2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいよいよ終わり

今年2008年もいよいよ終わりです。 いやはや時の流れは速いものだ。 今年も本関係はまったくと言っていいほど書けなかったなあ。 漫画、タイトノベル以外にもあるからそっち方面の紹介もすべきか、それともその他と統合すべききか。 考えなきゃあかんかも。 …

TFアニメイテッド TheGame

DSのトランスフォーマーアニメイテッド TheGame購入しました。 といっても購入したのは1週間ほど前なんだけどね。 これは結構面白い。 ジャンルとしてはアクションパズルで、バンブルビー、ボケ、オプティマスの3名を上手く使いゴールまで辿り着くという…

まぜまぜモンスター

まぜまぜモンスターなるものがあるいうので見つけてみました。 どんなものかといいいますと、二つの名前を入れて新しいモンスターを作ろうと言うものです。 で、早速やってみました。 まずはコンボイとメガトロン あんじゃコレはーーーーーーーーーーー いき…

めりいくりすます

今日はクリスマス。 と言う事でトップ画像を特別偏で行きつけのサイトにあったサンタ化したコンボイ画像にします。 ・・・・ナゼか違和感が無い。 ※この記事は数日後、別項目に移動します。 移動しました。

実写版ドラゴンボールの予告編

巷で話題の実写版ドラゴンボールの予告編がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~と・・・・・・・・・・・・ どう見てもドラゴンボールじゃねえ これじゃあただのカンフー映画だ。 でもまあ以前記事にしたピッコロはどうやら…

仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」

今回も過去偏メイン。 キング、音也と真夜の関係に超嫉妬。なんだかんだ言って結局愛していたわけか。 その嫉妬でついにキングのファンガイア体バットファンガア。 そういえばシリーズお約束のコウモリは未登場だったな。 まあキバ事態がコウモリ(正確には吸…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-44 「聖夜ヲマモレ」

攻撃を防いでいたアイテムはムゲンゴミ箱なるアイテム。 さらにそれを使いゴーオンジャーは別の世界に飛ばされてしまう。 が、全員ヒューマンワールドなのでジャンクワールドとかサムライワールドとかの世界じゃあないんだ。 一見別世界に見えた大翔&早輝組…

レビュー ミニプラキョウレツオーその2

お次は合体形態G12の紹介です。 炎神合体 エンジンオーG12 3体合体のロボ4体が合体しそれでいて人型を保つというとんでもないシロモノ そしてデカイ!とにかくデカイ! 大きさの比較のためにTFメトロフレックスを横に置いてみる。 身長がほとんど…

レビュー ミニプラキョウレツオーその1

塗装がどうにか公開できるレベルまで仕上がりました。 古代発だキシャモス 汽車とマンモスを掛け合わせた姿。 鼻は可動し少しだけですが伸びます。 キバも可動しますが、可動軸の関係で炎神形態では動かせない。 上がるぜティライン 新幹線とティラノサウル…

黄金のマスクと銀のマスクが発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000007-maiall-ent マンガ「キン肉マン」で登場した黄金のマスクと銀のマスクが発売されるそうです。 しかも純金製&純銀製だそうだ。 これはまたとんでもない物を発売するなあ。 まあ材料が材料だけにサイズ…

仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」

今回は過去編メイン。 渡は自分の存在を消そうと音也と真夜を引き離そうとあらゆる手段を使う。 えっと・・・すごい行動力だね。これは消極的なことを積極的にやるとでも言うべきか。 というかあそこまでの行動力があれば十分社会でやっているよ。 渡は音也…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43 「年末オソウジ」

ソージ大臣ケレイズキーは3っつの世界を滅ぼしたのか。これはまたとんでもないやつが。 ついでにマジック、プリズム、そしてクリスマスとと新しい名前が。これでついに後1つか。 この最後の1つは次戦隊であるシンケンジャーとのVSシリーズでやりそう。 と…

トライチェンジャーロボ購入

トライチェンジャーロボ無事発見し購入しました。 で、さすがに組み替えによる合体なのか。 まあこのサイズと価格では仕方が無い。 レビューは後日。

幸満ちゃん事件。犯人の趣味!?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081208/crm0812080001001-n1.htm http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008120801_all.html 千葉県で起きた幼女殺害犯。その犯人が捕まったわけですが、 ・・・・・な~んですぐにそうゆう方向に行くんだ。 まった…

仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

嶋が選んだ道は自分がファンガイアとしてイクサに倒される事だったか。 彼もファンガイアになってしまった自分が怖かったんでしょうね。 人を超えた強大な力に自分が飲み込まれてしまう自分に。 深央は結婚を急いだ理由は自らの手で亡き者にする為。 そんな…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42 「学園ノヒミツ」

今度はマジックワールド。もう次の世界は出てきたか。 この様子だと名前だけは11コ全部でてきそう。 まあそれはともかく、今回はハルヒネタにスケ番ネタ、ケガレシアの単独キャラソンと突っ込みどころ満載だ。 しかも今回の蛮機獣はビンなのに魔法とどうゆ…

今度のVSシリーズは映画!?

毎年作られているスーパー戦隊夢の競演であるVSシリーズ。 今度のVSシリーズである「ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー」はなんと映画だそうだ。 今まではオリジナルビデオとして展開してきたシリーズが遂に映画に。 いや~今年もあるとは思いましたがま…

MPウルトラマグナスが製作中?

この様な画像を入手いたしました。 どうやらやマスターピースウルトラマグナスの強化ユニットのようです。 そう、白コンボイじゃななくてきちんとした(?)ウルトラマグナスになれるようにするという夢のアイテム。 構造的にはファンプロジェクトが製作したク…

さようなら0系新幹線

昨日11月30日をもってついに最初の新幹線0系が最後の運行を致しました。 その速さと独特のフォルムで注目を集め話題となり多くの人を魅了しました。 そして、可変ロボに過大な恩恵を与え数多くの新幹線モチーフのロボが誕生。 そんな新幹線の原初よ今ま…