2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大胆MAPスペシャル世界に誇る日本アニメ各国調査…人気20作品

昨日放送されていた番組「大胆MAPスペシャル世界に誇る日本アニメ各国調査…人気20作品」を見ました。 紹介されたのは以下の20作品 1:ヤッターマン(1977~79) 2:母を訪ねて3千里(1976) 3:AKIRA(1988) 4:ルパン3世(1977~80) 5:アルプ…

仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」

健吾さんも深央が気に入ってしまったんだ。 でもやりすぎで見事に自爆。その代わり渡とは前回よりいい感じに。 だけど服を買ってしまったが故にカメレオンファンガイアに狙われたけどあの反応は一体? もしかして彼女もファンガイア?それもかなり上位の。 …

コレは個体差なのか?ヘケヘケロディマス謎の傷跡

先日のレビューで書いた謎の傷跡です。 傷跡その1 ウィング両脇の部分にある傷跡。 余り目立たない部分の上ビークルモードでは隠れてしまうので、 あまり問題は無いのですが気になります。 傷跡その2 ウィング中央部の横にある傷跡。 傷跡その1と同様です…

レビュー ヘケヘケロディマス

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのホットロディマス到着しました。 ではさっそくレビュー行きます。 クラシック版は持っていないので単体でのレビューとなります。 ビークルモード G1とはほぼ変わらない姿。但し、サイズは大きくなっている感じだ、 ボ…

ムゲンアーサー到着

ムゲンアーサー到着しました。 で、早速合体させて見た。 う~む、見事なまでのヒーロースタイルだなあ。 脚の色が違うのがちょいと残念だ。それと肩のボリュームがイマイチ。 肩の方は組み替えればどうにかなるけど足のほうはどうにもならん。 塗装すればい…

アニメイテッド2種到着

トランスファンケットの共同購入で注文していたアニメイテッドの玩具2つが到着しました。 購入したのはオプティマスとスタスク。 これで購入しようしていたモノは揃った。 あとは、オプティマスとメガトロンのアースモードをどうするかだ。 にしても、今年…

仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」

今回は過去編ともども合コン話。 でもメンツが殆どいつもの顔合わせと言うのはお約束だなあ。 ここで名護の辛いもの好きが発覚。あんた辛いものが好きだったんだ。 好き嫌いが無いタイプに見えていたから意外だ。 過去編。 こっちでは音也と次狼の低レベルな…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19 「軍平ノホンネ」

今回は軍平メインだけはあってある意味期待通りでした。 プロというがあっさりウィングスに見限られたり、妙なところで力が入っていたりとやっぱ面白いキャラだ。 その原因が携帯サイトの人気ランキングで最下位とうのがなんとも。 でも、実際のところ人気は…

所有本紹介 「またあるある大辞典にダマされた」

今回はちょっと方向性の異なる本を紹介。 みなさん「あるある大辞典」はご存知でしょうか? そう、納豆ダイエット騒動で捏造検証が明るみに出たあの番組です。 これは一化学者が書いた番組が行ったテーマ及び検証に対する科学的見解を記述した本。 一見ただ…

ブラジルで世界最速のスピード違反

http://news.livedoor.com/article/detail/3688231/ ブラジルである男の車が速度違反と言う事で罰金の支払いを命じられた。 だが、違反したその速度は時速880kmだった。 ありえねえだろ! F1でもそんな速度は出ないぞ。ロケットブースターでも積んでいたの…

YOUTUBEにてクラガルレビュー発見

ユニバースシリーズで発売されたクラシックガルバトロンのレビュー動画がありました。 早口のせいで何言っているのか全く分らないがデキの良さだけは分る。 早く欲しいのお。 ここなら国外発送も受け付けているので購入できるけど あいにく私の持っているカ…

レビュー 海外版フレイムコンボイ「スカージ」

近頃フレイムコンボイが流行っている(?)ので私も。 が、私のは海外版なのでスカージになります。 ビーストモード 翼の無い竜という珍しいモチーフ。 大きさもプロポーションも文句なしの出来栄えです。 CyberKey Power!(←海外版ではこう言っていた) フォー…

粉砕してしまった・・・

現在ミニプラマジキングを塗装中ですが、 タウラスの頭部、つまりマジキングの頭部を壊してしまった。 ああ、ついにやってしまった。 ミニプラの材質は溶剤に弱く使用すると壊れやすくなるのをすっかり忘れていた。 タウラスだけ入手できればいいんだけどま…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-18 「庶民ヒーロー」

作戦失敗で落ち込むガイアークだがゴーオンジャーには勝てたとプラス思考。 確かにゴーオンウィングスには負けたけどゴーオンジャーには勝っていたな。 その為今度は打倒ゴーオンウィングス。するのはいいんだがわざわざ手配書作ったんか。 だけど写真(なの…

秋葉原に行ってきました

散策という目的もありましたが顕花台にお供えがしたいという気持ちもあり本日秋葉原に行ってきました。 まあ実はというと木曜日にも場所確認の為には行っていたのですが、その時は何も持っていませんでしたので。 木曜日に行った時に思った事は マスコミは失…

詐欺に遭った詐欺師

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000019-maiall-soci 詐欺師が振り込め詐欺に使う口座を買ったが、それが詐欺で騙し取った金が騙し取られたそうです。 これはまたレアなケースだなあ。 この場合判決を下すのは難しいんじゃないの? 振り込んで…

所有本紹介 「あそびにいくヨ!」

本が余りにも少ないという事で所有している本の紹介を行います。 今回はこれ MFJ文庫のライトノベル「あそびにいくヨ!」 どんなストーリーなのかと言いますと、 ネコの耳と尻尾を生やした宇宙人が遊びにやってきた (正確には外交を開こうとやってきた) と…

あなたはだあれ?

拾いもの画像です。 あまりにも面白かったのでココに紹介します。 さあ、分った人は答えてみましょう。

仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」

恵の元にやってくる渡もとい音也。 あの状況で瞬時に脚が動かない理由に気がつくとは。やはり音也は只者じゃあない。 いい加減な行動に見えてツボだけはしっかり抑えているんだなあ。 その結果、イクサは名護の元へ。恵曰く今のところだけさそうだが。 だけ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-17 「正義ノツバサ」

昼間の事件のせいで少々困惑気味です。 今回は新戦士の登場。だがゴーオンウィングスを名乗る当たり別チームという位置づけなんだろう。 しかもゴーオンジャーよりも早くヒューマンワールドへやってきてパートナーを見つけていたとはね。 でも変身アイテムは…

秋葉原での殺人事件 死亡者は6人に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000022-yom-soci 先の事件の続報です。 被害者は18人、内死亡者が遂に6人になってしまった。 ・・・・まさか6人にもなるなんて・・・・・本当になって言っていいやら・・・・ ヘタをしたら自分もこの中に…

秋葉原で通行人が刺され10人以上負傷!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000018-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000026-jij-soci かなり恐ろしい事件が発生しました。 秋葉原で通り魔が現れ10人以上が負傷し、内5人は心肺停止という惨事に。 そして、今…

レビュー アニメイテッドバンブルビー

先日手に入れたアニメイテッドバンブルビーのレビューです。 ビークルモード かなり丸っこいデザイン。 一応警察車両なので回転灯があります。 でも、黄色い警察車両って一体何処の国だ? 両脇のブースターは取り外し可能。 ロボットモード これまた丸っこい…

訪問者数が10000Hitを超えた

ついに訪問者が1万を超えました。 しまったあぁぁぁぁぁぁ キリ番企画をやるんだった。 すっかり油断してしまったわ。 話は変わりますが、アニメイテッドバンブルビーを手に入れました。

ヒースロー空港で「コンボイ」図柄のTシャツを着ていた男性客が搭乗拒否される

ロンドン・ヒースロー空港で「コンボイ」図柄のTシャツを着ていた男性客が“物騒”とされ搭乗拒否されたそうだ。 なんだかなあ凄まじい言いがかりだぞ。 本人が本物の銃を持って乗ろうとしたのならまだ分るが Tシャツに描かれているキャラクーが銃を持ってい…

ブキボーグ第3弾が発売される!

カバヤが発売している食玩ブキボーグの第3弾が今月末に発売されるという。 ぬぁにぃぃぃ! コイツはいきなりだ。 今月はヘケヘケロディマスと剣聖獣があるんだぞ。 でも食玩系は原則再生産無しだからここであきらめると入手はほぼ不可能になってしまう。 ど…

仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」

名護謎の完全復活。もしかして時間軸的には少し前なのかな? それともボタンを手に入れ損なうと禁断症状が出る? 初期の頃のように(悪い方向で)自身に見ているぞ。 さらに生身でファンガイアに戦いを挑むなんて。しかも強い。 あんたイクサに変身するよりも…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-16 「名誉バンカイ」

ヒラメキメデスは当然のごとく生きていたか。まあたやすく死なせるわけ無いか。 キャラ敵にいえば作戦参謀になりそうだな。 でも、ポクポクポクチーンって一休さん?いや頭のランプは点灯するんか。 今回の蛮機獣オイルバンキはあまり強くなさそう。能力はオ…