2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『貴方のお宝拝見企画』

江東のマサさんの企画「貴方のお宝を紹介」です。 とはいえ私はそんなに素晴らしいお宝を持っているわけではないので色々悩みました。 結果、コレになりました。 それはフィギュア王誌上で限定販売されたフィギュア「ワルキューレゴースト」 何つったって50…

仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

ストーリー ラビットハッチへのゲートとなるロッカーが破壊されてしまい唖然とする仮面ライダー部の面々。 それを朝笑いその場を去っていく牧瀬。それも「まだまだ僕の輝く星座はたくさんいる」と言い残して。 弦太朗はマシンマッシグラーで宇宙空間へと飛び…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」

ストーリー 食事中に突如やってきた豪獣ドリル。 鎧が怪訝に思いながらもコクピットにいくとそこにはビデオレターがあった。 内容は元タイムイエロー・ドモンが2010年10月2日に行き寝隠神社を守れという事。 調べてみると寝隠神社は2010年10月2日に謎の爆発…

ガンダム像、再び

以前台場に展示された全長18メートルのガンダム像が再び披露されるとの事です。 場所は東京・臨海副都心エリアで開始次期は来春との事。 そうか、再び公開されるのか。 アレ?確か公開終了後解体されたんじゃあなかったっけ?私の記憶違い? それとも再公開…

仮面ライダーフォーゼ 第11話 「消・失・月・戸」

ストーリー ユウキにつきまとうのは天文部部長牧瀬。 彼はユウキの気を引こうとしているがやっている事は完全にストーカー行為だった事もあってユウキは完全に拒否していた。 だがそれでも諦めない牧瀬はユウキが弦太朗と親しくしているのを目撃してしまう。…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして? 俺たち高校生」

ストーリー ワルズ・ギルを倒した事で賞金がさらに上がったゴーカイジャーの面々。 マーベラスに至っては上限無しとまでになる。 そんな中、次のお宝を探す為のお宝ナビゲートは「諸星学園高校で僕と握手!」だった。 鎧が言うには諸星学園高校はメガレンジ…

レビュー ミニプラゴーカイジャー 豪獣神

だいぶ遅くなりましたがゴーカイジャーのミニプラ豪獣神のレビューです。 豪獣ドリル 先端がドリルというゴーカイなジョット機です。 ジョット機というには些かおかしな形ですが無理の無い形で収まっています。 又、中央底部あたりにある穴にアクションベ-…

実写版らんまのパンダが凄い事になっています

実写化が決まったらんま1/2ですが、それに登場するパンダが凄い事になっていました。 これが宣伝ポスターです。 それなりに似ている人を使ったのかなあと思わせますが、右上のパンダが全然違う。 もう少し大きい画像があるのでコチラを 何故こうなった? と…

仮面ライダーフォーゼ 第10話 「月・下・激・突」

ストーリー フォーゼにアルターゾディアーツの力を見せつけ勝ち誇った表情で去っていく律子。 スコーピオンからスイッチを渡された友子も弦太朗や賢吾の制止を聞かずに律子についていってしまう。 魔女としてすっかり有名になり女王様気取りの律子。 そして…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話 「夢を掴む力」

ストーリー グレートワルズの前に敗れたゴーカイジャーはマーベラスが強制脱出させて事でバラバラに。 ザンギャックはここぞとばかりに追撃を仕掛ける。 途中、ハカセ、ルカ、アイム、鎧は合流するもののジョーとははぐれたまま。 鎧もマーベラスの言う守る…

グッコレ・ミネルバ

Cm'sコーポレーションのグッとくるフィギュアコレクションのミネルバの画像がありました。 むぅ。なかなか良い感じじゃないか。 付属パーツはフェイスパーツが2種類でヘルメットが1種か。 あれ?手のパーツは無いの? 写真を見る限りではヒジ可動はあるみた…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」

ストーリー 連戦連敗のワルズ・ギルの元に親衛隊ドゴーミンがやってくる。 目的は決戦機グレートワルズを届ける事。 グレートワルズが送られた事でワルズ・ギルは自ら乗り込んで出撃する事にする。 周囲は止めるものの自分をバカにする家臣を見返す為に強行…

今期のアニメ等雑感(2011年9月期)

何かと忙しい毎日ですが新場組はキッチリ見ています 今期はちょいと増えたなあ。 Youtubeの東映チャンネルも見ているから結構大変だ。 でも最近東映チャンネルの動画が再生できない。(2秒で止まるが繰り返される) 侵略!?イカ娘 待望の続編その1。 1期は見…

仮面ライダーフォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」

ストーリー 朝から全力疾走する弦太朗&ユウキ。その様子を見ていたのは友子。 その不気味な様子に怖がる弦太朗。 賢吾が言うには友子はゴス特有のオカルト趣味で他人と関わろうとしないそうだ。 その話を聞いた弦太朗は友達のいない人と解釈する。 そんな友…