2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TVKが映らなくなりました

何故だか分かりませんがTVKが映らなくなりました。 原因はアンテナレベルが大きく下がり受信できなくなった事ですが、ウチのアンテナはTVKに向いているんだよね。 ですので電波状況の変化だとは思うのですがでは何故逆方法のテレ玉が映るのかが疑問です。 い…

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」

ストーリー 自分の態度が暴露され大ブーイングを受ける美羽。 その結果、中間発表では最下位になってしまう。 だが今回の事でカメレオンゾディアーツの狙いが美羽である事が断定される。 賢吾は状況からして美羽を恨む者だと推論し2人の取巻きを疑う。 美羽…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「衝撃!! 秘密作戦」

ストーリー ナビィの占いで次のお宝の手がかりがでたが、それは「うあお」という訳の分からないものだった。 鎧もさすがに見当がつかず叫びっぽい事から遊園地に行ってみるゴーカイジャー。 手がかりを探していたら大いなる力があると宣伝している女性に遭遇…

台風一過

昨日関東を直撃した台風15号はかなり大きい影響を与えたようです。 関東圏では線路は夕方にほぼ全部が停止という状態に陥った事で駅で足止めをくらい帰宅難民になる人が大勢発生し、 さらには強風により木々が倒れたり電線が切れたりなどの被害がでました…

所有本紹介 疾走れ、撃て!

今回はコレ、MFJ文庫の「疾走れ、撃て!」です。 突如世界中に現れた謎の導柱(ペナント)。 そこから現れる異形の巨人が現われ世界は打撃を受ける。 人類はそれに対抗する為の部隊を編成し、日本も徴兵制を導入し対抗部隊を編成する。 中学校を卒業した田…

仮面ライダー 第2話と第3話

第2話「宇・宙・上・等」 1話では語られなかった事が色々語られました。 17年前に起きた出来事の詳しい話やゾディアーツの事。 それを誕生させるアストロスイッチの事。 そして賢吾がフォーゼとゾディアーツにこだわる理由。 まあ最後のヤツは視聴者にとっ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話と第30話

本来はストーリーと共に書きたいのですがそこまでの気力無しという事で観想のみとします。 第29話「アバレ七変化で新合体」 アバレンジャーの大いなる力自体は鎧が既に持っていたけど今回はその本当の力。 こういった形も珍しい。 既に手に入れた~という形…

レンジャークロス到着

予約しておいたレンジャークロスが到着しました。 コンシューマー機での戦隊ゲームは久しぶりだなあ。 とりあえずマニュアルを読んでみると、どうやらヌンチャクが必要なようだ。 ぬう、そこまでは調べていなかった。 一度購入決定すると殆ど情報収集しない…

8×8で描かれたタイバニのキャラ

こんなのがありました。 8×8ピクセルで描かれたタイガー&バニーのキャラだそうです。 すげぇ。こんな小さなサイズなのに誰が誰だか分かる。 よくここまで特徴を抑えられたよなあ。 こうしてみているとカラーリングって重要だなあとつくづく思います。 もう一…

仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」

ストーリー 月と思しき場所でスーツケースを奪い合う男2人。 やがて片方の男がもう片方を突き飛ばしスーツケースを手に入れる。 その者は目を怪しく光らせて宇宙船らしきモノに乗って去っていく。 そして17年後・・・ 天ノ川学園高校2年生の賢吾は登校中に下…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話 「翼は永遠に」

ストーリー 巨大スゴーミンを打ち倒したゴカイジャー。 その前に宇宙一の賞金稼ぎキアイドーが現れる。 過去にマーベラスに勝った事があるという事で呼び寄せられていたのだ。 ゴーカイジャーは応戦するがゴーカイチェンジしても歯が立たない。 マーベラスが…

バンプレでのアンク購入特典が・・・

バンプレことバンダイプレミアムでのアンク。 300mmというビッグサイズで可動式という豪華仕様。 しかもリアル塗装しようという素晴らしいデキです。 ですが、一番関心を引いたのは購入特典。 購入特典はなんと割れたタカメダル。 サイズが40mmというので実…