2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメ等雑感(2013年7月期)

さてさて今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 ハイスクールDxD NEW なんだか思いっきりシリアス展開している。 元々シリアス展開はあったけどあそこまで危険な敵が出てくるとはね。 そんな相手に対して主人公イッセーは実力に関係無しにそれを良…

仮面ライダーウィザード 第45話 「息子の形見は」

感想 さすがにいきなり戦線離脱した理由は話しましたか。 でもやはり一言ぐらい言っておくべきなんだよね。 仁藤も譲関係の事で笛木の事は不審に思っているんだから 正しく「皆まで言うな」で済ましてくれるんですから。 熊谷の希望でもあった形見の玩具はと…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話 「たてッ! バクレツキョウリュウジン」

感想 不安的中といった感じで酷くなってきているのう。 ダイゴ1人ばかりが活躍して他のメンツが全然活躍しないとは。 しかもあの状況で普通あっさりと休憩に入らないぞ。 弥生の行動も悪い意味で予想外。 ブレズオンにダイブする姿は見ても身投げなんだよな…

仮面ライダー鎧武10月より放送開始

ウィザードの次作となる新たなる仮面ライダーが公開されました。 名前は仮面ライダー鎧武で鎧とフルーツがモチーフだそうだ。 鎧はいい、だが何故フルーツ? どうやらフルーツを模した錠前が今度のコレクションアイテムにするようですが、 フルーツにする必…

スペインで列車事故死者78人に

スペインで列車事故がおきたそうだ。 死者も出ておりその人数は78人にもなりました。 事故の原因はどうやら速度オーバーで時速80kmのところを 180kmの速度が出ていたらしい。 なんだか数年前に起きたJR福知山線脱線事故を思い出します。 JRの事故は電車の遅…

SDCC限定ジェットファイアが著作権侵害で訴えられる

SDCC限定の「トランスフォーマー&GIジョー」として販売される ジェットファイアーが著作権侵害で訴訟が起きたようだ。 ジェットファイアーは元々マクロスのバルキリーで 今回はそのままであったG1のデザインを踏襲している事が原因なんでしょう。 G1の時も…

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」

感想 今回のゲートはなんと晴人が小学生だった頃の恩師。 まさかそんな人物が出てくるとはね。 でも終盤となった今出すという事はこれが重要な意味を成すという事かな? だけど晴人はケベロスを目撃していきなり戦線離脱するという行動にでていまう。 しかも…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話 「ま・さ・か! デーボスふっかつ」

感想 なんかいきなりSF仕立てになるわアミィがダイゴの事でやきもちやくわで前回より話が飛躍しすぎだ。 それ以前にあんだけ大掛かりな基地があるのならあっちをキョウリュジャーの基地にした方が良いのでは? なんていうか、過去の戦隊のネタを何も考えずに…

デトロイド市が破産

先日アメリカミシガン州デトロイト市が破産したそうだ。 まさか市が破産するなんて。 そんな話聞いた事が無いぞ。 破産した理由は大手自動車メーカーが日本車に押されてしまった事と、 コレに加え金融危機とそれに伴う労働者が流出等といった様々な理由があ…

TFプライム・プレダコンズライジング

今年10月に「Transformers Prime Darkness Rising」なるタイトルのDVDが発売されるようだ。 時期的に見てビーストハンターズ終了後に発売するとされたOVAだと思われますが、 1~5話である「Darkness Rising Part1~5」がサブタイトルのままでDVDが発売された…

仮面ライダーウィザード 第43話 「白い魔法使いの秘密」

感想 今回の話は殆どコヨミ関係だったな。 まあ重要な話だけに手を抜くわけにはいかないからこうなるのは必然か。 今回久しぶりにアンダーワールドが登場したわけですが、 そのアンダーワールド内でコヨミの父が明らかになりました。 コヨミの父は笛木でした…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 「ズオーン! かえってきたプレズオン」

感想 状況的にはマジメな展開なんですけど、なんでこういった時にネタに走るんだろう? ヒョーガキ、ウィルスン、ナガレボシの3体のデーモモンスターが復活するのは良いんですけど 戦隊モドキをやらせる必要はあったのだろうか? しかも、キョウリュウジャー…

ダイスオーDX ガブリンチョ3弾

今日はダイスオーDX ガブリンチョ第3弾の稼働日なので早速掘ってきました。 9Kやって手に入った高レアカードは キョウリュウレッド×2、キョウリュウピンク、 キョウリュウブラック、キョウリュウゴールド、 ピンクファイブ、プテライデンオー の7枚とちょっ…

小説 仮面ライダークウガ

小説版仮面ライダークウガを読み終えました。 いや~待った甲斐だけはあってかなり面白かったですよ。 なによりもクウガの世界観が完全に見事に再現されていたのが素晴らしい。 あんまり書くとネタバレになるので詳細は避け、 書ける範囲を箇条書きにしてお…

仮面ライダーウィザード 第42話 「指輪の小説家」

感想 ついにコヨミの素性に触れる話がきました。 今回の話からするとコヨミには確実に幼少期があり、それはコヨミが人間である証拠。 ですが本人はその事を何も覚えていない感じでした。 さらに白い魔法使いこと笛木の行動。 この事に関しては真由も困惑して…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話 「アンラッキュー! タナバタのタナボタ」

感想 時期が時期だけに七夕話。 しかも今回のデーボモンスターは願いを叶えさせる事でそのエナジーを集めるというもの。 それだけなら良い人なんですがそこはやはり悪者。 叶えさせるだけではなくその後その後死んでしまうという結構エグいやり方だ。 キョウ…

ここ最近時間が無いその理由は・・・

なんだかここ最近あんま時間が無い。 そんなに忙しいわけでもないのに。 その理由はなんなのかと言いますと・・・・ 3DSすれ違い広場が大幅リニューアルされて 追加された4つのゲームに時間を取られているのが一番の原因だったり。 これらをやっていると…

新作ガンダム・・・なのか?

10月より新しいガンダムがテレビ東京系で放送されるそうだ。 今度のは、プラモデルのガンプラをテーマにした作品で、 そして、主人公はガンプラを操作してガンプラを操作して戦うガンプラバトル世界大会の優勝を目指すという ・・・なんていうか、もうやっつ…