2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワルツネッガー州知事が予算カットの時に使う武器?

カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガー氏が予算カット時に使うとされる武器の画像というのが話題を呼んでいます。 その画像とはこちら http://farm3.static.flickr.com/2561/3873729625_33c4971814.jpg これ、実剣じゃないか! 何で剣なんだ…

仮面ライダーディケイド 第31話「世界の破壊者」

ディケイドもついに最終回。 前回登場した剣崎一真はどうもオリジナルブレイド。 変身するときのスクリーンも青じゃなくて金色でしかもいきなりキングフォーム。 どうやらジョーカー化した状態のようだ。 性格が随分と違うのはその辺が関係しているのでしょ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕 「入替人生」

今回のアヤカシはドウコクもシタリも知らない謎のアヤカシアベコンベ。 当人はさるお方に使えていると言っていましたけど、新幹部かな? と思っていたら本当に出てきた。あと1~2話は引っ張ると思ったんだけどなあ。 アベコンベの能力は人の魂を入れ替えてし…

動く壁

美術館の壁が突如として動きだすという不思議な光景です。 ドイツ、ハンブルク市立美術館。 実はコレ、壁をスクリーンにプロジェクターで投影した画像だそうです。 例え映像だと分かっていてもこの光景の不思議さには魅入られます。

所有本紹介 アニメ店長

元はアニメイトの情報冊子きゃらびぃに掲載されていた短編漫画。 その関係でアニメイト経営に関する話が中心。 が、何故か無駄に熱い展開をしています。そこが面白い。 この無駄に熱い展開は作者が島本和彦先生だからだろうね。

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

最後の世界、そこは九つのライダー世界が融合した世界。 そこはそれぞれが自分の世界を守るべく戦いあうライダー大戦の世界。 その戦いでレンゲルやイクサ等が次々と倒されていく。 尺の都合とはいえああも簡単に倒されるなんて。 あれ?そういえばあのイク…

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕 「決戦大一番」

シンケンジャーも外道衆も決戦前夜という雰囲気の今回。 なんでこう盛り上げるんだろう。いや、その雰囲気が良いから構わないんですけど。 そんな中、太夫が外道に堕ちた理由を知った茉子。 同じ女だからこそ太夫の気持ちが理解できたんでしょう。 それでも…

レビュー ミニプラキョウリュウマル

シンケンジャーミニプラシリーズ。劇場限定折神キョウリュウマルのレビューです。 折神形態 どの恐竜なのかわかりません。恐らく記号的な恐竜なんでしょう。 構成的にはシンケンマルのリデコに見えますが、実はほぼ全部のパーツが別パーツだったりします。 …

アーシー3姉妹の合体

ちょいと気になりましたのでググって調べてみたら、こんなのを発見しました。 アーシーにも合体用ジョイントがありクロミアと繋げた状態みたいです。 これを見る限りでは、カーロボのビルドチームみたいに3っつジョイントを繋げる感じのようだ。 問題は姿が…

3D版シンケンジャー見に行きました。

タイトルどおり劇場版シンケンジャーの3D版の方を見に行きました。 3D版ということもあって値段は通常版よりも割高(当日券で2000円)でした。 通常ならばシンケン→ディケイドの順で上映されるのですが、 3D版はディケイド→シンケンで上映されました。 これは3…

TFジェネレーションVol3

トランスフォーマージェネレーション2009 Vol3買いました。 今回はリベンジトイとマイクロンの大特集。 リベンジの方は現在発売している&発売予定、ヒューマンアライアンスの紹介 マイクロンの方は限定版まで網羅したスグレモノ。 でも、数は多くてもおよそ…

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

打倒ディケイドの為にディエンドのパワーアップのカードを大樹に渡すという鳴滝。 あんたは本当に何者なんだ?ディエンドライバーの出所を考えればあのカードが本来あった場所はあそこに・・・ 一方ギギの腕輪を奪った少年マサヒコは褒美に怪人化されよとす…

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界」

今夏は薄皮太夫の過去が明らかに。 今までそれとなく描写があったとおり彼女も又元人間。 そして、結婚を約束した男に裏切られた事で、その捨てきれぬ想いから外道に。 しかし、太夫の過去を知ってしまうのが茉子だというのはどうゆう意味だろう? シンケン…

レビュー ミニプラ海老折神その2

その1からの続きです。次は合体を。 2体の折神ロボが合体! 真侍合体 シンケンオーとダイカイオーが合体しダイカイシンケンオーになります。 上半身全てがダイカイオーで占められているので大きく変化しています。 というかシンケンオー分は脚しか残ってい…

レビュー ミニプラ海老折神その1

シンケンジャーミニプラシリーズ。次は海老折神です。 折神形態 どうにも海老には見えないなあと思っていましたが、よくよく考えれば海老にハサミってありましたっけ? それと、構造柄接地バランスがかなり悪い。 ハサミには烏賊折神に付属しているミニ侍秘…

レビュー ミニプラ烏賊折神

シンケンジャーミニプラシリーズ烏賊折神のレビューです。 本来は海老折神とセットなのですが、諸事情で単独にしました。 折神形態 イカなのに脚が5本しかないのはどうやら2本ずつ纏まっているみたいだからのようだ。 それ以外はいたって普通(?)のイカで…

今期のアニメ雑感

タイトルどおり今期のアニメ(一部例外あり)の雑感です。 化物語 なんともいえない雰囲気ですが、これがいい感じになっています。 いきなり総集編やったけど、その意味は一体・・・ 狼と香辛料II 前作がかなり良かったんで見ていますが、今回はイマイチ どん…

ガンプラを捨てられて自宅放火

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002219630.shtml 兵庫県加西市でガンプラを親に処分され悲観して、自宅に放火し自殺を図った人がいたいう。 しかし、本人は結局逃げ出し無事だったんだと。 ・・・気持ちは分かるよ。 私だってTFを始めとしたコレク…

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

アマゾンの世界は既に大ショッカーに支配されていた。 が、挨拶が「イーッ」なのはちょっと嫌。あれ、狭い場所ではどうやるんだろう? この大ショッカーに支配された世界を見て鳴滝はディケイドのせいと言う。 あんたの言い分はもう言い掛かりになってきれい…

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕 「真侍合体」

明かされると思った十臓の過去はイマイチよく分からん。 とどのつまり、不治の病に冒されていたので死ぬ前に文字通りの命を懸けた真剣勝負をしたかったという事かな? しかし、それだけじゃなく、十臓は丈瑠は自分に近い存在だという。 彼も本心では命がけの…

劇場版ディケイド感想 ネタバレあし

劇場版ディケイドの感想です。 ネタばれありなのでご注意ください。 ******************************************************************* ******************************************************************* ***************************************…

劇場版シンケンッジャー感想 ネタバレあし

劇場版シンケンッジャーの感想です。 ネタばれありなのでご注意ください。 ******************************************************************* ******************************************************************* *********************************…

クライマックスヒーローズ

歴代平成ライダーのゲーム「クライマックスヒーローズ」購入です。 やってみて感想はかなり簡単。 これは誰でもクリアできるようにしているからかな? 惜しいのは一部のフォームが出てこない、もしくは必殺技専用になっている事。 隠しキャラがいますが、そ…

TF大戦争?

YouTubeにてこんなのを見つけました。 一見真面目そうにみえて実は・・・・

TF基地のクイズ解答編

正解者が出たので解答の詳細を公開します。 まずTF以外がいたのが赤い丸をつけたところです。 いたキャラの詳細です。 1つ目 メガザラックとダイナザウラー、ショックウェーブの合間 いるのは同タカラトミー製のゾイドのエヴォドライブゴジュラス 2つ目 シ…

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」

パーフェクターを奪うべくアポロガイストを追うものの、時間が間に合わず夏海の命は尽きてしまう。 これは予想外の展開だ。このテの展開はギリギリ間に合うのがお約束なのに。 どうやって救うのかというと士はパーフェクターを使い自らの命を分け与える。 こ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕 「暴走外道衆」

ドウコクの暴走。それは三途の川の力が増大したのが理由。今はそうゆう時期だと。 なるほど今は夏だからねえ。妖怪の類は夏に強くなるのがお約束だし。 インロウマルはかつてのシンケンジャーが作ろうとして完成できなかったアイテムだったのか。 それを完成…