2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年もいよいよ終わりです

2010年も遂に終わりを迎えました。 トランスフォーマー2010が放送されていた頃は遠い未来の話でしたが遂にその年を越えてしまいます。 思えば2010年を迎えるというのには感慨深いものでした。 あの時は遠い未来の事でしたのに。 さて、カテゴリがテレビなの…

オーメダルセット01、02入手

入手困難になっていたオーメダルセットの01と02を手に入れました。 どこも3,000円以上していたので手を出していませんでしたが、 まさか定価で売っている状況に出くわすとは思いませんでした。 コレで後はベルトがあれば遊べる状態。 出来れば食玩版、ガシャ…

TVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点その5

ようやっと最終話までとなりました。 最後になってもムダに多いアニオリ。 それに加えて意味も無く4巻と6巻の内容をごちゃ混ぜにして 挙句の果てに真奈美を過剰に持ち上げて滅茶苦茶にしています。 軌道エレベータの話は本来6巻での話で今回の話とは全く関係…

Protector到着

ファンプロジェクト制作のProtectorが到着しました。 懸念されていた色の差異の問題は予想以上に小さかったです。 パッと見ただけでは色の違いには気付かないでしょう。 ウィングパーツもそんなにキツくないのでメッキを傷つける事もありません。 大きさです…

仮面ライダーオーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」

遂に明かされたグリード誕生秘話。 グリードは800年前、当時の科学者が人工生命体を作るために様々な動物の力を凝縮したメダルを作った。 その数はそれぞれ10枚。 最初は意志を持っていなかったがその内の1枚がかけた時、意思を持ち誕生した。 10枚か。なん…

天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」

今回は総集編。 話としてはブレドランの行動が主軸。 元々不可解な事が多いからね。 こうして行動を詳細に見ていくと直接動いたのは全部天装術関係なんだな。 最初期の時も護星天使の事をしっているような事を言っていたし。 突然天知博士がやってきてゴセイ…

TTFアニメイテッド 第39話「最終決戦!メガトロンを制圧せよ」

クローンオメガスプリームにサムダックタワーを襲撃させるメガトロン。 決戦と言う事で総力戦。 月へ向かったアイアンハイド、バンブルビー、ラチェット、そしてサリ。 ショックウェーブが待ち構えていたもののアイアンハイドの前に敗れ、 ラチェットはアー…

所有本紹介 特撮ドラマ「ココがヘンだよ!」100連発+202

今回は最近発売されたばかりの本です。 タイトルどおり特撮ドラマでのおかしな点に対するツッコミどころを集めた本です。 いわば普通に見ている分には気付かないけど よくよく考えると「それはおかしいだろ」と言いたくなる事を集めた本。 ただ、中には逆に…

仮面ライダーの時計が発売されるようです。

東映ヒーローネットにて仮面ライダーの置時計が期間限定で発売されるそうです。 使用されたのは1号~BLACK RXまで。 まずは画像を見てみましょう。 http://farm6.static.flickr.com/5204/5285594788_db247155d9.jpg こう来るとは思いませんでした。 確かに1…

仮面ライダー×仮面ライダー movie大戦core感想

Movie大戦Core見てきましたので感想を書きます。 例によってネタバレを含むので未視聴者はお気をつけください。 ************************************************************************************ *************************************************…

TVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点その4

今日はもう一丁。 ココより先は未視聴でしたが今回の記事に当たって見てみました。 見てみた結果、どんどん酷くなっている・・・ 8話 冒頭のエリスの演説シーン以外はアニオリ。 但し、真奈美がアオイに対して騎央の事を苗字ではなく名前で呼ぶよう要求して…

TVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点その3

まだまだ続きますTVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点。 お次は3巻相当。3巻相当では1巻分を1話に無理矢理詰め込んだせいで3割~4割ほどが無くなりました。 この話ではストーリーの進展はないので影響は小さいですが その代り人物描写が多く今後の展開に…

仮面ライダーオーズ 第15話「メダル争奪と輸送車と器」

真木の研究の為に運ばれる5千枚のセルメダル。 そしてアンクのコアメダルの1枚。 ずっと張っていたアンクは自分のコアメダルが運び出される事を知りチャンスとばかりに映司に襲撃する事を要求。 当然ならがこれには反対する映司。 幾らなんでもそんな後藤じ…

天装戦隊ゴセイジャー epic44「究極の最終決戦」

前回より続くロボゴーグとの戦い。 そんな中語られるマトリンティスの過去。 曰くマトリンティスに優秀な科学者がいたが理解されずに蔑まされていた。 だが天変地異に見舞われた時人々は手のひらを返して彼に助けを求めた。 その醜さを目の当たりにした彼は…

TFアニメイテッド 第38話「翔びたて!オプティマスプライム」

オプティマス一行はオメガスプリームの反応を月で発見する。 偵察に行こうにもオートボットは空を飛べない。 という事でスペースブリッジの機能を使いバンブルビーが偵察。 当人は嫌がっていたけどプロールが行けないとなると他にいないからねえ。 今回の回…

ミニプラ戦隊ロボシリーズ

久しぶりのトップページ更新です。 トップページではTF系が続いていたので今回はバンダイのミニプラ戦隊ロボシリーズを。 こうして並べてみるとよく買ったなあ。 仕舞い込んでいてすぐに出せないのは除外しているのに。 それにしても、最後尾の3体はデカイな…

ダイスオープロップカード祭り

本日より稼働開始したダイスオー第6弾 今回はゴセイジャーで劇中に登場したカードを再現したプロップカードは31枚ある豪華仕様。 劇中仕様カードが手に入るという事でちょっとだけ掘ってみました。 結果手に入ったプロップカードは3枚。 種類はランディック…

メカの戦

メカの戦なるもがあるそうです。 どうやらファンプロジェクト等に見られる同人アイテムの系列みたいです。 販売元は「xovergen」となっていますがどこなのかはイマイチ分かりません。 販売元は分からないものの、その姿は十分に関心を引きます。 なぜなら・…

仮面ライダーオーズ 第14話「プライドと手術と秘密」

アンクが離れた事により危険な状態の信吾。 いままで何度か離れても、それも明らかに10分以上離れていても大丈夫だったのに。 10分と持たないはアンクが映司を抑える為に言った嘘なのかなあ? 後藤は自分が命令を無視し勝手な行動を取った事は誤るものの、鴻…

天装戦隊ゴセイジャー epic43「帝国総攻撃」

ロボゴーグは今まで集めたデータを元に総攻撃を仕掛ける事にでる。 やはりコレがマトリンティスとの最終決戦か。 けど、ロボゴーグとブレドRUNのみでメタルAには出撃命令が出なかった。 ロボゴーグ曰く逆らうとどうなるかをブレドRUNに教える為にそのままに…

TFアニメイテッド 第37話「ファンゾーン、サイバトロン星に行く」

カットのせいでまともに出番の無かったファンゾーン警部。 今回はそのファンゾーン警部がサイバトロン星に行っちゃう話。 そういえばサイバトロン星って大気(酸素)があるんだな。まあコレは初代も同じだけどね。 サイバトロン星はロボット嫌いのファンゾーン…

秋葉原の歩行者天国が再開決定

2008年6月に起きた無差別殺人事件以来中止していた秋葉原の歩行者天国が 来月より再開される事が決定したようです。 (正確な日付は2011年1月23日より再開) ん~、再開決定かあ。 秋葉原の歩行者天国は無差別殺人事に関係なく前々から問題視されていたからな…

TVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点その2

前回は1巻相当でしたので今回は2巻相当となります。 2巻相当でもかなりの量がハブられてマトモにやったのは中野での買い物くらいです。 そのくせアニオリはムダに多い。 詳細は以下の通り。 3話 冒頭の交渉シーン以外はアニオリ。 交渉時のキャーティアは全…

PS2内蔵型TVが登場

ソニーは新型BRAVIAとしてPS2内蔵型タイプを出したようです。 型名は「BRAVIA KDL-22PX300」で画面サイズは22型。 接続端子はHDMI端子×4、USB端子×3、PC接続端子等があります。 で、 なぜ今更PS2?ここはPS3だろうに。 あれか?PS3は2との互換性を無くしたか…

仮面ライダーオーズ 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

着々とコアメダルが集まるものの、自分のコアメダルだけが全く手に入らない事にブチ切れのアンク。 そらまあコアメダルはどれでもいいわけじゃない以上他のグリードから手に入れてもねえ。 となるとどこにあるのかが気になるけど。 今度の外科医ケイの欲望は…

天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」

メタルAとブレドRUNは世界各国の首脳がいるビルに向けられたミサイルの発射ボタンと引き換えにデータスを要求。 状況が状況だけにデータスは身代わりになる事を受け入れる。 約束どおり発射ボタンは渡されたけど、ボタンを押してからでした。 ぬぅ。確かに押…

TFアニメイテッド 第36話「宇宙船を追跡せよ」

ディセプティコンを捕まえた手柄を独り占めしようとするセンチネル。 いあ~良い感じに嫌なヤツになっているなあ。 上司にしたくないTFランキングを作れば間違いなく上位になるくらいの。 そのセンチネルの傲慢な態度が裏目に出てディセプティコンが開放さ…

トランスフォーマーガム 第3弾発売決定!

カバヤのトランスフォーマーガムの第3弾が早くも決定しているようです。 今度のラインナップは 1:スーパージンライ 2:ゴッドボンバー 3:スタースクリーム(ヘケヘケ版) なるほど。今回はこう来ましたか。 第3弾があるのなら次はデストロンを発売して欲しかっ…

T-ZONEが廃業!?

T-ZONEことMAGねっとホールディングスの子会社T・ZONEストラテジィが事業廃止したようです。 T・ZONEストラテジィは秋葉原にあるPCパーツ専門店「T・ZONE.PC DIY SHOP」を運営していた会社。 ああ、これでPCパーツ専門店がまた一つ失われてしまった。 私のPC…

TransFormers Prme 放送開始

アメリカの放送局hubでTransFormers Prmeが開始されました。 これはパイロット版というわけではなく最初から全5話だそうだ。 見ようとしたのですが、ローディング中のままになってしまいまだ見ていません。 モノがモノだけに混雑しているのかなあ? これは日…