2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関越道のバス事故で思う事

4月29日 午前4時40分頃起きた関越道バス事故で7人が死亡しました。 この事故からおよそ2日が経ちいろんな事が分かってきました。 その中で一番大きいのは運転手が休憩中に突っ伏して寝ていたと言う事。 次に10時間半に及ぶ長時間の勤務だと言う事。 この2つ…

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」

感想 修学旅行という事で京都へ。 でも本来はNSAの予定だったけど突如京都へ変わったと。 これ、いくらなんでも無理ありすぎでしょ。 旅行先はそんなにホイホイと変えられるものじゃあない。 ましてや海外旅行から国内への変更なんて。 せめて種子島宇宙セン…

特命戦隊ゴーバスターズ 第10話 「戦う理由」

感想 サブタイトルどおりヒロムがヴァグラスと戦う理由が語られました。 リカは家族をバラバラにしないでほしいと言うけどヒロムは家族をバラバラにしない為に戦うと言う。 エンターによって操られた人の中に子供がいるという状態もあってこの言葉には重さが…

トランスフォーマープライム 第4話 「潜入変形!戦艦ネメシス」

感想 今回は完全にバトルメイン。 殆どが戦闘シーンだけに目が話せませんでしたよ。 で、ミコはボケの体の中にいたんだ。 そんな状態であんな動き回られたらどんな絶叫マシンよりも酔うだろうね。 というかよく酔うだけで済んだよな。 どうにか戦いから無事…

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」

感想 なんつーか。どうしてこうパワーアップ回がつまらないんだろう? マグネットの時は何も悪くない賢吾が謝り、今度は友の為に己の信念を貫いた流星が謝る。 どこまで主人公に甘いんだ。 最終形態なら主人公が自分が戦う理由等を見つめなおし、答えを見つ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第9話 「ウサダ奪還作戦!」

感想 今回はウサダの誘拐騒ぎ。 とはいえ、現在ウサダとヨーコは喧嘩の真っ最中。 そのおかげで救出作戦がうまくいかず今度はエンターに誘拐されたと。 こいつは結構意外な展開だ。 エンターは折角手に入れた新型バスターマシンを活用したいがその為にはエネ…

トランスフォーマープライム 第3話 「救出変形!ファウラーの危機」

感想 ファウラーにジャック達の事が知られる。 ファウラーがディセプティコンにさらわれる。 ファウラーを助ける為に出動したボケにミコが付いていってしまう。 とまあ人間達(というよりファウラー)がメインの話でしたと。 その関係もあってTFたちが殆ど…

スーパーヒーロー大戦見に行きました

スーパーヒーロー大戦見に行きました。 という事でその感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 **************************************************** **************************************************** ************************************…

今週は多々買いでした。

今週は結構な量の買い物をしました。 まずはミニプラゴーバスターオーとトランスフォーマーガム5弾とGガーディアン。 コレだけでもかなりの量です。 さらに、レンジャーキーセットのボウケンとハリケン そして、入れ替えの為にワゴンセールで投売りされてい…

仮面ライダーフォーゼ 第31話 「昴・星・王・国」

感想 最期のアストロスイッチコズミックスイッチ登場。 更にアリエス登場にメテオの正体がバレた。 これは幾らなんでも詰め込みすぎだろ。 まあそれ以前にどうしてメテオの正体を隠さなきゃいけないのかが全然分かっていないんだよな。 上官的損z内であるタ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第8話 「マシン設計図を守れ!」

感想 設計図が狙われるというのでゴーバスターオーの設計図かと思えば新型バスターマシンの設計図でしたか。 ただ、そうなるとどうして新型の存在が?と思えば作中でも疑問視されていました。 幾らなんでも新型の存在がヴァグラスに知られるにはセキュリティ…

トランスフォーマープライム 第2話 「暗黒変形!?ダークエネルゴン」

感想 ファウラー登場。 これでTF関わる人間キャラは全部登場かな? いや、確かTF技術を狙うテロリストがいたはず。 今回の話で ジャック→少々気が弱い少年。 ラフ→ハッキングもできる天才少年。 ミコ→少々気の強い日本人。 という性格が明らかに。 ハッカー…

青野武さん死去

声優の青野武さんが亡くなられたそうです。 死因は多発性脳梗塞だそうだ。 そうか。ついに青野さんも亡くなってしまいましたか。 先月には紗ゆりさんが亡くなっている事といい なんだか立て続けに声優業の人が亡くなっている感じがします。 ここんとこ声優業…

仮面ライダーフォーゼ 第30話 「先・輩・無・用」

感想 まさか、まさかこんな事になるとは 大杉先生にラビットハッチの事を知られて校長に報告されそうになったから監禁しようとするとは。 最終的には理解してくれて顧問になると言ってくれたからものの、 監禁自体が未遂に終わったからといっても、 これはヒ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第7話 「エース整備不良?!」

感想 今回の話は味方組織が大規模でロボがメカニック系だからこそできた話でした。 ここんとこ神秘系か小規模が続いていたのである意味では新鮮でした。 今度のエネトロン採集方法は電線からでしたが、 そもそもエネトロンってどのうなエネルギーなんだろう…

トランスフォーマープライム 第1話 「完全変形!トランスフォーマー登場」

感想 とりあえず、懸念事項だった悪ふざけは無かったのは安心しました。 バンブルビーも原語同様に音声機能を失っている状態でしたし。 この調子で続いていくれるといいなあ。 例え表現が強烈であってもそのように作られている以上無理矢理ギャグに変えるな…

仮面ライダーフォーゼ 第29話 「後・輩・無・言」

感想 新学期(進学)ということもあって新入生登場。 新入生も弦太朗の行動にはドン引きだったようです。 初対面の人にあの態度で迫られただ悪意が無い事が判っていても警戒するわ。 まあ、だからといってホイホイと投げ飛ばすのもちと問題だ。 特に新学期早…

特命戦隊ゴーバスターズ 第6話 「合体!ゴーバスターオー」

感想 前回見せたメガゾードの不穏な動きはバスターズの基地のありかを探し出す為のものでしたか。 思いのほか早く基地に侵入されたな。 侵入対策として基地はある程度分割されているのの、システムまで侵入されると抵抗は難しい感じでした。 なにせ自爆シス…