2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞 硝子のメロディ 」

前回、次狼が怪物と知った音也は青空の会のメンバーに伝えるが相手にされない。 それどころか露骨に嫌われる。 しっかしあそこまでやられて普段と変わらない態度でいられる音也はある意味紳士だなあ。 最もその態度自体に問題があるのだが。 フロッグファン…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07 「相棒アミーゴ」

今回は唐突に始まった感じだなあ。 しかもわずか7話目にしてエンジンオーが負けるとは思わなかったぞ。 2号ロボのガンバルオーが登場するためとはいえかなり早かったなあ。 もう一話位後でもよかった気がするぞ。 キャリゲーターがガイアークに付いたとい…

トランススキャニングオプティマスプライムその2

その1からの続きです。 次はアースモード。 アースモードロボットモード 元は同じサイズのはずが何故かプロトフォームより大きく見えてしまう。 これは各パーツの関係でしょう。 アースモードビークルモード 変形パターンこそ違うものの同じタイプのトレー…

トランススキャニングオプティマスプライムその1

ついに発売したトランススキャニング。 パーツ感想によりプロトフォームとアースモードの2つのモードに出来る新たなシリーズ。 今回はその第一弾であるオプティマスプライムの紹介を行います。 素体 この状態だと誰なのかサッパリ。 可動はかなりのもので肩…

トランススキャニング購入

トランススキャニングオプティマス購入しました。 レビューは後日行います。 いじった感じでは、 トランスフォームが難しすぎる!!

WHFが終了?

WHF、すなわちワールドホビーフェスティバルが終了するという事が明らかになりました、 なぬーーーーー! なんということだ。掘り出し物を見つけるのに貴重なイベントが一つ消えてしまう。 理由に関しては残念ながら明らかになっていません。 版権がらみの問…

石ノ森特集!!!

今日よりBSで始まった石ノ森特集。 2時間以上という長い時間をやるのにも関わらず、それを7日間立て続けにやる。 コレだけの量を見るのはかなり辛いものがあるぞ。 それと、保存すべきかどうか悩む。 詳細は公式サイトで分るから保存したい部分だけ保存…

仮面ライダーキバ 第9話「交響 イクサ・フィストオン 」

遂に2人目のライダーイクサが登場なのに最後だけ。 ちぃ。やられたぜ。よくよく考えれば2人目以降は最後に登場というのを定番だったじゃあないか。 予告につられてしまった。 それと、変身時のあの途切れ途切れの音声は違和感バリバリ。 まあ20年以上前…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-06 「乙女ノココロ」

今回は戦隊モノであるメンバーの結婚話。 気が気でない走輔は読唇術が使える軍平を連れて行くが思い違いによる暴走。 でも、軍平が読み違いをするのかと思えば走輔の思い過ごしだった。 軍平本人もよく分からないと言っているのに一人暴走するなよ。 今回の…

LEGO製マシンガン

凄いものを見つけてしまいました。 それは、LEGOで作ったマシンガンです。 しかも、マシンガンの形をしているのではなく、ホントに弾を打ち出せるモノ。 コイツがその映像。 ・・・・これ、あぶねえだろ。 10mmの金属球を2秒間に12個撃ち出す事が出来る…

アーサー・C・クラーク氏が死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000989-reu-ent 2001年宇宙の旅の作者で知られるアーサー・C・クラーク氏が亡くなったそうです。 死因は心肺機能の不全。 ・・・・そうか。 SF作品作家の代表者ともいえる人だけに地球外生命体の存在が…

墓場鬼太郎ノイタミナ枠視聴率最高記録を達成

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080314-052&e=comics_and_animation 深夜にやっているノイタミナ枠の墓場鬼太郎が過去最高の視聴率を記録したそうだ。 なんとまあこりはビックリ。 視聴率は録画は対象外なので、録画ではなくそのまま見てい…

仮面ライダーキバ 第8話「ソウル ドラゴン怒る」

明らかになった名護さんの過去。 なんと自分の親を告発していたとは。ただのミスなのにそれを罪と称するなんて。 こりゃあいき過ぎだろうに。 渡は渡でソースをバイオリンの塗装で使おうとしだす。 それも何故かお玉で運ぶというという奇行ぶり。 恵さんも追…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05 「時々オカン!?」

ゴーオンジャーになってもバイトをしている範人。 走輔は必要ないといっているけど、彼らの生活費はどこから調達しているんだろう? 見る限りでは収入は無いようだけど・・・ 今回の蛮機獣は磁石がモデルのジシャクバンキ。 その磁力でキタネイダスとケガレ…

リボルテックスタースクリーム

発売日直前で予約したリボルテックスタースクリームが到着です。 モノがモノだけに今回は簡潔にします。 優れた柔軟性と可動を誇るリボルテックだけにアクションポーズも思いのまま。 拳パーツを変えれば付属のメガトロンを持たせられる。 顔アップ 分りにく…

変形!ヘンケイ!TF メガトロン到着

予約していた日本版クラシックこと変形!ヘンケイ!トランスフォーマーが到着しました。 購入したのはメガトロンだけ。 海外版も所有しているので比較しつつ紹介していきます。 ガンモード 上が日本版、下が海外版です。 海外では銃の玩具の販売に対する制限…

SLナイトスリーム

予告どおりにスーパーリンクナイトスリームのレビューを行います。 ビークルモード 架空のビークルだと思われるビークル。 シルエットでは左右対称でありながら実際には左右非対称となかなか面白いデザインをしています。 又、コクピットの座席がキチンと作…

仮面ライダーキバ 第7話「讃歌 三ツ星闇のフルコース」

今回は初めて現代編と過去編で繋がりの無い話だった。 唯一同じなのは失踪者の調査と言うところだけ。 それと同時にファンガイアは不死ではなく寿命があることが明らかに。 ファンガイアも普通に死ぬんだ。 だけど300年使えてそれが5代目という事は、あ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04 「炎神トラブル」

今回の蛮機獣スプレーバンキも前回に続きどこかマヌケだ。 もしかして蛮機獣はそろいも揃ってマヌケなのかなあ? だが、今回は偶然にも蛮機獣が炎神キャストを手にしてしまった。 前にも書いたけど炎神キャストが奪われる話がこんなにも早いとはねえ。 さら…

今更ながらSLナイトスクリームゲット

お題通りTFスーパーリンクのナイトスクリームを今更ながら入手しました。 どうゆう変形をするのかと思えば、結構凝った作りをしていたんだなあ。 レビューは後日やります。 後、初代とGFとMPを買えばスタスクはあらかた揃うんだが・・・

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ 人間はみんな音楽」

いきなり敵対された名護に対し渡はどうするのかと思えば、正直に自分がキバだと言うとは。 結局名護さんは全然信用していなかったけどね。 これは良かったのだろうか?悪かったのだろうか? 羊にさらわれた恵だけど、1話で登場したクモが首謀者だったんか。…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03 「捜査ノキホン」

新キャラ登場のお約束であるメンバー同士の衝突。 軍平はやたらと仕切りたがるなあ。 まあ元警察だから抵抗する相手とのやり取りは完全に専門分野だからね。 走輔らのやり方を見れば素人に見えるんでしょう。 だが、蛮機獣とのやり取りは完全に走輔らの方が…

スカイリンクス航空ただいま到着

スカイリンクス、購入仕様かどうか散々悩んだ挙句結局買いました プレダキング並みの大きさと聞いていましたが、それは箱の事でモノ自体は結構小さいのね。 ビークルモード 下部にカーゴをつけたシャトルの様な構造です。 ジョイントで固定はされているもの…