2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近訪問者が増えている

どうにも最近訪問者が増えている。 以前は50人ほどくれば多い方だったのに今は100人越えるのがザラ。 今現在(2010/05/31 23:41)の来訪者数は126人。 すごい数だなあ。 アドレスがどこかに張られた訳でもない。 ここまで増えた理由は・・・やはりYahoo知恵袋…

仮面ライダーW 第三十七話「来訪者X/約束の橋」

ウェザーを倒したと言う事で今回より新展開。 今回の依頼者は鳴滝、じゃなくてフィリップの事を知っている謎のオジさん。 その人物より明かされる真実。園咲家こそがガイアメモリを流通させているミュージアムの中枢だと。 そういえば翔太郎らはこの事を知ら…

天装戦隊ゴセイジャー epic16「ダイナミックアラタ」

生きていたデレプタ。だけど最初の方は上手く姿を隠していたな。 ゴセイジャーが謎の敵に襲われる。というカタチでしたけど分かってしまったから余り緊張感は無かったわ。 デレプタはゴセイジャーを一人ずつ倒していき一人になったアラタと決着をつけようと…

TFアニメイテッド 第9話「罠の時間」

ナノセク登場。でも名前はスピードキングが正解のようだ。 名前を変えるのはいいんだけど変えるなら変えるで統一して欲しいわ。 スピードキングにあのスーツを送ったのってやっぱメガトロンなのかな? サムダックの研究を見ていて自分が蘇る為に利用したと言…

新たなる敵現る

立て続けにゴセイジャー関係です。 今度はウォースターに変わる新たなる敵「地球犠獄集団 幽魔獣」 武レドランってウォースターのブレドランか。 生きていたんだ。というかあんた姿変わりすぎだろ。 これが彼の本当の姿なんだろうか? 気になるのはモチーフ…

ゴセイナイトとゴセイグランド

ゴセイナイトとゴセイグランド どうやらゴセイジャー6人目の戦士ゴセイナイトの情報が正式に公開されたようです。 まずはゴセイナイト 以前流れたネタばれよりもメタリックだなあ。 なんだかかゴセイナイト1人でも1作品作れそうだ。 次はゴセイグランド 見る…

仮面ライダーW 第三十六話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

ウェザーに勝つためにシュラウドからトライアルメモリを受取る照井。 けどソレを使いこなす為にはレース場を10秒以内に一周できないとダメだという。 珍しく特訓があるな。バイク操縦が特訓内容である理屈はよく分からないけどね。 でも、いきなり使いこなせ…

天装戦隊ゴセイジャー epic15「カウントダウン! 地球の命」

ウォースターとの戦いもいよいよ最終決戦。 今回は戦隊初の組織入れ替えがあるだけに早いなあ。 まあ複数組織とのならボウケンジャーもそうでしたけどあっちは同時にだったから今回とは事情が違うし。 そうゆう事もあって今回は殆どが戦闘シーン。 その迫力…

TFアニメイテッド 第8話「ダイノボット誕生!」

今回はダイノボットの誕生。 サムダックの恐竜ロボに対する態度を聞いてあまりいい感じをしていないプロール。 これはまさに種の違いに対する考え方の違いがよく出ていました。 サムダックは恐竜ロボをただの機械としてか見ていないけど、 機械の体を持つプ…

迷い猫迷走する

今週放送されたの迷い猫オーバーランの第7話が話題になっています。 それもそのはず。本編そっちのけでネタに走ってしまったのだから。 どんなネタかといいますと、 勇者超人グランブレイバーと称した某ロボットアニメをモロに意識したモノでした。 あのシ…

ボットコン2010 スカイバイト確定

以前紹介したボットコン2010のキャラだと思われていたスカイバイトが確定していました。 今回はビークルもといビーストモードの姿が明らかになっています。 ん~色を変えているだけなのに何故かサメだと認識できる。 これは目があるからかなあ。 もう一つ。…

ムーミンが3D映画に

あのムーミンが3D映画として製作されるそうです。 ストーリーは「ムーミン谷の彗星」が使われるそうだ。 年内世界公開日本での上映は未定。だけどコレは是非ともやって欲しい。 最初は問題あったとはいえTVアニメシリーズを作った日本でやらないというのはも…

仮面ライダーW 第三十五話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

再び動き出す井坂。 今度の犠牲者はコネクタが異常な形になっていた。今回も過剰適合者なのか。 とはいえインビブルとは又違う意味での過剰適合者にも感じられます。 しかも今回はまだメモリを刺していない。刺そうとしているメモリの形状も他のとは違う。 …

天装戦隊ゴセイジャー epic14「最強タッグ誕生!」

負け続きの為モンスドレイクは切り札とでも言うべきターゲイトを呼び寄せる。 この状態で新幹部登場かい。と思わせてくれました。 といっても正確には新幹部候補でしたが。 ターゲイトはあらゆるものを異空間へ飛ばす能力を持ち、モネとハイドまでもが異空間…

TTFアニメイテッド 第7話「灼熱巨人の挑戦」

メルトダウン登場。これで登場していない敵側人間キャラはヘッドマスターだけかな? しかし、こうして見てみると今回の話はとことんアメリカンテイストだなあ。 優秀な科学者が失敗し巻き返しを図った事件で事故が起きてミュータント化するというのはアメリ…

ケネディ宇宙センターで・・・

興味深いニュースを見つけました。 何でもケネディ宇宙センター実写版トランスフォーマー3の撮影が行われるそうです。 まだハッキリした情報ではないのでなんともいえませんが9月頃に行われるらしい。 宇宙センターか。 まさか今度は宇宙でもストーリーが展…

夕張メロン熊出没中

北海道夕張市の国道沿い、北海道物産センターにて「夕張メロン熊」なるモノが販売されているそうです。 これは夕張特産のネットメロンとヒグマを合わせたキャラクターなんですが、 何もこんなリアルに作らなくてもいいじゃないか。つか怖えぇ。 尚、ネット通…

仮面ライダーW 第三十四話「Yの悲劇/あにいもうと」

今回の依頼人不破夕子の正体は須藤雪絵は霧彦の妹だった。 冴子を脅迫した理由は自分の能力を売り込む目的。 だが真の目的は冴子にイエスタディの刻印を確実に打ち込む為。 ん~とどのつまり冴子を油断させる為に仕組んだ事という事なのか。 だけどその為に…

天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ! ミスティックランナー」

デレプタを倒された事により怒り心頭のモンスドレイク。 でも自分が再出撃する事はしないんだね。倒されるのはもう少し先かな? 今回の敵パワードダークは特殊なタネを食べる事で様々な能力を使うことができる。 対ゴセイジャーで使ったのはなんと天装術のコ…

TFアニメイテッド 第6話「不死身のメガトロン」

今回は基地を作るお話。 原語版を見た時から気になっていたのですが、電気はどっからとっているんだろう? 乗っていた宇宙船は別にあるからそっから電気を取ってきているわけじゃあないし。 そんな基地にメガトロンは偵察用小型ロボを潜り込ませる。 警備体…

TFリベンジ5種 7月に再販

トランスフォーマーリベンジシリーズの玩具が7月に再販されるそうです。 再販されるのは以下の5種 RD-20 N.E.S.T. ブラジオン RD-24 ディセプティコンバリケード&フレンジー RD-25 N.E.S.T. マインドワイプ RD-27 N.E.S.T. スカイストーカー RA-29 N.E.S.T.…

ボットコン2010アイテム?

ボットコン2010で発売されるらしきTFの玩具画像がありました。 名前はスカイバイト(ゲルシャークの海外名称)となっており カラーリングも頭部もそれに近い形になっています。 但し、公式発表されたモノではないのでこの情報が正しいとは限りません。

実写版ヤッターマン

少々遅れましたが一週間強前の金曜ロードショーでやった実写版ヤッターマンの感想です。 といっても予約し忘れたので最初の30分ほどは欠けてしまいました。 劇場上映時の時に酷評は少なかったので期待はしましたが、確かにアニメでのお約束は上手く組み込ま…

レビュー デビルギガトロンその4

その3からの続きです。 こっから先はオリジナル形態。 デビルバード オリジナル形態その1。鳥形態。 自立させるのがかなり難しい。 設定 隠密行動に優れた形態でこの形態になる事で体の大きさを縮小させる事ができる。 デビルバスター オリジナル形態その…

レビュー デビルギガトロンその3

その2からの続きです。 その3ではギガトロンから新たに追加された4形態を紹介 デビルノドン 追加された新形態その1。名前からして恐竜形態でしょうか。 形的にはデビルバットの前後を反転させて頭部を変えただけ。 前後が逆になっている事もあり印象が全…

レビュー デビルギガトロンその2

その1からの続きです。 デビルフォーミューラ レースカー形態。 かなり異形な形のレースカーです。 車輪によるコロガシ走行が可能なのですが、カッチリ合わせるのが難しく可能状態にするのは困難。 デビルジェット ジェット機形態。 生物系の翼でありながら…

レビュー デビルギガトロンその1

あぶら超人さんのブログロボNINブログを読んでやりたくなりました。 それがコレデビルギガトロンです。 ロボットモード デビルの名を冠しているのにも関わらず白を強調したボディがインパクト大。 姿そのものはギガトロンの時と差はありません。 因みに私の…

仮面ライダーW 第三十三話「Yの悲劇/きのうを探す女」

探偵モノのお約束話であるネコ探しから始まる今回。 そんな依頼でもきちんと受けて探すのはいんだけど翔太郎はボケすぎたろ。 今回ばかりは亜樹子にもっと突っ込めと言いたくなりました。 確かにネコの鳴き声を真似ると良く反応するけどいないところでやって…

天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

連戦連勝で浮かれているゴセイジャーと連戦連敗でいらだっているウォースターこの構図は上手いなあ。 結局ついに自ら出陣するモンスドレイク。遂にボス自らお出ましか早いなあ。 いや、シンケンが遅すぎただけか。あれは出てこられたらまずい相手だったから…

TFアニメイテッド 第5話「ぬぐえない記憶」

今回はロックダウンの登場回。 そしてかつてロックダウンと戦った事のあるラチェットのお話。 話が話しだけにギャグはさすがに少なかったか。 それにしてもサイバトロンじゃなくてオートボットの面々は完全に戦力不足だなあ。 5人がかりでもロックダウン1人…