2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当て逃げ動画公開騒動に思う事

ここ最近最近話題になっている当て逃げ動画公開騒動。 なぜこのような事が起きたのでしょうか? まず言える事は警察の対応の遅さ。 被害者が撮っていた決定的な証拠がありながら迅速な対応が出来ないのは、 ずさんとしかいいようがありません。 又、車の所有…

実写TFトイ紹介 リアルギアシリーズ

実写版トランスフォーマーの玩具紹介。 今回はリアルギアシリーズです。 スピードダイアル800 カメラ部を目にするというのはナイスな発想だ。 変形パターンは4体の中でも一番簡単。 形態電話時のボタンが押せないのが惜しい。 独立して無くてもいいから押す…

桶谷顕死去

マイクロン伝説やスーパーリンクの脚本を書いていた桶谷顕氏が癌で昨日亡くなられそうだ。 あう!いつの間にそんな事に。 あれだけ立派な脚本を作れる人が亡くなるなんて・・・・ とにかく、ご冥福をお祈りします。

仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」

ゼロノスの事について語るデンライナーオーナーと良太郎&ハナ。 どうやら電王とほぼ同じ立場のようだけど、まあいオーナーの言うとおりいずれ分かる時が来るでしょう。 そのオーナーその後ろで何故か踊るリュウタロス。あれ?他のタロスは? 一方、自己嫌悪…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その18「シャッキンキーン!身体、強い」

ゲキシャークをのっとられピンチのゲキトージャ。 そこへ、バット・リーが出現し助太刀、エレファン、シャンフーも駆けつけます。 でも、あんたら早すぎないかい?まるでこうなる事を予測していたみたいだ。 そして、何故か臨海学校を始めます。 全然反省し…

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000404-yom-soci これはまた強烈な新説が出てきたよなあ。 宇宙関係の理論をかなり覆すものになってしまうじゃあないか。 とはいえ、ブラックホールの存在…

新作TFアニメ情報ついに公開

前々から噂になっていたTFアニメの新作の情報が公開されたわけですが・・・ え~と・・・ホントにこの絵でやるの? 確かにアメリカンな絵ですけど、コレで大丈夫なのかなあ? それと、初代プライムみたいだけど、世界観の設定はG1なのか? とりあえず、…

正義とは?

正義とは一体何なのか? 特撮ヒーロー物をよく見るものにとっては、一度は考えたるなるテーマです。 数ある特撮ヒーロー物の中でこれを一番表現したのは龍騎でしょう。 13人の仮面ライダーが叶えたい願いの為に最後の一人になるまで戦い続ける この龍騎で…

ファミコン全ソフトタイトル画面

ファミコンで発売された全てのゲームソフトのタイトルだそうで。 これ、作った人凄いよなあ。 どうやって全種類集めたんだろう?

実写TFトイ紹介 スコルポノック

実写版トランスフォーマーの玩具紹介。 今回はスコルポノックです。 スコルポノック ロボットモード 尻尾の位置の関係で脚が無いように見えてしまう。 腕は結構自由に動きます。 一応膝間接もあります。 スコルポノック ビーストモード 雰囲気はどことなくゾ…

TF本到着

アマゾンで予約していた実写版トランスフォーマーの本が到着しました。 買ったのは全部で3冊で、まずはこれ。 これは、大方のストーリーについて書かれた本です。 これによると、実写版はどうやらオールスパークを巡る戦いみたいです。 まさかそんなのが出…

仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」

デンライナーの元にやってきた桜井侑斗とデネブ。 デネブは相変わらずキャンディーを配っています。この人(?)ってどこへ行ってもキャンディーを配っていそうだな。 は!もしかしてそれが契約内容か? デネブと話をするキンタロス&ウラタロス。 ウラはとも…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その17「ゴロゴロ!師弟愛」

二人目の拳魔の復活にあせりの見えるゲキレンジャー。 初回以来使われなかったゲキハンマーとゲキファンが登場。 これ、このまま忘れ去れるのかと思いましたよ。 シャンフーは新たな拳聖の力を借りるべく、ゲキレンジャーの3人をある島へ連れて行く。 飛行…

TFゲーム

http://www.mountaindew.com/capturethecube/ こうゆうのを見つけました。 実写版TFのゲームなんですが、プレイヤーキャラはなんと自販機に変形します。 そんなものに変形してどうするのかと言いますと、きちんと意味があります。それはゲーム内容。 どんな…

ライトノベル「あくまデふぁんたジー!?」

富士見ファンタジア文庫より発売された小説「あくまデふぁんたジー!?」の感想です。 内容としてはタイトルにあるように悪魔(但し、悪魔っ娘)が登場するお話です。 しかも、従来の悪魔とは扱いが全く違う。そのおかげでかなり気楽に読めた。 最初は普通のド…

YouTube貼り付けテスト

YouTubeの貼り付けテストをやって見る。 張り方が良く分からなかったけど、何回も修正した結果上手く出来ました。 これで幅が広がるな。

実写TFトイ紹介 ブラックアウト

実写版トランスフォーマーの玩具紹介。 お次はブラックアウトです。 ブラックアウト ロボットモード プライムと同様に生物とも機械とも思える姿だ。 可動数も多くこちらは腰の回転も出来ます。 まあ変形の都合で回転するだけなのですが。 背中のローターは持…

題名のない音楽会司会 羽田健太郎氏死去

題名のない音楽会司会 羽田健太郎氏死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci 音楽番組「「題名のない音楽会21」の司会を務めていた羽田健太郎氏が亡くなられたとは。 この番組はいつも見ていたので信じられません。 録画とはいえ…

仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」

桜井侑斗は良太郎に時間の運行を守りたいなら関わるなと言うが何がなんだか分からない状態。 当然見ている方も分からない。キチンと説明してくれぃ。 どうやら彼もまたイマジンがついているようだ。しかも4タロスと違い完全体で登場。 と言うことは既に契約…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その16「ジリジリ!臨獣殿、課外授業」

第2の拳魔ラゲクはリオではなくメレに才能を見出す。 リオはラゲクに挑戦するが返り討ちにあい、羅封掌握を打ち込まれる。 臨気に反応する毒というけど、それは同じアクガタじゃないと役に立たないのでは? ラゲクはマスターシャンフーを誘き出すため巨大化…

実写版トランスフォーマー玩具

本日、ついに発売されたトランスフォーマーの新作。 これは今年8月4日に公開される実写版映画の玩具です。 今回は従来と違って「玩具から映像化」ではなく、「映像から玩具化」という逆と順になっているようです。 幾つか購入しましたが、今回はオプティマ…