2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ 第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」

ストーリー 目覚める信吾。だが再び意識を失ってしまう。 そんな様子を見ていたアンクは彼に憑く事はせずにどこかに去ってしまう。 病院へ搬送され検査を受けたところ、以前よりも状態は良くなっているという事だった。 だが、比奈の様子はどこかおかしく学…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」

ストーリー 今度のナビィの占いは「デンジャー(危険): どうやらゴーカイジャーに危険が迫っているようだ。 それは正解でザンギャックの元に一人の男がやってくる。 その名はバスコ・タ・ジョロキア。 元赤き海賊団の一員でありながらザンギャックに付いた裏…

レンジャーキーセット02、03

レンジャーキーセットの02、03買えました。 思ったよりも人が少なくて助かったわ。 01の時は速攻で売り切れて買えなかったからね。 そりゃ人気のある品は発売日には売り切れるものだけどその後は安定するのが普通、 オーメダルのような状況が異常なのだ。 そ…

食玩枠でEZコレクションが発売されるそうです

食玩枠でリベンジシリーズのEZコレクションが発売されるそうです。 種類はオプティマスプライム、バンブルビー、ラチェット、スプリンガー、ジェットファイアー、メガトロンの6種類。 それがリアルカラー版とメタリックカラー版の2種があり、合計12種という…

初めてのカプセルオーメダル

今日始めてカプセルオーメダルのガシャを回しました。 今までは1~4の時は空しなかったのでやってはおらず、 第5弾の時はスーフェスで偶然見つけたので目的のメダルのみ購入でした。 そして今回それらが無い状態だったので回せました。 やった回数は4回 出て…

TF DOTM最新予告動画

実写トランスフォーマー3 ダーク サイド ムーンの予告動画の最新版がありました。 今度は相当壮大な話になりそうだ。 気になるのはオプの言っていたグレイトミステイク。 ミステイクとは誤り。 一体何を誤ったのだろう? 宇宙船らしき物体の前で別れを言っ…

仮面ライダーオーズ 第35話 「夢と兄とバースの秘密」

ストーリー 比奈はファッションデザインコンテストで優勝を果たす。 皆から祝福され喜ぶ比奈だが本当に喜んで欲しい信吾からは貰えず。 が、その時信吾に憑いているアンクが「おめでとう」と言う。 この事は当人にも分らなかった。 ぶらついているウヴァにカ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」

ストーリー 次のお宝の手がかりは「交通安全に気をつけろ」。 ゴーカイジャーはこの手がかりにはさすがに意味不明状態。 ザンギャックでは前回のザッガイの報告の中に赤信号で渡ろうとしたのを1人の地球人に注意されたというのがあった。 その画像を見ていた…

記事が書けていない?

昨日ブログ記事を書こうとしましたら 「記事の投稿に失敗しました。しばらくしてから投稿してください」 がでました。 何度かやってどうにか書けましたけど今度は「反映されるまで時間がかかります」とでました。 そして今現在も反映されていません。 こんな…

レビュー カバヤTF第2弾

遅れに遅れたカバヤ版トランスフォーマー第2弾のレビュー行きます。 ウルトラマグナス まずはロボットモード。 形状としてはタイタニム近い感じです。 可動はあまりしませんがプロポーションは良好です。 ビークルモード。 コロガシ走行はできませんが無理…

念願のティラノレンジャーを手に入れたぞ

ダイスオーDX第2弾のティラノレンジャーが手に入りました。 それもレッドセレクションとDXレアの2枚ともですよ。 筐体から出した時は運良くレッドセレクションが2枚出てきたと認識していましたが、 帰ってからカードをまとめていると片方はDXレアでしたので…

仮面ライダーオーズ 第34話 「親友と利用とその関係」

ストーリー フクロウヤミーい連れ去られた伊達と後藤を探す映司。 だがアンクはヤミーの宿主である北村に元となった欲望はなんなのか問う。 アンクは比奈を攫ったのが北村だという事に気が付いていたのでその事を映司にバラすと脅し聞き出す事に成功する。 …

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」

ストーリー 道を歩いているアイム。そこに道を尋ねてくる男柴田。 素直に道案内をしようとするが突如拳銃を突きつけられる。 彼は借金を抱えておりその為に身なりの良さそうなアイムを攫い身代金を要求しようとしていたのだ。 だがアイムに拳銃が玩具である…

中国でスイカが爆発

中国江蘇省のスイカ農場で収穫間近のスイカが爆発したそうだ。 それも1個や2個ではなく多くの農場で大量のスイカが次々と。 農家の1人は今月6日に「膨張促進・甘味増強剤」というのを専門家に薦められて7日に使用し、 翌8日に異様に大きなったスイカが誕生し…

PE-11 SFX Scouting Force X

先日リフレクターっぽいTFサードパーティアイテム「SFX Scouting」が届きました。 箱のサイズが予想以上に小さくてビックリです。 それほど大きいサイズでは無い事は知っていましたがここまで小さいとは。 とりあえずカメラモードにしてみました。 サイズは…

地デジテレビを買いました

アナログ放送終了まであと2~3ヶ月なのでテレビを買い換えました。 買ったのは東芝の19A2 画面サイズは19インチで個人用としてはお手頃価格の28,800円です。 実はコレ横向きに置いています。 文字の関係柄こうするしかありませんでした。 早速開封してスタン…

仮面ライダーオーズ 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」

ストーリー プテラノドンヤミー再び。 映司と伊達はヤミーを追い詰めるもののヤミーの放った波動でオーズの変身は解除されてしまう。 そんな時、再び紫のメダルが映司の体から出てきて変身させようとする。 アンクはそのメダルを手に入れようとするもののメ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話 「極付派手侍」

ストーリー いなくなったジョーを心配するアイム達だがマーベラスは放っておけと言う。 マーベラスはジョーが戻ってくる事を信じていたのだ。 その頃ジョーは自分がまだザンギャックにいた頃の事を思い出してた。 ザンギャックでの自分の初仕事は子供を切る…

ボットコン2011の宣伝動画

Youtubeにボットコン2011の宣伝と思しき動画がありました。 ただ、これは本当に宣伝なのかはわかりません。 というのもまるで宣伝になっていないから。 一応ボットコンのマークはでているものの、何がどう宣伝になっているのやら。 G1スタースクリームとアニ…

レビュー ゴーカイジャー ミニプラゴーカイオー

やっとこさ塗装が完了なのでレビュー行きます。 (といっても完全では無いんですけどね) ゴーカイガレオン レッド用メカとしては極めて珍しい海洋系。それもガレオン船。 ガレオン船なのは恐らく海賊戦隊だからなんでしょうね。 先端のボリュームが結構あるの…

各ライダーの像(平成ライダー編)

最後は平成ライダー編です。 クウガ アギト 龍騎 ファイズ ブレイド 響鬼 カブト 電王 キバ ディケイド ダブル オーズ こうやって通して見てみますと平成ライダーって主役は赤が多いんだなあ。 やはり赤の方が人気が高いのだろうか?

各ライダーの像(中間期編)

次はZXからクウガまでの間のに作られたライダー達です。 ブラック BlackRX J、ZO 私が見た記憶があるのはこのブラックからなんですよね。 初代やV3は再放送を見ていた記憶はありますがそれ以降はとんと無い。 見ていなかったんだろうか? にしても、…

各ライダーの像(昭和ライダー編)

仮面ライダー展で撮った写真の紹介です。 量がそれなりにあるので3つほどに分けておきます。 1号と2号 V3とライダーマン X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX、そしてシン こうしてみていると昭和ライダー達も随分とデザインが…

仮面ライダー展

日本橋三越で開催されている仮面ライダー展に行ってきました。 イベントとしては小さかったですが十分見ごたえのあるイベントでした。 撮影は一部のみ許可でしたので撮った部分は後回しにしておきます。 まずあったのは石森先生が考案した仮面ライダーのコン…

仮面ライダーオーズ 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」

ストーリー 映司の体の中に入っていった謎のメダル レントゲンにも移らなかった為調査もできない。 グリードであるアンクですら知らないメダル。 そんな時2体のヤミーが街を襲う。 2体のヤミーが吐いた霧は人々を消していく。 コレまでとは違うヤミーの攻撃…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

ストーリー 出現したスゴーミンを倒した後、ナビィに占いをしてもらうと 「サムラァーイ(侍)に気をつけろ」と出る。 けど今の時代に侍がいるのかと疑問に思う。 剣道の訓練を見ていてザンギャック時代の事を思い出す。 そこに鳴り響く太鼓の音。 現れたのは…