2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のゴーカイジャーはレジェンド祭り?

こんな画像を手に入れました。 どうやらゴーカイジャーの9月放送分の話のようです。 コレが本当だとすると9月はレジェンド回の連続になります。 となるとかなり盛り上がるかも。 一番気になるのはアバレピンク。 アレはアバレンジャーになり損ねたえみポンが…

仮面ライダーオーズ 第48話 「明日のメダルとパンツと掴む腕」

ストーリー ウヴァのパワーに押されるWバース。 そんな時、鴻上ファウンデーションで爆発が起きてそこから出てくる映司。 その様子を見ていた真木に鴻上会長が本当のオーズが誕生したという。 鴻上会長は先代オーズはグリードを誕生させた際に外された10枚目…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話 「いつもより豪快なチェンジ」

ストーリー 買い物に出かけていたハカセとルカは初老の外国人がザンギャックに襲われている所に遭遇。 見かけた以上放っておけないので2人は戦う。 マーベラス達も駆けつけるが だが行動隊長レガエルの攻撃でハカセとルカの2人は体が入れ替わってしまう。 レ…

イカ娘が再放送されているじゃなイカ

金曜日夜気がついたらビデオでなにかが録画されていると思えば 侵略!イカ娘が再放送されていました。 そういえば自動録画キーワードに登録しておいたっけ。 あまり期待していなかっただけにちょいと驚きました。 まあこうして再放送してくれると本放送時は…

シャークトロンの非可動フィギュア

こんなのを見つけました。 詳細は不明ですがシャークトロンの非可動フィギュアの様です。 右下にロボットキングダムとあるのでそこに行ってみたのですが ココは利用していないのでイマイチ分からん。 同人アイテムなのは確かみたいですが個人が趣味で作った…

ビーストウォーズII DVD-BOX

ビーストウォーズIIのDVD-BOXが発売決定しているのですが、 ようやっとアマゾンでも予約ができるようになったようです。 アマゾンでは26%OFFで21,756円。 値段そのもので言えばぐるぐる王国DS楽天市場店で販売されている21,462円ですが、 送料が最低でも599…

仮面ライダーオーズ 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」

ストーリー 対峙する映司とアンク。 映司はグリード体からプトティラになってアンクに襲い掛かる。 アンクは炎で映司を倒そうとするが映司の言葉が脳裏に横切る。 その為倒すのではなく変身を解除させた。 真木は映司からメダルを奪おうとするが映司は約束の…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話 「シュシュッとTHE SPECIAL」

ストーリー マーベラスが飛ばされた異空間に行くにはハリケンジャーの大いなる力が必要。 だがハリケンジャーはマーベラス達を信じていなかった。 彼らは自分達が異空間に行くからキーを渡すよう要求。 残されたハカセらは戸惑うがアイムは救出をハリケンジ…

ゼロ魔の4期が放送される?

ゼロ魔ことゼロの使い魔の第4期が10月より放送されるそうです。 原作が完結するのでそれに合わせてアニメでも完結させるのでしょうか? と、思いきや 傑作選?? 調べてみると、どうやらファイナルシーズンの製作が決定したので その前に傑作選をやるという…

今度はPS3が値下げ

ニンテンドー3DSに続いてソニーはプレイステーション3の値下げが行われるそうだ。 価格は29,980円だったのを5,000円値下げで24,980円にすると言う。 実施日は側で日本では本日(2011/08/18)から行われました。 この急な値下げは3DSの値下げに影響されての事…

ニンテンドー3DS、値下げの効果

先日11日にニンテンドー3DSが1万円の値下げを行い、その時の効果が公開されました。 判別基準は8月第2週(8~14日)とその前週。 その差分は第1週が約3,700台に対して約214,000台となりました。 すなわち約58倍。 やはり誰もが値段を下がるのを待っていたんで…

仮面ライダーオーズ 第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

ストーリー 消滅したメズールに悲しむガメル。 ガメルは残ったメダルでメズールを蘇らせようとするがそれは上手くいかない。 真木に止めるよう言われるが聞かない。そればかりか攻撃まで仕掛けてきた。 真木はグリード化して反撃したがガメルはあきらめずに…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話 「海賊とニンジャ」

ストーリー コレまでのおさらいをし、コレまで手に入れた大いなる力は22個と認識。 一方ザンギャックは新しい行動隊長を呼び寄せていた。 やってきたのは宇宙忍者、サタラクラJr.とサンダールJr.。 サタラクラJr.は人々を驚かせてびっクリに変える、それを用…

ラジオ会館納涼祭

ラジオ会館解体前の納涼祭があると言うので行ってきました。 これは解体前に今まで使用されていた部屋を一般公開するというものでした。 店があった場所は勿論今まで関係者以外立ち入り禁止だった8階までも開放しているというもの。 これは行かなければとい…

ぴーかんテレビ打ち切りへ

「汚染されたお米」や「セシウム」等中傷するテロップを流したぴーかんテレビ。 その問題によりテロップを流したぴーかんテレビの打ち切りが決定したそうだ。 ま、当然だね。 テロップを間違える事自体が番組として失態なのに そこからあのような中傷テロッ…

ファンプロジェクト版インセクトロン

毎回優秀なサードパーティを出しているファンプロジェクト。 そのファンプロジェクト版のインセクトロンがもうじき発売されます。 カラー版画像がサイトにあったのでココに紹介します。 ぬぅ。全員忍者風でカッコイイ。 可動もかなりするみたいだ。 是非とも…

仮面ライダーオーズ 第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

ストーリー カザリが持っていたメダルを持ってきた真木。 アンクはカザリが死んだのか聞くが真木は消えただけと訂正。 真木はグリードは生物ではなくメダルでしかないからだと主張する。 その頃、映司らはグリード達がいる屋敷に奇襲を仕掛けようとしていた…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「愚かな地球人」

ストーリー ゴーカイジャーは食事はタマには外食でという事で出かけようとする。 食事は鎧の勧めでタコ焼きに。 案内されたたこ焼きの屋台だが何故か人がいない。 屋台の主人はなんとジェラシットをペットにして芸を仕込んでいたのだ。 関わりたくないゴーカ…

仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメアル感想

こちらは仮面ライダーオーズの方の感想となります。 例によってネタバレありなのでご注意ください。 尚、ストーリーを書き出したらかなりの量になったので省略します。 (ゴーカイジャーの方はその巻き添え) ***********************************************…

海賊戦隊ゴーカイジャー 空飛ぶ幽霊船感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 空飛ぶ幽霊船&仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメアル見てきました。 例によってネタバレありなのでご注意ください。 尚、ストーリーに関しては省略し感想のみとなります。 *******************************************…

ダイスオーDX第3弾、そしてお宝キャンペーン2

本日はダイスオーDX第3弾の稼動開始日なので掘ってみました。 7Kちょいやってノーマルはコンプ、レアは後2枚、 GRはニンジャレッド、ニンジャブルー、ゴーカイブルーの3枚 キャンペーンのロボカードはシンケンオー、サムライハオー、チェンジロボ そしてEXレ…

北米版ヘッドマスターズDVD到着

先月発売されたヘッドマスターズの北米版DVDが到着しました。 今は円高という事もあって購入時のレートでは1,910円となりました。 日本版の定価が31,500円だったから約6.07%か。 いくら向こうで作ったわけではないとはいえ、 今が円高で安く買えるとはいえこ…

YouTubeに東映公式チャンネルが設立されました

動画投稿サイトYouTubeに東映の公式チャンネルが設立されました。 特撮作品の配信で仮面ライダーやスーパー戦隊等を配信してく模様です。 現在配信中のTVシリーズは以下の通り 仮面ライダーV3、仮面ライダーBLACK、仮面ライダーアギト、仮面ライダー響鬼、 …