2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英・雄・願・望」

感想 今回初めてスイッチャーが押すのを止めたなあ。 が、それを強制的に押させるアヒルの会の連中はクズすぎた。 最初からどこかヤバイ宗教みたいな雰囲気があったので危険な感じはしましたがあそこまで酷かったとは。 その辺はヒーローを描く上でやった事…

特命戦隊ゴーバスターズ 第1話「特命戦隊、集結せよ!」

感想 新戦隊ゴーバスターズは新しい試みをするという事で従来とはだいぶ違った感じでした。 なんといってもゲスト怪人が巨大化するのではなく別固体で存在するという事。 今までは最初から巨大だったり、ロボバトルから始まった等がありましたが 別固体とし…

ダイスオーDX 特命1弾

ゴーカイジャーの放送終了に伴いダイスオーDXもリニューアルされ特命1弾としてスタート。 という事で稼動開始日に早速Kほど連コしてきました。 8Kほどやって手に入れた高レアカードは イエローバスター、ガオレッド、ボウケンレッド、ボウケンピンク、ビッグ…

ミニプラゴーカイオークリアVerを軽く紹介

要望もあったのでこっちを先に軽く紹介します。 まずは正面から 思ったよりも透明感が悪い感じがします。 バストアップを斜めから パーツが重なっている胸部はさすがに透明感は殆どないですね。 サーベルを持たせてみました。 サーベルはまるでアメ細工のよ…

仮面ライダーフォーゼ 第23話 「白・鳥・同・盟」

感想 今度のゾディアーツは正義の味方気取り。 でもそれなら普通に正義の味方気取りにして批判的な連中にしては制裁を加えていたはいらないんじゃあ? なによりも病院送りってそれを言ったら弦太朗だって・・・ 偽善ヒーローを出したいのならもっと歪んだキ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話「さよなら宇宙海賊」

感想 ゴーカイジャーも今回で最終回。 ですが明らかに尺が足りていないよなあ。 あの大艦隊の対処方法がギガントホースに乗り込んでギガントホースの火力でつぶすと言うのはなあ。 これはかなりあっさり片付けすぎでなぜ今まで使わなかったという感じもしま…

ミニプラゴーカイオークリアVer

プレバンことプレミアバンダイ限定で発売していた ミニプラゴーカイオーのクリアVerが到着しています。 プレバン限定品だけに悩みましたがとりあえず買わないで後悔よりも買って後悔という事で買いました。 なぜ悩んだかといいますと、プレバンは利用した事…

実写トランスフォーマーの新作が作られる?

どうやら実写トランスフォーマーの新作が作られるようです。 ぬぅ。まさか新作が作られることになるとは。 元々3部作でしたのでこれは意外な情報です。 上映時期は2014年6月29日となっていてなんでもリイマジニングと称されているようです。 リイマジニング…

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」

感想 やはりというか当然というかペガサスゾディアーツは先生ではありませんでしたか。 ミスリードさせようとしたつもりなんでしょうけど、露骨過ぎて逆にそう思わせようとしているのかとも思いましたよ。 流星が言うにはヴァルゴが「彼」と称した理由はハッ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

色々考えた結果、ストーリーはなくす事にしました。 公式サイト行けば分かる話ですし。 感想 いよいよ最終決戦。 序盤の大いなる力連発はここぞとばかりに使ったなあ。 今回が初使用のもあったしね。 それでも多勢に無勢で勝つのは無理でしたか。 街の人々を…

仮面ライダーフォーゼ 第21話 「進・路・誤・導」

こちらもストーリーは省略致します。 感想 どうにか少しはマシになった感じですが、 ここでいきなり先生ともダチになると言われてもなあ。 どうにも教師側に新キャラ登場だからみたいですが、やっぱ唐突だな。 にしても、なにゆえ2月に進路指導なんてやって…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

書いている時間も無いのでストーリーは省略します。 (いっその事こまま完全になくしてもいいのですが・・・) 感想 ついに宇宙最大のお宝が出現。本当にあのトライフォースもどきなのか。 ずっと謎だったので気がかりでしたが物になったので俗っぽくなるん…

PCを交換しました

どうにもここ最近PCの調子がおかしい。 という事でPCを交換しました。 新PCは マザーボード:ASROCK Z68 Pro3 CPU:Intel Coer i5-2400 メモリ:ellxer DDR3-1600 (PC3-12800) さらに新しいマザーボードの為に128GのSSDと再生専用ブルーレイドライブ。 総額48…

今期のアニメ雑感(2012年1月期)

今期もやってまいりました 新作アニメの雑感です。 Youtubeの東映特撮も大幅に増えて大変ですよ。 ゼロの使い魔F ゼロの使い魔完結編 果たして本当に完結できるのだろうか? ただそれだけが気がかりです。 原作者であるノボル先生がシリーズ構成を担当してい…

仮面ライダーフォーゼ 第20話 「超・絶・磁・力」

ストーリー マグフォンによるフォームチェンジに失敗するどころかマグフォンを失ってしまう弦太朗。 自分の忠告を完全に無視した弦太朗の行動に怒り心頭の賢吾。 賢吾が自分は陸上部の人間だからと言い弦太朗を無視する。 美羽の提案でマグフォンを探す組と…