2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」

ミルクディッパーに何故かKEEPOUTの帯が貼られていた。 原因は姉さんが得体の知れないものを作っていて勘違いした良太郎が警察へ通報した為だった。 匂いが凄まじかったようですが、一体何を煮込んでいたんだ? 常連2名は考えられない状況に困惑し、4人で…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」

ゴウとの共同訓練をするゲキレンジャー。 ゴウは相手の行動パターンを読み、的確に対処するがゲキレンジャーはその一歩上を行き かわされた攻撃は全てフェイクでゲキバズーカを撃つまでの布石だった。 そこで終わるはずがジャンは攻撃してしまう。ゴウはすば…

実写TFトイ紹介 アーシー

今回は本編未登場キャラアーシーです。 ロボットモード しっかりと女性らしいプロポーションをしています。 顔は例によって強烈ですが、それでも女性らしい顔立ちに見えるから不思議。 それと、肩のタイヤの位置がよう分からん。 パッケージの写真とフィギュ…

トランスフォーマーコレクション2007

TFトイ写真集最新版とでもいうべきトランスフォーマーコレクション2007を購入。 収録内容はは実写版、キスぷれ、ナイナルテック、MP、ミュージックレーベル、スポーツレーベル、テレもちゃと多種多様。 その中でメインとなっているおは実写版トイ。AM…

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

同時に憑依可能だと分かった4タロスはそれに挑戦しようとする。 成功はしたものの当の良太郎は部分的に各表憑依時の姿になってしまい大変な事に。 こいつら無茶するなあ。 どこかの公園で寛いでいる侑斗。カードの残りはいつの間にかあと2枚になってしまっ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その25「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」

ヒヒとの戦いに敗れスクラッチで作戦会議中(?)のゲキレンジャー。 そこで過激気に相当する臨気、怒臨気について聞かされる。 ゴウが仲間になると意気込んでいたが本人はそれを拒否。 理由をゲキチェンジャーを使って教え、自分が体得しているのは臨気に近い…

実写TFトイ紹介 リアルギア3

実写TFトイもいよいよ第3弾。 今回購入物は以前公開したのが全部。 そのなかから、まずはリアルギアを紹介。 ハイスコア100 ロボットモード 人型というよりゴリラ型に近いかもしれない。 さりげなくAM機構を搭載しており頭部と首周りのパーツが連動…

実写TF第3弾+

書いている時間が無いのでとりあえずサクッと紹介。 8月に発売された第3弾の購入物です。 と言ってもも、うち一つは最初に発売された奴ですが。 気がつけばハイスコアがキチンと撮れていない。

仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

デンライナー内で何故かお祭りをやっているタロスら。 こいつら食堂車を完全に占拠しているなあ。 もっともオーナーも黙認しているあたり大した問題じゃあないのかも。 だがそんな中異変は確実に起きていた。それはモモ以外のタロスらが消えかかっているとい…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」

前回現れた謎の狼男はレツの兄ゴウだった。 年齢が可笑しいと思えば禁断の激技獣獣全身変を使った為だと。 人間に戻れたのはただ未熟だけと拳聖が言う。 どうやら拳聖達もその禁断の激技のせいであの姿になったみたいだ。しかも代償として不老不死となってし…

劇場版電ゲキ

どこに書くべきか悩ましたが、とりあえずココに書きます。 電影版ゲキレンジャー 展開が急すぎて少々物足りなさがあったなあ。 折角の拳法ネタなのにアクションシーンが少なすぎたかも 序盤の武闘大会ネタをもっと引っ張った方が面白かったかも。 今回の劇場…

「魁!男塾」映画化!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000009-maia-ent 1980年代に連載された「魁!男塾」が映画化という。 それも実写で。 アニメの方は見ていたのでいえるのですが、あのトンデモ設定を再現できるんか? 1番の問題は配役だなあ。

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

夜中ミルクディッパーに進入する謎のドロボー。 そこへ寝ぼけ状態の良太郎。持っているスタンドの電源は一体どこから取ってきているんだ。 見つかっていないと思っていたらモモには気づかれていた。 結局逃げられ翌朝それを聞いた常連2名が協力(下心あり)を…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」

新戦士を加えるにあたってキャプテンが必要ということで突如キャプテンに選ばれたラン。 そこへやってくるエレハン&ペング。 エレハンはともかく一応重役であるペンギンはそう簡単に来られるのか? そんな中、リンリンシー・マアラシヤが街であばれだすので…

映画トランスフォーマー感想 ネタバレあり!

ついに公開された実写版トランスフォーマー見てきました。 予想された混在は全く無かったのは幸い。 これは劇場が完全定員制で引換券無しでは入場できないのと字幕版の方だったのが原因でしょう。 最も見に行った劇場では吹替え版しかやっていなかっので選択…