2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」

今回は手短にすべく感想のみにします。 今回はチームワークのお話。 という事でチームワークを全く無視した少年が登場。 いや~あそこまで自分勝手だと勝てる試合も勝てないだろうに。 臨獣殿ではついにロンが3拳魔の前に。 どうやらロンは獣拳と関わりがあ…

仮面ライダー電王 第33話・34話

ついにカードを使い果たした侑斗。 デネブとの会話からして本当はカードはもっと沢山あったけど、 使いすぎると侑斗の事を覚えている人が居なくなるから制限していたようだ。 時の狭間で現れた新たな路線。 オーナーが言うには時の流れに変化が起きていると…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その29・30

今回はまとめて簡潔に書きます。 操獣刀はケンが持っていたが、金に困った為に質に入れてしまったとは。 しかも売った質屋の婆さんはバットと関わりのある人。 でも、一緒にいたのはいつの時代の話だ?場合によってはあの婆さんも数百歳になるぞ。 元々誤解…

近況

最近マジで忙しい。 帰りがいつも11時近くになるせいで平日は何もできんわ。 今日までの3連休も出なければならなかったので無茶苦茶キツかった。 疲れも溜まっているので仕事中に眠りそうになるし。 この状況は今月いっぱい続きそう。 そうゆう事もあってゲ…

仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

絶体絶命のピンチに駆けつけたのはデネブだった。あー、そういえば向かっていたんだよね。 今回は相手が2体だったので攻撃は躊躇わなかったね。 良太郎はボロボロになり入院し、リュウは暫く行動不能になった。 タロスらはついに自分達を狙ってきて奮起し、…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」

何故か工場から始まる今回。今回のエピソードはココが関係するのかな? 電話がかかってきて工場長や呼ばれる。ってエレハンあんたが工場長かよ。 ん?ちょとまてエレハンは最初森の中で暮らしていたよな。 で、そこはスクラッチ社の工場だった。 だけどゲキ…

ガルバトロン降臨

深遠の淵より蘇る邪悪な意思、狂気の具現体、全てを破壊する者。その名はガルバトロン。 という事でガルバトロンです。 画像加工で紫色にしてみたら意外と違和感無かったので本当にやってみました。 ロボットモード。 尚、全部塗らない方が良いかもと思い、…

G1ガルバトロンのモデルキット?

http://www.bigbadtoystore.com/bbts/product.aspx?product=AHD10000&mode=retail こんなが発売されるらしい。 解説を読む限りでは大きさは6インチのフルアクションキットで100体限定みたい。 これをスーパーフェスティバルで販売するようだ。

仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」

何故か中にぶら下げられている男とそれをやったと思われる以前にも出てきたようなイマジン。 お前の望みを言えといいながらも何故か既に契約完了と言い出す。 ちょっとあんた、それは理不尽すぎるだろ。 助けに来た侑斗が変身しようとするが、良太郎がそれを…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その27 「ベランベラン!燃えよ実況」

今回はいきなり巨大戦から始まる。 しかも相手は何故かガンマン風。そしたら今度の相手はテッポウウオなのね。 なるほど、鉄砲だからガンマン風なのか。 それを見ていたロンは2対1は面白くないと言う。 えっと、巨大化する前は4対1なんですけどそれはい…

仮面ライダー大集合

ザ・仰天ニュースにて行われた特集。 番組表で確認はしていましたが、予約はすっかり忘れていました。 だが、使っているビデオデッキにはキーワードによる自動録画機能があり、無事撮れていました。 いや~この機能でおかげで助かりましたよ。 まあ、特集と…