2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒木司令盗撮犯を捕まえる。

特命戦隊ゴーバスターズでバスターズの司令官黒木タケシ役の榊英雄氏が 世田谷区の書店で女子高生のスカートの中を盗撮していたタクシー運転手を取り押さえたそうです。 以前のグリーンフラッシュ役の植村喜八郎氏といいヒーロー番組に出演していた人達が こ…

TFコミック再び

ケロケロエースにてトランスフォマーのコミックが連載されるそうです。 著者はもちろん津島直人氏。 G1コンボイの絵が描かれているところからして プライムではなくG1世界の話という事でいいのだろうか? たふぁ、また雑誌が休刊になり打ち切りになるじゃな…

仮面ライダーフォーゼ 第47~48話

感想 もう酷すぎとかそんなレベルじゃあなかった。 前回47話は延々と説明をセリフで公開しているだけ。 しかも伏線も何もなしに唐突な事ばかり。 中でも賢吾はコアスイッチから生まれたコアチャイルトでしたって必要だった? フォーゼに変身できなかったのも…

特命戦隊ゴーバスターズ 第27話 「暴走コンビで迷宮脱出!」

感想 以前登場した強化スーツが再び。 扱いからしてゴーバスターズ強化形態への伏線とみて間違いないでしょう。 今回のが亜空間突入訓練という事は強化形態は亜空間突入用かな? 今回のエンターの作戦はマジェスティメサイアの強化。 いや、この場合はバージ…

トランスフォーマープライム 第21話 「友情変形!私のバルクヘッド」

感想 バルクヘッドがひょんな事から古代TFの知識を手に入れてしまう。 なんだか「グリムロックの新しい頭脳の話を思い起こします。 メガトロン復活時の話もそうでしたがこの辺はオマージュなのだろうか? だがG1の時とは違い今度はそれとは引き換えにバルク…

3DSすれ違い全国制覇完了!

本日3DSのすれ違いで遂に日本全地域とのすれ違いを制覇しました。 どの地域の人とすれ違いができるのかは全く分からないので 思うようにいかずもどかしい気分でしたよ。 すれ違っていない地域に直接行けばいいんですがそれはそれで大変。 地域制覇は3DSが複…

特命戦隊ゴーバスターズ 第26話 「小さな強敵!司令室SOS」

感想 今回のメタロイドは作成失敗、ではなく誕生したケシゴムロイドは等身大ではありませんでした。 エンターは失敗だと思っているのでそれを必死に隠すのは微笑ましい。 というよりあそこで態々コスプレしている必要はあったのだろうか? 一瞬誰だか分から…

トランスフォーマープライム 第20話 「決闘変形!クリフジャンパーの無念を晴らせ」

感想 エアラクニッドはどうやらレギュラー化の様です。 それはいいんですが、相変わらずメタ発言があったり、ビーストを意識しすぎたセリフがあったりと。 エアラクニッドに置き去りにされたスタスク。 動けない所をオートボットに見つかり捕虜に。 なんとか…

ダイスオーDX特命第4弾

先週木曜日に稼動開始したダイスオーDX特命第4弾 今回の初日連コはの結果はこうなりました 早速アバレキラーGET! 需要が高くなる(なっている)キラーを入手できたのは大きい。 惜しいのは新規参戦のフラッシュマンはピンク以外手に入らなかった事と 今回よ…

仮面ライダーフォーゼ 第46話 「孤・高・射・手」

感想 速水校長の離反は茶番でしたか。 明らかに不自然すぎたので当然と言えば当然か。 ただ、ピスケスは自分でスイッチを押さないといけないという設定は完全に余計だった。 作中で他人が強制的に押させたのってジェミニぐらいでそれ以外は皆自分で押してい…

特命戦隊ゴーバスターズ 第25話 「アバターの謎を追え!」

感想 夏という事で怪談話。 と思わせておいてアバターに関する重要な話。 マサトは自分がアバターだから不死身と言いながら実はアバターが受けたダメージは本体にも影響する。 又、彼が13年前と変わらない姿なのも亜空間内が通常とは異なる状態だから等様々…

トランスフォーマープライム 第19話 「探査変形!地底からの脱出」

感想 今回は登場メンバーが極端に少なかったなあ。 ですがその分キャラの掘り下げほ大きかった。 特にスタスクのヘタれ具合がハンパじゃない。 メガトロンも全てお見通しの上見逃してくいたんだなあ。 そんなメガトロンも落盤下敷きになり身動きがとれず。 …

コミケ参加者に困惑する地域住民

今夏も始ったコミケ。 ですが地元住民が頭を悩ませる自体がここ最近目立っているそうだ。 コミケといえば徹夜組ですがそれではありません。 (まあこいつらも相当迷惑な存在ですが) 地域住民が困惑するモノそれはスケベ袋を持ち歩く人々。 いくらなんでもス…

プレバンでアーカイブス対応バインダーが発売

プレバンことプレミアムバンダイにて 「仮面ライダーシリーズ カードアーカイブス対応バインダー」が発売する事がきまりました。 アーカイブスはブレイドのラウズカードに続いて龍騎のアドベントカードも決まりましたが、 今回はそれらを収納できるバインダ…

仮面ライダーフォーゼ 第45話 「天・秤・離・反」

感想 速水校長の離反。 純粋に保身の為に離反しただけなら良かったのですが唐突に生徒の為にとか言い出す熱血漢になるのは不自然すぎる。 これが最後のホロスコープピスケスを誕生させる為の茶番なら分かるのですが・・・ まあこの辺に関しては次回明らかに…

特命戦隊ゴーバスターズ 第24話 「トレビアンな夏祭り」

感想 明かされるヒロムの意外な一面。 彼は大道芸ができるのか。あの性格でよく芸人が務まったな。 彼には大切な思い出があるんだなあと実感しました。 3人の中で唯一普通の生活をしてきた事もあって深いものがあります。 同時に普通の生活をしてきたからこ…

トランスフォーマープライム 第18話 「密着変形!?磁力タッグマッチ」

感想 エアラクニッドまたもや再び。 これからはレギュラー登場なのだろうか? あの鬱陶しいセリフさえなければ別に問題無いんだけどねえ。 今回はディセプティコンの開発した兵器を巡っての バルクヘッド&アーシーVSブレークダウン&エアラクニッド お互い…

映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」感想

こちらは仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!の感想です 同じくネタバレありなのでご注意ください。 *********************************************************** *********************************************************** ******…

映画「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ」感想

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れを見に行きましたのでその感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *********************************************************** ********************************************************…

今期のアニメ雑感(2012年7月期)

今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 織田信奈の野望 例によって戦国武将の女性化。 その手の中でかなりマトモにやっている感じです。 が、主人公良春がイマイチ。 歴史好きじゃなくて歴史ゲーム好きというのがなあ。 ゲームは実史とは違う部分が…