2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー ヘケヘケラムジェット

今回のレビューはコイツだ! ビークルモード 見事なまでにG1を再現している。 メッキは垂直尾翼。 安全規格の関係ためかノーズコーンがやや潰れている感じなのが惜しい。 ロボットモード アニメに準じて頭はとんがり頭を再現している。 翼は構造の関係で一…

ブキボーグ3ようやく揃った

ブキボーグ第3弾がようやっと揃いました。 でも、幾つかはどうにもパーツが外れやすい。 不良品なのかなあ? それはそうと、やっぱ撮影スペースが欲しいのう。

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

スパイダーファンガイアこと糸矢がイクサシステムを使用。あ~一応使えるんだ。 だけと中身が中身だけに行動が違いすぎる。あの姿であの行動はある意味新鮮だ。 で、恵みの作戦であっさり奪い返される。 イクサにボコられ、キバエンペラーフォームのガルルセ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23 「暴走ヒラメキ」

G9の力をうまく使うべく大翔の真似事を始める走輔。 真似するのはいいんだけど生活形態が違いすぎるでしょうに。 でも大翔もなぜかまんざらではなくめったにしないアドバイスまでも。 G9が気に入っている? ヒラメキメデスどんな作戦も通用しないゴーオ…

トランスフォーマーのアート展が開催される!

トランスフォーマーをテーマにしたアート展、トランスフォームアート展が8月に開催されるという。 幼少期に遊んでいた人たちのイラストが主で、それ以外にタカラトミー提要の開発企画用イラストが公開されるそうだ。 ぬう!これはファンとしてはぜひとも行…

スレイヤーズR 「Drifter どっちが追うか追われるか!」

ポコタを捕まえるべく山で暴れまくるリナ。 捕まえたい気持ちはわかるけど無関係な動物を巻き込むのはどうかなあ? ゼルガディス&アメリアに協力してもらおうとかるく引っ掛けたらあっさりつられるゼル。 口では下らんさそいと言いながらきっちり協力するゼ…

女子中学生がキックでヒグマ撃退

http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200807200218.html 20日キャンプをしていた家族がヒグマに襲われたが女子中学生がキックで撃退したそうだ。 一体どんだけの威力なんだよ。 しかも10歳になる妹と間違えていたなんて。 いくらテントごしだっ…

レビュー アニメイテッドスタースクリーム

色々レビューが溜まっている状態です。 今回はトランスフォーマーアニメイテッドのスタースクリームです。 ビークルモード 戦闘機だけに丸っこいデザインでありながらスマートなデザイン。 ただ、戦闘機と呼ぶには少々上下に厚いのが難点。 ロボットモード …

TFアニメイテッド ロールアウトDVD

以前書いたトランスフォーマーアニメイテッドのロールアウトDVDを見終えました。 購入したのは結構前なのですが見る時間が無くようやく本日全部見終えました。 内容としては1話~3話を途切れなく繋いだもの。 見て思った事、 オプティマスがしょっちゅ…

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

3人目のチェックメイトフォー・ビショップは知性派かな? なんか雰囲気がどことなく555のセンチピードオルフェノクににているな。 元々キバのチェックメイトフォーと555のラッキークローバーは似ているしね。 反逆者(?)の始末が女性が担当している所…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22 「最後ノノゾミ」

ガイアークを追い出されてヒラメキメデスは予想外だったなあと思いきやアレは芝居だったのか。 どうりでいきなりマジメは悪役やると思ったわ。 あのシチュエーションで~ナリって言われるとどうにも違和感が。 だけど、ゴーオンジャーは素で信じ込んでいるだ…

ミニプラ エンジンオーG9

TVに先駆けミニプラのエンジンオーG9を公開。 塗装はG9用フェイスを始めとしていくつか残っている状態です。

スレイヤーズR 「Chase 終わりなき追走!」

今回は短編。 しつこい特務捜査官・ワイザーも登場。 まあ(一応)レギュラーだからね。どっかの誰かみたいに毎回逮捕と叫びながら登場しそうだけど。 今回はガウリィに全てを持っていかれた。 キメラとはいえクラゲと意気投合するなんてさす。クラゲ頭の異名…

ブキボーグがなかなか見つからない

ブキボーグ第3弾がなかなか見つからなかった。 本日、ようやっと2と4を入手できた。残るは1,3,5。 それとミニプラセイクウオーがあったので一緒に購入。 ブキボーグは最悪ダブってもいいか。

レビュー ムゲン剣聖獣その2

前回の続きです。 次は合体形態 まず、例によって5体の剣聖獣をバラバラにします。 そして5体合体! とことんスーパーヒーロー調のデザインがイカス。 勿論可動も多い。 ただ、肩幅が少々無いのと膝関節がちょと上過ぎて腰を落とした形態がイマイチ取れな…

仮面ライダーキバ 第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」

深央ははやり新しいクィーンなのか。先代クィーンの血を引く渡と出会ったのは運命とでもいうべきか。 でも、当人にその自覚は無かったみたい。 彼女はこれからどうなるんだろう? 3人目チェックメイトフォーも登場し、クモさんも久しぶりに登場するみたいだ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21 「幼稚ナヤツラ」

ジャンボエールの提案で思わぬ形で実現したゴーオンジャーとウィングスの合同訓練。 軍平の人望って一体・・・ 大翔も自分の教官には反対できなかったと言う事か。 でも、けっきょくウィングスにはゴーオンジャーでした。 そんな彼らに興味津々なジャンボエ…

スレイヤーズR 「Because それはリナ=インバースだから!」

前回いきなり逮捕と言われたリナだが今回理由が明らかに。 並大抵の事では破壊できない戦車を何者かが破壊しまくったからだと。 確かにリナならやりかねない。 なにせその気になればたった一人で国一つ滅ぼせるほど能力だもん。 で、前回突然現れた謎の小動…

レビュー ムゲン剣聖獣その1

写真をとり終えましたのでムゲン剣聖獣のレビュー行きます。 ムゲンナイト 今回の人型はコレ。 ナイト(騎士)となっているがどっちかと言うとグラップラー(拳士)といった感じがします。 肘が可動しないのが残念。 ムゲンライオ ライオンだが脚が細くてちょっ…

仮面ライダーキバ 第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」

恵の頼みで新しい仕事に就く深央。それはモデル。 あの性格じゃあ結構大変かもしれないけど、あまり動かなくて良い分失敗は少ないかもね。 そんな中、泥棒が現れる。 流れからいって大方ファンガイアだろうなあと思ったら案の定ファンガイア。 過去編に登場…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-20 「兄妹バトル!?」

クジラ炎神の名前はジャンボエールだったか。 まあ名前はともかく、ずいぶんと長い時間本来の大きさでいられるんだなあ。 そういえばキャリゲーターも結構長かった。 ジャンボエールはウィング族であると同時にジャイアン族でもあるというので、 ジャイアン…

ミニプラトラベリオンを入手!

先日ミニプラトラベリオンを入手いたしました。 これでマジレンロボは揃った! 後はデカウィングロボとブラストバギーだ。 ブラストバギーは最悪あきらめますが、デカウィングロボだけはどうしても欲しいわ。 まあ、ミニプラじゃなくてガシャポン版ならデカ…

スレイヤーズR 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

続けるかどうか分らないのでとりあえずここで書きます。 いや~流石に絵に違いがあるなあ。 だがあのテンションは相変わらずだった。 あの容赦ない暴れっぷりは見ていて気持ちがいい。 やっぱスレイヤーズは面白いわ。 キャストも当時と同じと言うのも凄い。…

復活のスレイヤーズ

今日いよいよスレイヤーズの放送が開始される。 以前放送されていたのは10年前なんだよなあ。 思えば初めて買ったアニソンCDはこのスレイヤーズだった。 OP曲が何故か頭から離れないので遂に買ってしまった。 そこからずるずるとはまり込みいろんなC…