2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

ストーリー サリーを犠牲にする事で手に入れた全てのレンジャーキー、ゴーカイガレオン、ナビィ。 ナビィは宇宙最大のお宝への扉だったのだ。 だがナビィはサリーの残したナイフを使い逃げる。 それに気がついたバスコはゴーカイジャーのキーを実体化させナ…

ゴーバスターズプレミア発表会

ゴーバスターズのプレミア発表会に行ってきました。 いや~発表会に行くのは初めてだったのでよく分からず戸惑いましたよ。 今回の発表会の状況からしてゴーバスターは民間組織or一般人ではなくハッキリと組織化された部隊のようで 変身も自由に行うのではな…

オプティマスマキシマス

こんな画像を手に入れました。 これはTFプライムのキャラで名前はオプティマスマキシマス。 大型基地ロボットでリーダークラスかアルティメットクラスだそうだ。 ぬぅ。これは単なる基地ロボットなんだろうか? オプティマスが基地と合体してとも考えられま…

東映特撮 YouTbe Official 次の作品は

先週様々な作品が終わりを迎えたYouTbeの東映特撮作品。 次の作品は 星獣戦隊ギンガマン、 未来戦隊タイムレンジャー、 鳥人戦隊ジェットマン 仮面ライダーBLACK RX、 ライダー555、 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT、 イナズマンF でした。 RXはまあ予想通り、 …

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」

ストーリー 賢吾とユウキがラビットハッチへとやってくると新しいスイッチのテストが行われていた。 新しいスイッチを用意した覚えの無い賢吾が怪訝に思うと自分の席には流星がいた。 弦太朗が流星の事を良く知りたいがためにスイッチの調整をやらせていたの…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

ストーリー バスコに奪われた5つの大いなる力を手に入れるべく決着をつけようとするゴーカイジャー。 それに対して先手をとったのはバスコ。 ゴールドロイドとサンロイドを放ち戦わせるが戦いはゴーカイジャーの勝ち。 それを見ていたバスコは突如サリーを撃…

ゴーカイジャーVSギャバン 感想

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンみてきました。 ネタばれありです。 *********************************************************** *********************************************************** *********************************************…

YouTubeの東映特撮 怒号の最終回ラッシュ

YouTube 東映特撮 Official、今週分は多くの作品が最終回を迎えます。 最終回を迎えるのは超新星フラッシュマン、電磁戦隊メガレンジャー、 仮面ライダーアギト、仮面ライダーBLACK、イナズマン、燃えろロボコンの6作品 これらが終わった後は何が来るのだろ…

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」

ストーリー リンクスがホロスコープスになる可能性があると言う理由が倒す事を許さないメテオ その態度が許せない弦太朗だが翻弄されるばかり。 友子が割って入った事で収まったものの、「俺はお前たちの味方じゃない。敵だ」と言い残して去っていく。 弦太…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

ストーリー ニンジャマンがガレオンに来てから一週間。 ニンジャマンはマーベラスらの生活態度の問題から鍛えなおすべく特訓をすると言い出す。 だがそれに応じたのはハカセ、アイム、鎧の3人だけだった。 仕方が無く3人だけで特訓を始めるが、インサーンの…

景品は忘れた頃にやってくる

キャンペーン等で当選してもらえる景品。 多くの場合は発送に時間が掛かるので当選した事を忘れる事が良くあります。 そう、見事に忘れていましたよ。 ダイスオーDXお宝ゲットキャンペーン2の副賞を。 届いていたのを見てそういえばやっておいたなあと。 元…

李国林受刑者刑務所に帰る

先日、広島刑務所から逃走した李国林受刑者が13日午後4時30分頃、 職務質問され素直に名乗り「刑務所に帰る」と言ったそうです。 なら最初から逃走するなよ。 一体どれだけの人が迷惑こうむった、ってこの辺は受刑者じゃああんま考えないか。 何はともあれ無…

広島刑務所の受刑者が脱走!

本日、とんでもない事が起きました。 広島刑務所に服役していた中国籍の李国林受刑者が脱走したそうです。 なんということだ。 まさが刑務所からの脱走者が出てくるとは。 が、どうも刑務所に問題があったようです。 広島刑務所は現在外壁工事のために足場が…

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」

ストーリー 昴星高校から交換編入生朔田流星がやってきた。 彼こそが仮面ライダーメテオの正体だった。 彼の目的はフォーゼ(弦太朗)と接触する事。 接触は上手く行きフォーゼの戦い方やサポートの役割を把握する。 さらにはラビットハッチへの侵入にも成功す…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

ストーリー バトルフィーバの力を貰った事でゴーカイジャーは28個の大いなる手に入れた事になる。 バスコに奪われた5つを除けば残るはカクレンジャーのみ。 だがナビィの占いでも「見つからない」と出てしまう。 アイムの発案で神様にお願いするという話がき…

レンジャーキーを複製してみました

年末年始の合間にレンジャーキーの複製してみました。 こういった複製を本格的にやったのは初めてですがそれなりに上手く行きました。 サイズがちょっと大きかったですがヤスリで削る事で調整。 したのですががまだ完全ではないのではめ込むところまではでき…

今年の初買い

今年の初買い、それはトランスフォーマープライムのスタースクリームになりました。 先日の仮面ライダー×スーパー戦隊クエストの帰りに寄ったざらずでは無かったので 今回の購入となりました。 オプとメガはざらずにはあったのですがコチラは買いませんでし…

2012年

新年明けましておめでとうございます。 今年は辰年という事で所有している)ドラゴン型を集合させてみました。 こうして集めてみますと竜は結構いるけど龍は少ないなあ。 この中ではドラグランザーくらいだもんな。 にしてもドラグランザーは直立している事も…