2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ 第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

ストーリー 優美にすっかり魅入ってしまった映司は戦うどころではなかった。 それがヤミーの能力であったものの結局どうする事もできないのでお手上げ状態。 優美は欲望を拡大されて遂には妹である麗にとって代わって社長の座に着こうとする。 それを知った…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

ストーリー 空中から散策中、ザンギャックの攻撃を受けてゴーカイガレオンは火山に不時着。 そこでは行動隊長・サラマンダムが作戦遂行中だった。 関わる気は無かったゴーカイジャーだったが相手はやる気満々な事で戦闘に。 応戦はしたものの、サラマンダム…

NZ地震、日本人記者2人逮捕?

ニュージーランド南島で起きた地震で 被災者取材をすべく同市内の病院に入り込もうとした日本人記者2人が地元警察に逮捕されました。 23日~24日にかけての夜、被災者にインタビューしようと病院に侵入を個々見たそうだ。 それに気が付いた病院側が通報して…

米人質4人殺害される 海賊15人を拘束

中東オマーン沖のアラビア海にてアメリカ人4人が乗ったヨットが 海賊に乗っ取られ乗員が殺害されたそうです。 これはまた凄惨な事が起きてしまいました。 それも全員死亡という最悪の結果で。 駆逐艦等4隻が出てきた事で海賊達を刺激してしまったとも言えま…

リアルすぎて怖い交通安全CM集

YouTubeにてこんなのを見つけました。 外国の交通安全CMを纏めたものです。 タイトル通りかなりリアルに作られている為ショキングなシーンも多いです。 ですのでそういったシーンが苦手な人は避けてください。 大丈夫な人でも寝る直前に見るのも避けた方がい…

仮面ライダーオーズ 第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

ストーリー ガメルのサイ、ゴリラコアを取り込み更なる力を手にしたカザリ。 その力を試すかのごとく新しいヤミーを生み出す。 だが宿主優美の欲は小さくヤミーを生み出せる程ではなかった。 その辺りをウヴァに指摘されて二人は争う事に。 その争いはメズー…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

ストーリー 宇宙最大のお宝を探すべくナビィに占いを頼むマーベラス。 占いの結果は黒い服の人が手がかりを持っているという。 その結果を手がかりに捜索を開始するゴーカイジャー が、街には黒い服の人が溢れているせいで誰が該当者なのかが分からない。 そ…

TF3の邦題が決定しました。

実写トランスフォーマー3「TRANSFORMERS DARK OF THE MOON」の邦題が決定しました。 邦題は「ダークサイドムーン」 ダークサイドか。 これはもしかして月の裏側という意味かもしれません。 そうなれば予告編にある謎の宇宙船&TFは地球からは見る事のでき…

所有本紹介 猫神やおよず

今回はコレ、「猫神やおよず」です。 ストーリーは高天原に住む八百万の神の1柱、猫神の繭が 修行(?)の為に地上にやって来て繰り広げられる珍騒動といった感じです。 その修行はまともやっておらず居候先でゲーム(それも何故かFCやMD)三昧のという堕落生活…

猫はコタツで・・・・・・

夜の雪のお陰で今日は街が雪景色。 雪といえば猫はコタツで丸くなるといいますが、本当にそうなんでしょうか? その証拠画像がありました。 http://farm6.static.flickr.com/5257/5447593339_d536cc1933.jpg 丸くはなっていませんね。 それどころかのびのび…

オートボットシップアーク

実写トランスフォーマー3のDark of the Moon。 それに登場するアークの紹介動画がありました。 アークは展開して基地にでしたか。 基地系玩具として小さい方ですがギミックはライト&サウンドがあるようだ。 ギミックは他にも色々あるようですけど紹介はされ…

仮面ライダーオーズ 第22話「チョコと信念と正義の力」

ストーリー 神林に阻まれバッタヤミーを倒しそこなうオーズ。 彼は言う。腐った世の中を少しでも良くしたいと。 そしてバッタヤミーを使い悪事を働く者達に次々と制裁を加えていく。 後藤はバッタヤミーを倒す事に疑問を持つが映司は倒さなければいけないと…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」

ストーリー 34のスーパー戦隊がザンギャック帝国を撃破したレジェンド大戦から数年後、 マーベラス率いる宇宙海賊は地球にあるという宇宙最大のお宝を求めてやってきた。 だがそこへ再び進撃を開始したザンギャック帝国と遭遇。 マーベラスらには賞金がかけ…

TF3 センチネルプライム他玩具画像

Dark of the Moonに登場する事が決まっているセンチネルプライム他幾つかの玩具画像がありました。 まずはセンチネルプライム。 ビークルモードは前から流れていますが今度はロボットモードです。 なんだかまるで騎士のような姿だ。 顔立ちはなんだか老人の…

TF3のゲームが出るようです

DSで発売された実写トランスフォーマーのゲームが今回も発売されるようです。 発売日は2011年6月11日で前回、前々回同様にオートボット版、ディセプティコン版の2種類発売されるようだ。 そして、今度は3DSで発売されると。 発売される事自体は予想していた…

ダイスオーDX始動

スーパー戦隊バトルダイスオーのバージョンアップ版ダイスオーDXが本日始動いたしました。 という事で早速掘りを行った結果、レッドセレクションが2枚手に入りました。 手に入れたのはオーレッドとマジレッドです。 でも新カードであるワザカードが一枚も…

食玩オーメダル3のラインナップが判明

食玩オーメダルの第3弾のラインナップが判明しました。 発売日は2011年3月でラインナップは以下の通り 1.シャチ 2.ウナギ 3.タコ 4.クワガタ 5.コンドルセル 6.プテラセル 7.NEW電王 8.クウガ 9.V3 10.11ライダー(SP) 今回は10個セットの様だ。 又、シャウ…

TF3最新情報

今年7月に上映予定のトランスフォーマー3その最新情報を幾つか紹介します。 まずは新しい予告映像 今回のは短いですがアクションシーン中心なのでコレだけでも十分迫力はあります。 気になるのは鳥のようなTF。 鳥といえばレーザービークorパズソー。 サウ…

仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」

ストーリー バレンタインデーイベントの準備をする為に、買い出しに出かけた映司達。 その帰りに大人に突き飛ばされた子供を目撃。 子供を突き飛ばした理由はポイ捨てを注意されたから。 そこへ少年の父神林がやってくる。 少年の行動は父が悪い奴を許しては…

天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは天使の使命」

ストーリー ブラジラのパワーの前に成すべも無いゴセイジャー。 それでもアラタはあくまで5人で戦おうとする。 そんな中、遂に日食が起きる。 ブラジラはダークゴセイポワーを3本の楔に注ぎ込もうとするがゴセイジャーはソレを何とか阻止。 だがブラジラも諦…

モバイレーツ、ゴーカイサーベル&DXゴーカイオーの遊び方

YouTubeにてゴーカイジャーのアイテムモバイレーツとゴーカイサーベル、 DXゴーカイオーの遊び方動画がありました。 ぬぅ。モバイレーツとゴーカイサーベルはかなりいい感じじゃないか。 アレはキーによって光と音が変化するんだよね。 こうゆうのをみると欲…

パンダメダル無事入手

パンダメダルが付いているという事で例によって買占めが行われているテレビマガガジン3月号。無事買えました。 いや~ギリギリでしたよ。私が見つけたときは最後の2冊。 朝の時点で売切れ報告が出ていたので不安でしたがどうにかなりました。 これが目的のパ…