2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広がる中国製餃子問題

先日より波紋を呼んでいる中国製餃子。 中国ではそれ以前から中毒症状を起こす人が出ていて、中には命を落としたケースもあるという。 だが今回は日本で中毒症状が起きてしまった。 死者が出ていないのが幸いです。 中国製は安いという理由で使用しているス…

ムゲンファラオ到着

予約しておいたムゲンファラオが到着いたしました。 予約した時はもう10個セットしか売っていなかったので、正真正銘の箱買いです。 で、気になる中身は 1~5までがまんべんなく入っており、これだけで2セット・・・ 幾つかはダブリになると思っていま…

仮面ライダーキバ 第1話「 運命 ウェイクアップ!」

新シリーズが開始された事もあって、書庫名も改めました。 今度のライダーは久々の肉体変化型か。と思いきや装着型の様だ。 やはり肉体変化型は視聴者への影響度からは難しいのかな? 話の流れから言って今回が初変身では無いようだ。 キバットバット3世(以…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺だけの道」

ゲキレンジャーもいよいよクライマックス。 久しぶりにバエも登場。 そういえばどうやってスクラッチ社まできたんだろう? ロンに気づかれずメレの腹の中からでてこられるとは思えん。 まあそんなことはどうでもよく、リオも「自分だけの道」を見つける。 わ…

ムゲンファラオ(一部)を入手

ムゲンファラオをどうにか入手しました。 が、入手したのは3番、4番、つまりスコーピオンとラーのみ。 残るアヌビス、スフィンクス、セベクがまだ入手できていません。 ゆっくんのお菓子倉庫で十個セットを予約しているので、これで多分揃うでしょう。 こ…

アニメイトとゲーマーズが合併!?

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080123mog00m200048000c.html アニメショップとして知られるアニメイトとゲーマーズ(ブロッコリー)するらしい。 え~と・・・・マジっすか? 両方ともよく使う店なのでこいつはビックリだ。 まあ扱う商品は全くと言っ…

電王読本購入

物足りなさもあり、これ買いました。 最初は文字ばかりです。 写真もそこそこあり、電仮面の変形パターンも一応紹介されていました。 まだ読み始めたばかりですが、電王が好きなら買ってみるべしかも。

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

遂に最終回。 あれだけの内容をよく詰め込めたなあ。まあかなり強引だったけどね。 良太郎がモモに対する願い。それは「最後まで一緒に戦う」という事。 1年間共に戦ってきた以上最後まで一緒にいたかったんでしょうね。 モモと一緒に走ってくる様は正に共に…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」

遂に明かされた過去。 ジャンの村を襲撃したのもダンを闇討ちしたのもやはりロンだったか。 リオの家族に関しても関わりがあるとは思っていましたが。こちらもロンの仕業。 果てはマクが臨獣拳を創設したのにもロンの仕業だったとは。 つまり、全てはロンが…

G1カラーアーシー発売決定!

2月24日に行われるWHFにてG1カラーアーシーの発売が決定しました。 なぬ--! う~む欲しいけど激戦が予想されるなあ。 1000個だから難しいなあ。 因みに値段は2,500~3,000円になるらしい。 ・・・・どうせなら頭部を新規造形して欲しかったな。 …

ビーストウォーズスコアブックVol3

[前回]書いたビーストウォーズスコアブックの第3巻 今回も意外なメンツが紹介されています。やっぱコレいいわ。 前回は書きませんでしたが、実はサブグループ名も記載されています。 これがインセクトロンとかシーコンズとかブレンドロンとか日本オリジナル…

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」

ウラタロスよ。あんたはにはやられました。正に「千の偽り、万の嘘」だった。 良太郎達だけじゃあなくNEWモールイマジンまでも騙していたとは。 それもデンライナーと良太郎達を守る為にわざわざ憎まれ役をやるなんて。 2007年1月9日に来たのも真相…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」

ゴウは怪人一人を秒殺したのにもかかわらずリオに「一度見た技は通用しない!」と言われあっさり敗北。 一度見た技は~って元ネタはやっぱ某星座闘士か? ジャンVSリオに持ってくるまでの布石か、もしくは残っている幻獣拳士の減らすためなのか。 今回は進…

サムスの駄文日記 へようこそ

ここはサムス(自称)のブログです。 TFを初めとした玩具やTV番組、その他などつらつらと書き連ねています。

ビーストウォーズスコアブック

ここ最近TFネタが少ないんでこれを紹介 ビーストウォーズスコアブック これはいわばビーストウォーズのキャラクター紹介本です。 カッコイイイラストとともにバイオや武器、弱点などが掲載された一品。 しかも、ボットコン限定で発売されたキャラや日本オ…

ミニプラゲキレンジャー リンライオン&リンカメレオン

今回はコレです。 リンライオン リオの召還するリンビースト。 ヒーローモノで悪役にライオンを持ってくるのは珍しいケース。 合体専用のせいもあって可動は脚だけ。 リンカメレオン メレの召還するリンビースト。 思いっきり小さいです。カクシターズ(メレ…

仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」

あれ?OPがまたイマジンバージョンに。うーむ分からん。 サブタイトルで分かっていたとはいえキンが、キンタロスが。 散る訳でなく過去へ置き去りになっただけなのが救いなんですけど・・・ 冒頭の「お前の願いを言えっというやちゃな」は契約だったのか。…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

今回より感想のみにする事に決めました。理由は面倒だから。 遂にスウグとジャンは対決する事となったか。 スウグの何処がキメラなのかと思えばあらゆる獣拳ところか。 ジャンも良く覚えていたなあ。 だがそのスウグもジャンの呼びかけに反応し自我を取り戻…

ミニプラゲキレンジャー ゲキファイヤー

今回はコレ ミニプラゲキレンジャーのゲキファイヤーです。 ゲキゴリラ ジャンの新たなゲキビースト。でもなぜにゴリラ? 可動は結構あります。 ゲキガゼル ランの新たなゲキビースト。でもなぜにガゼル? 脚の車輪は形状だけで実際には動きません。 ゲキペ…

ミニプラゲキレンジャー ゲキバット、ゲキシャーク、ゲキウルフ

次は途中までで止まってしまったミニプラゲキレンジャーシリーズです。 ゲキバット レツがバット・リーの下で修行して得たゲキビースト。 かなり薄っぺらいです。もっともこのぐらい薄くないと飛行は出来ないのですが。 胴体についているミサイルは一応発射…

食玩ムゲンバイン ムゲンリュウオウ

今回は食玩ムゲンバインの第3弾として発売されたムゲンリュウオウです。 まずは単体から 前と同じように左がアニマルモードで右はウェポンモードです。 ムゲンエンリュウ 名前が示すとおり炎の意匠が見られるドラゴン。 4体の中では一番ドラゴンらしいスタ…

食玩ムゲンバイン ムゲンエンペラー&デスエンペラーその2

前回の続きです。 次は合体後の紹介となります。 合体するには、まずバラバラ(一部はそのままでも良いのですが)にします。 そして、これらを組み合わせるとムゲンE&デスEになります。 デスエンペラーは完全なリペではなく頭部のみ新規造形しています。 肘…

食玩ムゲンバイン ムゲンエンペラー&デスエンペラーその1

折角だから休みを利用して所有物紹介をしたいと思います。 まずはこれ、ムゲンエンペラー(以下ムゲンE)とデスエンペラー(以下デスE)です。 まずは単体の紹介。 ムゲンEとデスEは同じなのでデスE版は割合します。 左がアニマルモードで右はウェポンモー…

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ブログ開始して初めての新年でございます。 今後ともよろしくお願いします。 去年はゲストブックへの返事は全然しなくてごめんなさい。 今年からはその辺キチンとやります。 で、ねずみ年ということでねずみを描いてみまし…