2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター バイオ&スペック アプトムVerⅡ

名前:アプトム 所属:クロノス(後にフリー) 座右の銘:戦いこそがオレの存在意義 テックスペック 格闘:形態によって変化 火力:形態によって変化 敏捷性:形態によって変化 地位:2 再生能力:10+ 執念深さ:10+ 知性:5 熱血度:3 能力 秘密組織クロノ…

仮面ライダーW 第四十話「Gの可能性/あなたが許せない」

映画つくりに励む亜樹子だが透が言うには「あいに対する恋愛感情は無い」と言われる(紙に書いたので言ってはいないけど)。 それに驚く亜樹子。いやあんたが勝手に勘違いしていただけだよ。 その後、撮影は続行されるが透が亜樹子に話があると二人きりになる…

天装戦隊ゴセイジャー epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」

今回は恋の話。 アラタら護星天使はイマイチピンと来ていなかったみたいですけど、 やはり人ではない為愛云々は全く存在していないのか。 恋愛経験者である秀一郎のアドバイスが「恋は戦い」だったので戦いに見立てた作戦を立案するアラタら。 まあ間違いで…

録れてねーーー

今週のアニメイテッド録画出来ていませんでした。 しかも今度は電源すら入っていない状態。ここんとこレコーダーの調子悪いな。 再生中に「再生できませんでした」となり再生が止まったりするし。 まあ買ったのが3~4年くらい前だからなあそろそろHDの寿命が…

キャラクター バイオ&スペック ジェノザウラー

名前:ジェノザウラー 所属:ガイロス帝国 座右の銘:破壊こそ全て テックスペック 格闘:4 火力:10 敏捷性:8 凶暴性:9 闘争本能:9 地位:6 知性:4 能力 デスザウラー復活計画にしようされた古代文明の遺産オーカノイドシステム(以下OS) その力はゾイド…

新ライダーの情報が正式公開されました。

9月より始まる新ライダーの情報がついに正式公開されました。 その名は仮面ライダーOOO(オーズ) あ~ホントにこのデザインなんだ。 しかし、これはちょっと色とりどりすぎやしないか? ライダーのカラーリングはもっとシンプルじゃなきゃダメだよ。

鋼の錬金術師最終回が異例の再掲載

少年ガンガンで掲載されていた鋼の錬金術師が最終回を迎えたのですが、 それが掲載された少年ガンガン7月号があっという間に完売し買えなかった人が続出したので 異例の再掲載を行うそうです。 再掲載自体が異例な事なのに次号で掲載するというのはさらに異…

仮面ライダーW 第三十九話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

今回の依頼は自分に覚えの無い主演映画が上映されえいるという。 調査にその映画館に行くものの関係者は相手にされず。 けど、たまたまそこでやっていた映画に注目する翔太郎&亜樹子。 さっそくその映画を見ようとする。お前ら仕事はどうした。 つか翔太郎…

天装戦隊ゴセイジャー epic19「ゴセイナイトは許さない」

ゴセイナイトの力を利用する作戦にでた幽魔獣。 それを行うのは河童。あ~そういえば河童のUMAなんだよな。忘れていたわ。 河童は作戦の為&まずはゴセイナイトを誘き出す為に遊園地で活動をする。 人々を攫っているけどその目的は、教えてくれませんでした…

TFアニメイテッド 第12話「対決!ダイノボット」

今回はファンゾーン警部が結構目立っていました。 彼は今後もTF達との絡みが多いからね。 プロールに乗っているシーンを見ると人間キャラも公式に商品化したほうが良いんじゃないのかな? 少なくともレギュラーキャラは。 ダイノボットアイランド(でいいんだ…

レビュー ミニプラゴセイヘッダー その4

その3からの続きです。 次はデータス。 筐体モード もろダイスオーをイメージした姿です。 画面部分はプレートにより顔を出せるのですがこの形態で顔があるのはおかしいのではずしています。 コンパネの部分は塗装にすべきかシールにすべきか悩みどころです…

レビュー ミニプラゴセイヘッダー その3

その2からの続きです。 残る最後のスカイックヘッダーです。 タカヘッダー スカイックの頭部ヘッダー モチーフはタカ。 ギミックの関係なのか結構大きい。 そのギミックである三つに割れた状態 コレには度肝を抜かれました。 普通割れるか。 本来中にも目は…

レビュー ミニプラゴセイヘッダー その2

その1からの続きです。 お次はランディックブラザー。 クワガヘッダー ランディックの頭部ヘッダー モチーフはクワガタ。 キバの部分の肉抜きは本来シールで塞ぐ形です。 けど、肉抜きの上に張るシールは痛みやすいので別の方法を検討中です。 キバの部分が…

レビュー ミニプラゴセイヘッダー その1

ようやっと塗装が終わり写真も撮り終えました。 今回は平行作業で別のもやっていたか時間がかかりました。 まずはシーイックブラザーから マンタヘッダー シーイックの頭部ヘッダー(変な読み名だな) モチーフはエイ。形状のせいかコレだけは全身があるように…

実写トランスフォーマー3は3Dに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000003-mvwalk-movi 3D上映が検討されていた実写トランスフォーマー3が正式に3D上映に決まったようです。 さらに今度の3が完結編になるという事も明らかになりました。 ん~3Dか。さぞ迫力のある映像になる…

天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球を浄める宿命の騎士」

工場を襲撃するゴセイナイト。 その理由はその工場が地球を汚す物質をを出している為だからだと。 なるほど、ゴセイナイトが守るのはあくまで地球で人類じゃないという訳か。 地球を汚すモノはいかなるモノも許さないと言う事。 今度の幽魔獣はミイラのセイ…

TFアニメイテッド 第11話「湖底の激戦」

今回はちょいとヤバかったわ。 いやストーリー面じゃな無くて録画の方でね。 どうゆう訳かドラゴンナイトが録画できていなかったので 万が一に備えてアナログ放送の方でも録画しておいたら案の定デジタル放送の方は録画できていなかった。 どうやら又デジタ…

G1アーシーが発売されているようです。

タイトルどおりG1仕様のアーシーが発売されているようです。 無論、タカラトミー製ではなく同人アイテムですが。 とはいえアーシーは玩具中心のTFでありながら玩具の存在しないレギュラーキャラだったので、 こうして本当に変形できるモノが発売されるのはう…

レビュー TFアニメイテッド ロックダウン

トランスフォーマーアニメイテッドのロックダウンレビューです。 ビークルモード 全体的にトゲとげしくまるで改造車のような風貌です。 これは倒した相手の武器を奪い自分を強化していくロックダウンらしい姿といえます。 ロボットモード 長い脚が特徴的。と…

仮面ライダーW 第三十八話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

フィリップは博士に消された家族の記憶の事を問い詰めるけど当人は詳しく知らないと言う。 けど、家族の記憶を消した以上対象となる家族の記憶がどんなものか知っているはず。 挙動が明らかにおかしい。 博士は照井に連行されて事情徴収されるけど例の刺客ホ…

天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵! 幽魔獣」

ウォースターは壊滅したけど「嫌な予感」と言う事で他のメンツを連れて行くアラタ。 前回もそんな雰囲気を漂わせていたけどアラタの潜在能力に対する伏線なんだろうか? アラタは護星天使として類稀な才能の持ち主とか。 アラタが感じ取った嫌な予感とは幽魔…

TFアニメイテッド 第10話「クモ女の影」

今回はブラックアラクニアの過去。 けど、OPでいきなりバラすなよ。 今回はかなりシリアスな話と言う事も合ってギャグは入れていなかったな。 こうして日本語で見て見ると、一番の元凶ってセンチネルじゃん。 センチネルの安易な行動で全滅しかけたんだから…

シーコンズが再販される?

ハッキリした情報ではありませんが、どうもシーコンズが再販されるらしい。 以下に乗せた写真は最近生産されたものらしく、 2枚目の「NOT FOR SALE」は写真に追加された文字ではなく実際に刻印されているものだと言う。 もし本当に最近生産されたものだとし…