2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TF基地

所有している基地になるTFをマイクロン他と並べてみました。 こうして見ると思いのほか少ないなあ。しかも若干1名は無理矢理基地化しましたし。 まあロボットモードがある事を条件にして買っていたからし方が無いか。 幾つかのパーツが欠けていますが、何…

脳内TF率

巷で話題になっている脳内TFをやってみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・・約9割がユニクロンって。 本名でもやってみました こらまた随分と違う結果になったなあ。

仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」

ついにやってきた昭和の世界。士も昭和風の格好に変身(?)する。 今回はいきなり敵が登場。それも世界が世界だけに戦闘員も登場。 けど、戦闘員がいないのに慣れると今度はいる事に違和感を感じてしまうなあ。 そこに登場したのがRX。いきなりRXか。 じゃあ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕 「殿執事」

荒れる三途の川。その原因は力が増大したドウコク。他の面々はその対応で忙しい状態。 そうかだから前回は幹部らが未登場だったわけだ。 そうゆう事もあって今回もアヤカシが適当に暴れる。 いや、今回は人の心に憑くタイプだったから暴れるとは言い難いな。…

オレグリムロック。王になる。

MPグリムロックが司令官バージョンでトイホビー限定販売されるそうだ。 司令官バージョンとはマーベルコミック版で登場した姿。 けど、変更点はパッケージがその時の話の表紙イラストになり、被っていた王冠が付くだけ。 しかも通常版についていたエプロン等…

レビュー EZコンストラクティコンその2

その1からの続きです。 EZコンストラクティコンその2では合体形態デバステーター。 「Constructicon merge into Devastator!」 「Phase1!」 「Phase2!」 「Phase3!」 一番小さいレジェンドでありながら見事に合体しています プロポーションが少し変ですが…

レビュー EZコンストラクティコンその1

EZコンストラクティコンのレビュー行きます。 まずは単体で。 オーバーロード ロボットモードでの大きな腕が特徴。 プロポーションも比較的良好です。 ビークルモードはトレーラーだといいますけど、イマイチトレーラーに見えない。 ところで、背中の棒状の…

TFになりたかった。ガソリン飲み続けた少年が知能障害に

http://www.excite.co.jp/News/china/20090721/Recordchina_20090721001.html 中国でトランスフォーマーに憧れパワーを得ようとしてガソリンを飲み依存症となった14歳の少年がいました。 これにより脳が深刻なダメージを受け、知的障害までもたらしてしまっ…

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」

夢のコラボ、シンケンジャーの世界。今回は後編 写真館を訪れるシンケンジャーに違和感を感じさせないのは、それ自体が不思議な感覚だでした。 外道ライダーチノマナコは異様なまでの強さを発揮し、カイジンライドなるモノまで発動させる。 カメンライドじゃ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕 「親子熊」

関係無いと思われていたまさかディケイドメンバーの登場。 つまりディケイド第24話→シンケン第二十一幕→ディケイド第25話という構成の訳か。 間違って写真館に訪れる唖然とするジイや、巨大戦を見て驚く夏海等コラボならではの表現が良かった。 けど、シ…

タバコ1箱の値段が・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090716/amr0907161420006-n1.htm http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247805176427.html アメリカニューハンプシャー州で男がダバコ1箱をクレジットカードで買ったら 請求金額が2京3148兆8553億0818万4500ドル(お…

DS版 TFリベンジ

先日ちょっとだけ触れたDS版TFリベンジの紹介です。 前作のデキがかなり良かっただけに期待したのですが、正直期待はずれでした。 変化を簡潔に書くと以下の通り 出来るようになった事 マップ中に隠されている様々な装備品でチューンナップ 敵を倒す等で手に…

アマゾンのドラクエ9レビューで酷評が連続!

http://news.livedoor.com/article/detail/4247851/ 7/11ついに発売されたドラクエ9ですが、アマゾンのレビューがかなりえらい事になっているようです 確認したところ、2009/7/13 21:00現在では以下の通り 578レビュー 星5つ: 71 12.28% 星4つ: 67 11.59% 星…

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

今回は夢のコラボ、シンケンジャーの世界。 士らは余りにも普通に溶け込んでいてディケイドを見ているのかシンケンジャーを見ているのか分からなくなってしまった。 まるでそこに居るのがまるであたりまえの如く。 黒子となった士も状況に流されているし。と…

ディズニーレーベルが・・・

トランスフォーマーディズニーレーベルに新たな動きがありました。 それはハロウィンバージョン ・・・・そうきましたか。 今回は通販限定販売なのか。 前の2種類があっという間に売り切れたから限定にしたのかな?

ゆけ!トーマス○○!

今回は話題(?)のアレを紹介します。 それはコレ きかんしゃトーマス 正面から 顔はみんな同じみたいだ。 列車だけに連結も可能です。 さて、ここからが本領発揮。 実はコレ・・・・・・・・ 合体してロボになるんです。 http://farm4.static.flickr.com/347…

TFRO アーシーとデバステーター

TFリベンジのアーシーの画像とスプリームデバステーターのレビュー動画を発見しました。 まずアーシーから クロミアと違って此方は脚がある。 デザインも大きく違う。 こうなると3体目を早く見たい。合体形態も早くみたい。 お次はデバステーター まず、デ…

仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

ディエンドこと大樹をおびき出す為にユウスケのみならず夏海までが犠牲に。 しかし、士を案じ救出作戦を実行。それは大樹を差し出すという事。 当然本気でやる分けなく隙を突こうとしたが、夏海は既に洗脳されていたのであえなく失敗。 失敗は失敗でも一応は…

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕 「海老折神変化」

ことはの誕生日だという事で密かに準備をする残りの4人。 雰囲気からして丈瑠は誕生日のお祝いというものに馴染みが無いようだ。 まあ元々西洋の習慣だからねえ。純粋なまでに和な志葉家じゃあ例えやっても小規模なものでしょう。 が、ことはは魂を外道衆に…

敵か?味方か? 謎のトランスフォーマー登場

こんな画像手に入れました。 一瞬誰だかわかりませんでしたが、よくみると「あいつ」じゃあないか。 となると当然非公式商品になるな。 さて、これは誰なのか当ててみてください。 答えはエヴォリューションオプティマス

マイケル・ジャクソン氏急逝でグーグルが誤解

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20395764,00.htm マイケル・ジャクソン氏の急逝事件が原因で膨大な人数が一斉に検索を行った為、 グーグルが攻撃をみなしてしまい一時停止したそうだ。 そんな事が起きるとはなあ。 それだけマイケル氏…