2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森をやりなおうそうと思っている

とび森こととびだせどうぶつの森を初めて1年が経過しました。 が、最初かやり直そうと思っております。 というのも村の構成がイマイチよくないんですよ。 これは地図で示したほうが分かり易いので以下に地図をはります。 これが私が村長を務めている"さざな…

今度は永井氏が・・・・

本日永井一郎氏が心不全で亡くなったそうです。 まさか加藤氏に続いて永井氏までもが亡くなるとは・・・ それも同じくおじさん役として適役の人が。 年齢的におかしくないとはいえ、こうも立て続けだと驚きますよ。 問題は彼はサザエさんで現役だった事。 一…

仮面ライダー鎧武 第15話 「ベルトを開発した男」

感想 戦極ドライバーの開発者との接触。 彼と遭遇しそれを知ったた紘汰と戒斗が一番最初に問うのが音声の事だったとは。 彼らもやっぱ気にしていたのね。というかあれは普通に聞こえていたのか。 そんなドーデもいいことは即刻終わってヘルフレイムの森の実…

トッキュウジャーのプレミア発表会に行ってきました。

本日開催された烈車戦隊トッキュウジャーのプレミア発表会に行ってきました。 発表会の内容は例年どうりで簡単なショーと主要メンバーの挨拶やOP、本編紹介等。 今回はなによりも乗り換え(カラーチェンジ)が楽しそうだ。 何しろ今までできなかった男ピンク…

ドングリとドリアンのDXロックシードが発売決定!

ガチャおよび食玩具でしか発売していない ドングリとドリアンのDXロックシードが発売決定したようです。 これで主要メンバー全員が使うロックシードのDXタイプが全部発売される事となりました。 しかもフェイスプレート付きだからなりきり系としては申し分な…

マスクのCMに・・・

アラクスの花粉用マスクのCMにある人物が登場してました。 彼は花粉症だったのか。 いや、そもそもあの人がCMにという感じです。 と言ってもサムネで大体分かってしまうんですけどね。 しかし、彼は今砂丘の中に埋まっているんじゃなかったっけ? (最も時間…

仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」

感想 インベストと化した初瀬。 これには紘汰もさすがに戦えませんか。 まあ目の前でアレを見てしまうと当然なんですけどね。 貴虎は迷うことなく戦える事からして前から知っていたようです。 事実光実がユグドラシルに潜入しそこにあった情報ではその事が、…

加藤精三氏死去

加藤精三氏が今日膀胱がんにより死去されたそうだ。 そうか・・・・ついにこの人も亡くなってしまいましたか。 彼は巨人の星の星一徹を始めとしたいわば「おじさん」系が合う人で声色だけで貫禄を出せる人でした。 それだけに亡くなったのは悲しい事です。 h…

実写TF4のオプティマスの玩具?

実写TF4のオプティマスの玩具画像がありました。 詳しいことは分かりませんが掲載の比較画像は、 左上がリーダークラスの宣材画像。 左下がリーダークラスのイベント展示品。 右上が出所不明の玩具パッケージ画像、 右下が今回初出になるオプティマスのビー…

仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」

感想 ここにきて急激にインベスの被害者が急増。 さらに襲われた人が植物化? クラックの出現頻度が前年比の12倍なのが原因みたいですけど そもそも作中の暦どうなっているんだろう? 現実の暦と合わせているのなら僅か半月ほどで大量に発生する事となるので…

実写TF4 ロストエイジのオプティマス?

今年の夏に上映予定の実写トランスフォーマー4ロストエイジ。 それに登場するオプティマスプライムのプレミアエディションが発売されるようだ。 仕様としては一部メッキとなり武器パーツが2つ付属するとの事。 又、海外で発売されるものと同じ仕様だという。…

振り込め詐欺その方法は・・・・

いまだ減ること無い振り込め詐欺。 それを撃退した方法が驚愕の方法でした。 その方法とは 「プリキュア37人言えるか」と問い返したという。 コレにより犯人はは電話を切ってしまったと。 なんつー方法だ。 これは色んな応用が利きそうな気がします。 例えば…

とび森イトウゲット

とびだせどうぶつの森で最後のサカナである イトウをやっとこさ釣りました。 これでやっとサカナ図鑑と博物館の寄付が完了です。 残る博物館への寄付品は美術品ですが、 コレばっかりは思うようにはいかないんですよね。 何しろ美術品は確実にお目当ての品を…

仮面ライダー鎧武 第12話 「新世代ライダー登場!」

感想 今回より第2章。 という事もあってかこれまでのおさらいがありました。 ああやって纏められるとこっちも分かりやすくて助かります。 あの構図からするとユグドラシスが黒幕の様にも思えますが、 貴虎の態度からするとそうとも言えない一面があるのでこ…

ビーストハンターズ視聴完了!

トランスフォーマープライムビーストハンターズ視聴完了しました。 ですのでその感想を書いてみます。 とりあえずネタバレは避けておきます。 最初の4話程はバラバラになったオートボットメンバーが集まる話という事もあって 結構なボリューム感がありました…

新春初買い2014

今年初めてのお買い物はコレになりました。 トランスフォ-マージェネレーションズのメガトロン&スタースクリーム。 そしてブドウロックシード。 ジェネレーションズはメガ&スタスクという事で購入。 このサイズでもよくできているのには感心します。 スタ…

謹賀新年2014

新年明けましておめでとうございます。 今年もまったりと続けます。 今年は午年という事で馬系をと思いましたが、こいつらしかいなかった。 尚ユニゴルオンは馬になってもらいました。 (実は間違えただけだったり)