2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーウィザード 第53話 「終わらない物語」

感想 思いのほか入れ込んだ話でした。 単なるメタネタを使っただけではなく「仮面ライダーは元怪人」や 「俺(仮面ライダー)たちは正義のために戦うのではなく人間の自由のために戦う」といったセリフを入れるとはね。 これらは仮面ライダーの基本原理(と…

BBTSからこんなメールがきました

BBTSからいつもとは違うメールが来て一瞬スパムかと思いましたが、 れっきとした本物でした。 どうやら新商品のメールだったらしくそれが予約が可能になったというお知らせだったようだ。 その商品はこれ。 これでしたか。 これはマキシマスとの合体できるヤ…

艦これがTVアニメ化決定!

空母など旧日本海軍の艦船を美少女に擬人化した育成シミュレーションゲーム艦隊これくしょん こと艦これことがTVアニメ化するらしい。 放送次期は来年の夏以降予定していて声優は原作と同じ人を起用するそうだ。 ゲームの詳細は知らないけど、これは期待して…

仮面ライダーウィザード 第52話 「仮面ライダーの指輪」

感想 ・・・・思いっきりメタネタだなあ。 ストーリー自体はグレムリンを倒した後とはいえ、ここまでやられるとすがすがしくなる。 仮面ライダーの呼称はともかく怪人という呼称まで使うとは。 その怪人の頭領であるアマダムは劇場番オーズで登場したガラの…

スマホを高く放り投げるゲームをアップルが販売禁止処置に

スマートフォンのゲームゲーム「Send Me To Heaven(通称S.M.T.H.)」。 これは加速度計を利用し、高く放り投げ放り投げる高さを競うモノ。 結果は大成功でダウンロードしなかった人でさえ投げるようになったと。 が、多くの場合が受け止めるのに失敗し壊して…

任天堂元社長山内氏が死去

ファミリーコンピュータ(通称ファミコン)の生みの親である 山内溥氏が亡くなったそうだ。 ファミコンはTV業界を大きく変えた偉大な機器。 そこからスーパーファミリーコンピュータ(通称スーファミ)に発展させた。 又、携帯ゲーム機ゲームボーイを生み出…

仮面ライダーウィザード 第51話 「最後の希望」

感想 ついに賢者の石を手に入れたグレムリン。けどすぐには人間には戻れないようで。 その結果やった事が魔力収集の為の無差別殺人。 人間だった頃からサイコキラーだったとはいえ、こいつ絶対人間じゃねえわ。 そんな中、真由、譲、山本が再び戦う決意をし…

TFアニメイテドシーズン3のDVDが・・・・

色んな事情で打ち切られたトランスフォーマーアニメイテッド。 その関係で発売中止になっていたシーズン3のDVDの販売の目処がたったらしいです。 発売元はMadman Entertainmentという会社で2014年に予定。 ただ、今の所は「らしい」というだけで明確な情報が…

仮面ライダーアーカイブス第3弾

ブレイド、龍騎に続く仮面ライダーアーカイブス第3弾の発売が決定したようです。 第3弾は電王で名称はライダーチケットアーカイブス。 次は電王になったか。さてはて今回はどうすべきか。 電王は強い思い入れがあるわけではないものの、 折角だから揃えたい…

仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」

感想 復活した晴人だが笛木には勝てないのか。 まあほ笛木曰く、自分が与えた力なので手の内は全て分かるという事だからね。 なるほど。だからこそ自分が与えた力ではないインフィニティが面倒だったというわけか。 事実コヨミの手によって戻ってきたインフ…

マスターアーマー発見

先日まんだらけでマスターアーマーを見つけました。 モノがモノだけに中古品でもそれなりの値段はしましたが それだけの価値はあります。 が右手の手首の関節が弱く向きを保持できないんですよね。 だがこれは中古品という性質による劣化なのか元からなのか…

ダイスオーDX ガブリンチョ第4弾

今日はダイスオーDX ガブリンチョ第4弾の稼働日。 という事で10Kやってきました。 手に入れた高レアは バトルジャパン、バトルコサック×2、バトルフランス、 ニンジャレッド、ニンジャホワイト、ニンジャブルー、 キョウリュウゴールド キョウリュウレッド…

仮面ライダーウィザード特別編

53話までやる事が決まっている仮面ライダーウィザード。 本編は51話までで 52~53話は特別編となっていて、その詳細が明らかになりました。 どうやらクウガからの平成ライダーが集合するという話のようです。 但し、あくまでウィザードの世界の話でライダー…

仮面ライダーウィザード 第49話 「サバトの幕開け」

感想 今回は完全に仁藤が主人公。 いくらサバトを阻止する為とはいえかなりの無茶をするな。 まさかベルトを壊してキマイラを開放するとは思わなかった。 そのままキマイラに食われるかもしれなかったのに。 だがそれを覚悟した上でやったあの無茶振りは正し…