2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴセイモーファ

アメリカ版ゴセイジャーことパワーレンジャーメガフォース その変身アイテムであるテンソウダー改めゴセイモーファが到着です。 外観は同じ様に見えて実際には結構違い、 重さもハッキリと分かるレベルで違います。 それ以外のざっとした違いは スロット展開…

FOCサードパーティ

またとんでもないサードパーティが作られているようです。 今度のはTFジェネレーションFOCのオプティマスに対応したコンテナです。 しかもコンテナは展開して基地になるようだ。 まあこの辺は半ば定番のギミック。 本当に驚くべきはこれ まさか強化ユニット…

仮面ライダーウィザード 第24話 「魔法使いの祖母」

感想 仁藤のおばあちゃん登場。 ここで意外な事実が明らかに仁藤の実家はそれなりの大きさがあった。 と言う事は仁藤(この場合攻介と言ったほうが分かり易いかな?)は跡取り息子という事か。 攻介はおばあちゃんは厳しいと評していますが、その態度は身を…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第2話 「ガブリンチョ! カミツキがったい」

感想 今回でノブハル、アミィそれぞれが素所を明かしました。 この様子からすると残る2名は次回、次々回で素性を明かすんでしょうね。 2人同時だったものの重点が置かれるのは家族持ちのノブハルのでした。 確かに家族がいると色々枷と成りますが同時に守り…

トランスフォーマープライム 第47話 「予言変形!時を超えたメッセージ」

感想 メガトロンがマトリクスセイバーに対抗するするために取った方法とは ダークエネルゴンから剣を作り出すとは。 お互いが剣で戦うのというのは日本だと自然ですけど、 あちらさんではインパクトのあるシーンなんでしょうね。 しかもその剣を作るためにソ…

G1シリーズ司令官勢ぞろい

カバヤトランスフォーマーガムで発売された G1シリーズの司令官達を集結させて見ました 一部G1にカウントしていいのかは微妙なものはありますが 折角だからという事で一緒にしました。

新作マスターピース

マスターピースの新作らしきシルエットがありました。 プロールだという話がありますが、額の突起からしてこれは間違いないでしょう。 足の形状も似ていますし。 ただ、海外の予約情報ではプロールのみならずスモークスクリーンとストリークもあるんですよね…

仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」

感想 守るべき人が傷ついてしまった事から晴人は完全に凹んじゃっているな。 まあ己の信念に反する事をやれば普通凹むわ。 おまけに0課の木崎が追い討ちをかけるし。 凛子が怪我は自分の責任だと言わなければ復帰できなかったでしょうね。 仁藤のはというと…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話 「でたァーッ! まっかなキング」

感想 第一印象としては往年どおりの形でやるようだ。 が、敵が行き成り世界規模での活動をしていますがそれをどう処理していくんだろう? 敵が行き成り世界規模での活動はオーレンジャーでもありましたけど、 後に地球攻略の足がかりとしてまず日本を占領す…

トランスフォーマープライム 第46話 「閃光変形!とき放て!伝説の剣」

感想 まだ地球に馴染んでいないスモークスクリーンの教育を任されるジャック。 だけど任したのはむしろ失敗だったような気がします。 報復したいのは分かりますけど食べ物を粗末にするのはねえ。 今回新たに発見したアイアコンの遺産はとんでなくヤバイモノ…

ロシアに隕石が落下

ロシアに隕石が落下した話が話題を呼んでします。 時刻は日本時間でいうと16日午前4時30分頃。 落下地点周辺ではその時の衝撃波で建物に被害が及んだそうだ。 負傷者も約1200人にもなったという。 隕石の落下自体はそう珍しくは無いんですが この被害の大き…

ビークールオプティマス

海外版ビークールことボットショッツのオプティマスが到着しています。 これで両司令官が揃いました。 明日にでも開封してみようと思っています。 揃った所で両者のステータスを オプティマスは拳が強くてメガトロンは銃が強いというのは 見事にキャラ設定が…

ジェネレーションメトロプレックス

ジェネレーション枠で発売されるメトロプレックスの画像がありました。 まず、大きさですがタイタンクラスという大きさで発売され 数字で言うと24インチ(つまり約61㎝)という大きさ。 これは55cmというフォートレスを超える大きさ。 でけぇ。欲しいとは思…

仮面ライダーウィザード 第22話 「不死鳥の暴走」

感想 今回は意外にも前回からの続き。 ウィザード以前から1エピソード(2話)完結が続いていただけにちと新鮮。 ですがやはりこういった形の方が楽しめるわ。 吹っ切れたフェニックスはもう完全に暴走中で ワイズマンも静止命令をだしましたか。 それをやる…

特命戦隊ゴーバスターズ 第50話 「永遠のキズナ」

感想 ヒロムの中にある13番目のメサイアカード。 それを取り出す方法はマサトが犠牲になる事だけに皆反対しますか。 まあ当然だわな。 いくら人類を救う為だとはいえあそこで「はいですか」なんてそう簡単に出来るわけは無いか。 けど13番目のカードを破壊し…

トランスフォーマープライム 第45話 「人造変形!帰ってきた破壊戦士」

感想 サイラスウォーブレークダウン登場。 思ったよりも時間が掛かったな。 まあ4箇所同時の遺産争奪戦を4回程(つまり1ヶ月)やっていたので 作中での時間はそんなに経っていなんでしょう。 名前のとおりウォーブレークダウンとサイラスが一体化したわけで…

レビュー ミニプラタテガミライオー

ようやっと さいごまできた レビューだよ ということでミニプラ版タテガミライオーのレビューです。 マシンモードではバイク。 バイクとっても2輪ではなく3輪なので安定感はバツグンです。 又、作中どおりエースを登場させられます。 ですがエースの脚はかな…

今期のアニメ等雑感(2013年1月期)

さてさて今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 ビーストサーガ 意外にも15分枠。 話は短いものの子供向けという事もあって良い感じに勧善懲悪ができてます。 放送開始が遅かった&15分枠というなのでまだ始ったばかり感はあるものの期待は十分に持…

仮面ライダーウィザード 第21話 「ドラゴンたちの乱舞」

感想 ベルゼバブに苦戦する晴人を助けたのは白い魔法使い。 さらにビーストの事をアーキタイプと呼び、キマイラに食われるなと言った事からして 白い魔法使いはビーストについてもかなり詳しいようだ。 ビーストが古の魔法使いなのでそれと同じくらいなんだ…

特命戦隊ゴーバスターズ 第49話 「覚悟と選択」

感想 エンターのあの姿は悪のレッドバスターとでも言うべきかな? 能力自体もレッドバスター(ヒロム)の能力と同じだし。 そんなエンターは遂に人間とも融合できるようになったか。 融合されたエネトロンタンクでのやり取りは13年前の出来事を思い起こす感…

トランスフォーマープライム 第44話 「新星変形!スモークスクリーン参上!」

感想 スモークスクリーン登場。 とはいえ、ディセプティコンの船にいた以上そう簡単には打ち解けないか。 仲間のフリをして近づく事なんて普通にある事だからね。 オプティマスはエリートガードのエンブレイムがあり、 恩師アルファトライオンの元にいた事が…