2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー ヘケヘケアストロトレイン

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー第2弾のアストロトレイン。 クラシック版もあるので比較しながらいきます。 ロボットモード パーツの位置はG1のとほぼ同様の位置でスタイルのバランスを取れている。 唯一違うのは腕パーツだけ。 尚、クラシック版はい…

海外版仮面ライダー龍騎

今日はヘケヘケの記事にするつもりでしたが、面白いネタを見つけたのでこちらにします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000005-oric-ent まあ見つけたといっても話自体は数ヶ月前からきいていたのですが、 仮面ライダー龍騎の海外版が作られ…

仮面ライダーキバ&電王 デンライナー、宇宙へ

クライマックス刑事がまだ上映中だというのに新シリーズが公開されています。 今度は宇宙に行くと言うじゃないか。 あ~そういえばどこかで宇宙がどうこう言っていたけど、ホントにやるんだ。 ただ、今回は映画じゃなくてプラネリウムのイベント。 あ、そい…

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々 電撃・パープルアイ」

まず、 健吾さん無事でよかったあ。 あと、名護もあっさり復帰。一体どうやって? イクサに新しい力が加わるといって出てきたのが巨大なパワーショベル? キバのキャッスルドランに対応するようなものなんでしょうけど、あれでキバ以上の力になるとは思えん…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-11 「電波ジャック」

今回は電波ジャック。TVを悪く扱うなんてよく出来たなあ。 まあ確かにTVでの報道を鵜呑みにするのは良くないけど問題なかったのかね。 それはそうと、軍平だけは何故か平気だったけど何故だ? あと、元警察だから強盗なんてするわけないと言うが、 あんたは…

レビュー トランススキャニングバンブルビー

写真撮り終えたのでトランススキャニングバンブルビーのレビュー行きます。 素体 色が銀からグレーも変わっただけで可動範囲等は全く同じです。 プロトフォームロボットモード パーツの色が黄色になっただけで形状はオプティマスの時と全く同じ。 エントリー…

ガデプが発売される!?

http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?port=33301&req=PRODUCT&code=tfe28 オメガスプリームに関係して「引きおこされた戦争」に登場したあの ガデプがe-HOBBY限定で発売されるという。 いや、なんとなく限定で販売するんじゃないかなあとは思いましたがホ…

トスランススキャニングバンブルビー購入

トスランススキャニングシリーズ第2弾のバンブルビー購入です。 何気にコアロボの色が銀からグレーに変わっていました。 不安だった変形の困難さもだいぶ解消されているので安心してください。

JASRACついに立ち入り検査を受ける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000018-yom-soci 音楽の著作権を管理ししているJASRAC(ジャスダック)が遂に独占禁止法違反の宣告を受けました。 ついについについに この時が来た! ホント酷いやり口だったからねえ。 音楽が正当な権利…

トイホビーマーケット1周年記念TFを予想しよう

トイホビーマーケットが開設1周年を記念して発売する限定TF。 現在はシルエットのみの紹介ですが一体何が発売されるのか予想をしようと思います。 まず、シリーズは日本版クラシックこと変形!ヘンケイ!トランスフォーマーである事。 そして、これが現在明…

仮面ライダーキバ 第13話「未完成 ダディ・ファイト」

遂に逮捕されてしまった名護。 オレは名護だ!って一体誰であろうが暴行の現行犯でしょうに。 イクサには新しい力が加わると言っていたが、装着者は誰? といっても名護が復活するのでしょうけどね。 今回のファンガイア人間体も見た事があるような気がして…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-10 「発車オーライ」

なかなか出番の無かった連が今回のメイン。 なるほど連はメカニック担当という訳か。 メンバーをバックアップする組織が無い場合は必ず必要になるからねえ。 でも、炎神達を改造して本来備わっていない合体機能を追加させるというのはなかなか無いかも。 蛮…

レビュー ミニプラエンジンオー

残りの分の塗装が終わり、撮影もしたのでミニプラエンジンオーのレビューいきます。 スピードルだ!ドルドル~ スーパーカーと鳥を合わせた姿。 後部の緑色の部分は操縦席をイメージしたのでしょうけど、 本当の操縦席は別の場所にあるんだろうねえ。 ウィン…

コードギアスR2未放送前エピソード流出!

4月より始まったコードギアス 反逆のルルーシュR2の放送前エピソードが YouTubeに流れている事で話題を呼んでいます。 発表では誤操作と言っていますが、 嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ 絶対に嘘だ。 誤って本編の一部のみをFLV形式にし、誤ってYouTubeにログインし、…

エマージェンシーグリーン発送記念特別企画

トランスフォーマービジュアルワークス限定品の ラチェットエマージェンシーグリーンのフェイスボードデータが ミリオン出版のサイトで配信されています。 しかも無料と来る。 これはまた良いサービスをするじゃないか。 ラチェット(とアイアンハイド)はTV…

仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ 黄金のスピード 」

名護はキバを倒したと喜々揚々と報告する。そして青空の会を大きくし自分が世界を管理すると言い出す。 えっと・・ 一体何処の悪の組織ですか? あんたの方がファンガイアよりもずっとタチ悪いぞ。 おまけにキバが生きている事を知るとファンガイアと手を組…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09 「明日ガアルサ」

今回は早輝と範人という珍しい組み合わせだったなあ。 まあ走輔と軍平という組み合わせが出来ているのでもう一組という事なんでしょうね。 で、連は仲間はずれかいな。それとも6人目と組み合わせるのか。居ればの話だが。 今度の蛮機獣はカメラだがカメラバ…

クライマックス刑事見ました。

仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事見ました。 今回は上映箇所が少ないせいで集中したのか最初の上映は満席だったので大変だったわ。 おかげで周辺で2時間ぐらい時間を潰す羽目になってしまった。 その関係で初めてマンガ喫茶に入ったよ。 それはさ…

トラックバックが上手く動いていない。

どうにもトラックバックの表示が上手く動かない時がある。 現象としてはトラックバック先の記事には登録されているけど、こちらには登録がされていないというもの。 一覧の方ではキチンと表示されているんだよねえ。 それと、コメントも時々表示されていない…

ミニプラエンジンオー(塗装中)

塗装中ですがミニプラエンジンオーを超簡単公開です。 ビークル形態 う~む。最初は堂々と付いていた瞳に驚いたが、今では無いと逆に違和感を感じてしまう。 ロボ形態 やはり瞳が無いと違和感バリバリ。 慣れって恐いなあ。 因みに未塗装部分はスピードルの…

映画トランスフォマー2新情報

映画トランスフォマーの新情報が少しずつ明らかになってきました。 まず、スクラッパー、ボーンクラッシャー、スカベンジャー、ミックスマスター、フック、ロング・ハウル、デバステイターが新キャラにラインナップされた事。 もう一つ、上映日が2009年…

仮面ライダーキバ 第11話「ローリングストーン 夢の扉 」

ほう、イクサシステムが完成したのは22年前の事だったのか。 意外と遅かったんだなあ。既に完成はしていたけど修理中とかだったと思っていたよ。 装着者は誰かと思えば次狼あんたですか。まあ怪人体を披露するわけにも行かないからねえ。 渡は大村センセが…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08 「最高ノキセキ」

今度は最初から巨大化している蛮機獣がいきなり登場。 さらに3大臣も遂にゴーオンジャーと直接対決。 さすがに幹部クラスの事だけはあって強いのう。 オマケに今回は最初から巨大化させておいたのも炎神が戦えない事を知っての作戦。 普段のマヌケっぷりか…

掘り出し物発見!!!

今日は某ま○だら○秋葉原店が新装オープンという事で行って来ました。 前はビルの2フロアだけだったのが別のビルに移動し、今度はビル丸ごと店舗になったという拡大振りでした。 で、そこで凄いものを見つけてしまいました。 それは、 ボットコン2001限定ア…

ジャガー×ジャガー発見

某中古ショップでジャガーに変形するジャガーを見つけました。 思わず買っちまったよ。 因みに変形の方はてきとうにやったので間違えているかもしれません。 後でマニュアル見て確認しておこ。

TF主題歌DVDコレクション

予約しておいたトランスフォーマー主題歌DVDコレクションが到着しました。 これは歴代シリーズのOPED集。 勿論画像付きで。 一応一通り見て思ったのですが、 初代~ゾーンまででも結構絵の質が変わっているんだなあ。 まあおよそ6年も経っていれば変わ…