2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国、視察ねつ造 市民も呆れ顔

中国行政が行ってもいない視察の写真を捏造したそうです。 その画像は酷く、すぐにコラージュだと分かるレベルだという。 これが画像です。 明らかに浮いています。おまけにサイズがおかしい。 指摘を受けて自治体は画像を削除、謝罪文を掲載し、 それによる…

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」

感想 お次はアクリエアスか。 でもあの胸は一体・・・・ 何ゆえあそこまで強調したんだろう? それはそうと、宙飛行士養成の話が唐突にメインになったな。 天高が宙飛行士養成の学校である事は以前語られていましたけど、 その辺の描画が皆無でしたからね。 …

特命戦隊ゴーバスターズ 第14話 「サバ?救出作戦」

感想 1体目のチューバロイドの攻撃はやはり2体目で真の効果を発揮しましたか。 その威力はブレスとスーツにダメージを与えるほど。 1体目の攻撃はなんとも無いという心理効果もあって今回は完全な油断だな。 どうにか対処できたものの、充電切れ起こしたヨー…

トランスフォーマープライム 第8話 「秘剣変形!ホイルジャック登場」

感想 ホイルジャック登場。 でも追加レギュラーではなくゲストか。 ちょいと残念だな。 ホイルジャックがやってくるのはスタスクも気が付いていて いつの間にか捕らえていましたと。 捕らえたシーンはカットされたのかな? 捕らえたで終わるのではなく偽者を…

クラシック対応Sジンライパーツ

以前紹介したクラシック対応のSジンライパーツが完成しているようです。 色が付いたまた格段とカッコよくなったなあ。というよりカッコよすぎ。 オリジナルゴッドジンライと初代コンボイ、MPコンボイとの揃い踏み こうして並んでいるのを観ると正規品と言っ…

仮面ライダーフォーゼ 第36話 「本・気・伝・歌」

感想 カプリコーンはやはり2話で退場かl。 最終形態の力があるとはいえ、幹部であるホロスコープがこうもあっさりと負けると どうにもあっさりしすぎて物足りなさがあります。 レオ(といういより立神)は他のホロスコープになれるのは特異体質。 他のホロ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第13話 「サプライズな休日」

感想 息抜きな話かと思えばかなりマジメな今回。 ヴァグラスが手に入れた新型バスターマシンの完成が間近のようですが、そんな事よりも気になったのが司令官。 この一大事に不在なのはヴァグラスの目的に気が付いて動いているのかと思えば違った。 まさか亜…

トランスフォーマープライム 第7話 「極寒変形!?ミニコンの恐怖」

感想 TFの天敵ミニコン。 見かけとは違い怖い連中だなあ。 ボケ達はミニコンに対して異常な怯え方でしたけど 自分の体が食い尽くされるんだからああなるのは普通だな。 しかも一匹二匹じゃなくて数百匹いる。 人間だって自分の体を食らう生き物が数百匹も潜…

レビュー ミニプラゴーカイジャー マッハルコン

ゴーカイジャーのミニプラマッハルコンのレビューです。 マッハルコン 炎神という事もあって特徴的な目は健在。 全体の雰囲気も炎神らしさが出ています。 両親と並べてみる。 スピードルとベアールの子供という事でスピードルとベアールを並べてみました。 …

仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」

感想 ジェイク回。彼はネット番組のDJをやっていたのか。 で、今度のゾディアーツは既にホロスコープ化していてカプリコーンだったと。 前回の京都での石碑破壊やリブラのラプラスの瞳覚醒等のお陰という事か。 しかし、理事長は12体のホロスコープを集める…

特命戦隊ゴーバスターズ 第12話 「変装はお好き?」

感想 今回はお互い変装。 でも何故カメラで姿を変える事が出来るメタロイドなんだろう? このネタならコピー機の方が理に適っているはず。 まあそれはいいとして、姿を変えられるとヴァグラス反応が消えるってかなり厄介だな。 見破る方法は衝撃を与えるしか…

トランスフォーマープライム 第6話 「空中変形!スカイクエイク」

感想 メガトロンがいなくなったという事でリーダー宣言をするスタスク。 さすがはスタスクだ。下克上を狙っているのはスタスクの名を冠するだけはあります。 が、全然人望無いのね。戦闘兵でしかないビーコン達にすら信頼を得てないなんて。 アニメイテッド…

今期のアニメ雑感(2012年4月期)

今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 クイーンズブレイドリベリオン 新シリーズになったことでキャラも殆どが一身。 きわどいは相変わらずだなあ。 そのおかげで規制がどうしても入ってしまう。 この辺は地上波だけに仕方が無いか。 問題はどこま…

仮面ライダーフォーゼ 第34話 「天・穴・攻・防」

感想 四地相応の陣とフォーゼの4つのモジュールポイントを関係させたのは上手かったのですが、 これは無理にやらなくても良かった様な気がします。 フォーゼシステムと人の身体構造上4つのポイントになったというだけでいいじゃないか。 それに、四地相応の…

特命戦隊ゴーバスターズ 第11話 「ねらわれたウイークポイント」

感想 ついに狙われたウィークポイント。 狙われたのはリュウジの熱暴走。 おりしもバディであるゴリサキがセンサーを作ってくれたが熱の上昇を教えてくれるだけ。 危険域までの時間などが分かるのはいいけどそれだけじゃあねえ。 ウィークポイントを狙ったの…

トランスフォーマープライム 第5話 「爆裂変形!スペースブリッジ攻防戦」

感想 いや~良い最終回でしたよ。 と思う展開でした。 まあ今回で1区切りがつくのでそんな展開だったのでしょう。 その関係もあって思いっきり盛り上がりましたよ。 ザ・ムービーで使われ、実写映画1作目でも使われたメガトロンとの対決時のセリフや 実写映…

ダイスオーDX特命第2弾

稼動開始から1週間経ちましたが 初日での連コ結果を公開します。 9Kやって手に入れた高レアカードは、 GRレッドバスター×2 GRアバレブルー GRゴーカイシルバー DRゴーバスターオー EXボウケンシルバー×2 デンジブーメラン でした。 今回は高レアカードが出…

ボットコン2012で公開されたTCC商品?

ボットコン2012で公開されたらしい トランスフォーマーコレクターズクラブの商品画像と思われるのがありました。 まずはスカージ いわずと知れたブラックコンボイです。 カラーリングもカーロボのブラックコンボイの再現といった感じです。 元となったレーザ…