2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ 第44話 「全員集合と完全復活と君の欲」

ストーリー 突如現れたアンクに驚くカザリ、ガメル、メズール。 アンクはコアメダルを破壊する力をもったオーズの事を話し共闘を持ちかける。 メズールはその話に乗るがリーダー格を勤めていたカザリは気に入らずアンクと戦う。 これにカザリに恨みのあるウ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」

ストーリー 今度のお宝ナビゲートは"人助けが出会いを導く"。 鎧に今度は誰のことを言っているのか聞くが全ての戦隊に関係しているので断定できない。 とにかく人助けをしていれば分かるという事で街にでて困っている人を助けていく。 そんな状況でルカとア…

ダークサイドムーン見てきました

日本でもようやっと上映が始まったトランスフォーマーダークサイドムーンを見てきました。 見たのは3D字幕版です。 見た感じでは、3Dの必要性ってあったの?という感じでした。 これだと2Dであってもあまり変わんない気がします。 さて、ストーリーですが、…

ニンテンドー3DS値下げへ

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より10,000円の値下げを行うそうです。 えっと・・・・・ この期に及んで10,000円も値下げするんじゃねえよ!!! 25,000も出して買ったこっちの立場はどうなる。 これじゃあこっちが大損じゃなか。 まあ、そういった人たちへ向…

アナログ放送終了

2011年7月24日、ついにTVのアナログ放送が終了しました。 ついにこの時が過ぎました。 この時はさすがに特番を組んでいる局も多かったですが、私はNHKで確認。 NHKではTVの歴史的な話をやっており、 登場当時はTVというメディアはリアルタイムで状況が公開さ…

ジンライ&ミネルバのフィギュアが出るそうです

ワンダーフェスティバル2011夏のシーエムズコーポレーションのブースにて マスターフォースのジンライ&ミネルバのフィギュアを発売するという告知があったそうです。 分類は「グッとくるフィギュアコレクション」と呼ばれるシリーズです。 で、発売されるの…

仮面ライダーオーズ 第43話 「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

ストーリー 真アンク消滅で体を取り戻したアンク だがコアメダルを破壊された影響で体は戻らなかった。 その結果再び信吾に憑く事に。 これにより映司は怒り信吾を返さないコアを全て壊すと詰め寄る。 紫のメダルと力に圧倒されたアンクはそのまま逃げ、映司…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話 「星降る約束」

ストーリー 鎧の「スーパー戦隊大百科」が完成。 これでマーベラスらにスーパー戦隊の事を知ってもらい変身を間違えないようにしてもらい、 知らなかった戦い方も学んでもらおうとする。 又、地球の事を好きになってもらおうとする。 読んでもらえはするがに…

今期のアニメ雑感(2011年7月期)

アナログ放送もいよいよ明日で停止。 でも私のは数年前から移行していたので問題なし。 そんなんで今期のアニメの雑感行きます。 猫神やおろず 原作読者だけにアニメ化は嬉しいもの。 話が前後したりしていますが今の所原作どおりの展開。 この様子だと安定…

食玩オーメダル5

食玩版としては(多分)最後になるであろうオーメダル第5弾を買いました。 買ったのは残るコアメダルであるライオン、カマキリ、ゴリラ、ゾウです。 これでコアメダルは全て揃い、それぞれが9枚づつ揃いました。 しっかし食玩版の販売方針はあんまり上手くな…

レビュー ミニプラゴーカイジャー ゴーカイマシン

ゴーカイジャーのミニプラゴーカイマシンのレビューです。 今回より下地でサフを使うようにしたので少々大変でした。 マジドラゴン 元はマジタウラス、マジフェアリー、マジガルーダ、マジマーメイドの4体のマジマジンが合体した姿。 オリジナルよりもスマー…

仮面ライダーオーズ 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」

ストーリー 真木によって映司の体の中にあるメダルが奪われそうになる。 そんな映司に真木はグリードについて語り始める。 グリードは五感を持っていない。それ故満たされる事が無く満たされないと。 コアメダルが揃って完全体になった時、五感を人間ごとを…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話 「冒険者の心」

ストーリー バスコが大いなる力を強制的に奪う事ができるのを知ったマーベラスは焦ってしまう。 落ち着かせるべくお茶にしようとした時、ボウケンジャーのボウケンレッド明石がいつの間にかいた。 彼はプレシャスの回収協力をあおぐべくやってきていたのだ。…

ヤマグチノボル先生が末期ガン!?

MFJ文庫で出版されているゼロの使い魔の原作者ヤマグチノボル先生がガンに侵されていた事が公表されました。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/popwin/message_yamaguchinoboru/index.html ガン、それも手術不可能レベルまで侵されてたとは。 折角ゼロ…

SDCC 2011で・・・・

SDCC 2011というイベントで"Transformers Japanese DVD Collection"なるモノが発売されるそうです。 さらに150個限定としてフォートレスマキシマスのタペストリー的なモノがあるという。 Transformers Japanese即ち日本版トランスフォーマー。 それが13枚セ…

レビュー カバヤTF第3弾

カバヤ版トランスフォーマー第3弾のレビューです。 スタースクリーム ロボットモード G1仕様ではなくヘケヘケ仕様です。 ヘケヘケ自体がG1に近いデザインだった事もあってコチラもG1に近いデザインに仕上がっています。 成形色のお陰もあってそのままでも十…

TF世界の2大神

トランスフォーマーの世界に君臨する2大神。 そうユニクロンとプライマスです。 ユニクロンは初登場自体20年以上前で過去2回発売の企画がありながら 双方共にコストの関係で断念されたという経緯がありました。 そして、3回目の時ついに発売されました。 こ…

仮面ライダーオーズ 第41話 「兄妹と救出と去る映司」

ストーリー 遂に真アンクに吸収されてしまったアンク。 だがメダルが足りない事に気がつき映司と比奈を襲う。 どうにか逃げ押せた映司だが比奈は自分の手元にタカのコアメダルがある事を明かす。 アンクは吸収される直前に比奈に自分のメダルを託していたの…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」

ストーリー ナビィの占いによると次のお宝の手がかりは「閉ざされた森の戦士に会うべし」。 相変わらず漠然としていたが鎧はソレはギンガマンがいるギンガの森だと言う。 だが鎧もギンガの森の場所までは分らなかった。 そこで鎧が持っていたギンガマンの絵…

TFDVDレジェンド

トランスフォーマーDVDレジェントを見つけたので買ってきました。 01~08まで全部ありましたが全部買うとそれはそれで多いので3つだけを購入。 それに第2弾、第3弾と続く場合は全部買っていったら結構な量になるからね。 ひとまずスペースブリッジの話だけ見…

仮面ライダーオーズ 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」

ストーリー ヤミーとの戦いで信吾に怪我を負わせてしまった事を悔やむ映司。 治療のためにクスクシエに戻り比奈に謝るが比奈は自分が望んだ結果だという事であまり気にしない。 智子の支配欲はさらに大きくなり遂には警察を洗脳し町人達を強制的に従わせる。…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話 「15戦士の鎧」

ストーリー 仲間になれた事で大喜びの鎧。 料理もこなし、手合わせでジョーにも気に入られる。 そんな状態を快く思わないハカセ。 そんな中、ワルズ・ギル連れてきた行動隊長ウオーリアンが人々を骨抜きにしていく。 現場に居合わせたハカセと鎧はウオーリア…

カンガルーメダル無事入手

てれびくん8月号が無事買えた事で付録のカンガルーメダルを無事入手しました。 今回はダイスオーカードも付くので買えるのか不安でした。 テレマガの方はどうするのか悩みましたが、まだあったので折角だから購入。 意外だったのはてれびくんの方が在庫数が…