2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ 第8話 「その胸に宿る秘密とはなにか」

感想 さすがに無理がきたのか今回は前回との2話構成でしたが、 というものの、おおよその事は前回で分かっているので今回はあんまやる事がなかったようだ。 というよりここんとこチェイスと戦ってばっかだな。 この辺はおそらく販促の関係もあるんでしょうけ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第38話 「映画つくろう」

感想 今度の停車駅は撮影所前。お約束の撮影場の登場ですね。 けど当然シャドーに狙われている訳で。 とはいえ、、やろうとしている事は随分と回りくどいな。 普通に映画を潰せばいいじゃないの? まあ何かを企んでいるノアだからしゃーないか。 んでフィル…

レビュー ミニプラディゼルレッシャー

なんとか写真の準備ができました 烈車形態 最長の烈車という事もあってホントに長いです。 レッドレッシャーとの比較 眺めであるレッドレッシャーと比較しても2倍くらいの長さがあります。 こうすると本当に長いのが分かります。 烈車合体! ディーゼルレッ…

超合金トッキュウオー

プレバン限定の超合金トッキュウオー到着です。 いや~なかなかいい重量感ですよ。 なによりも金属の冷たさが心地いい。 この感覚はまさしく超合金。 それでいて重量バランスは考えられていて重心は下の方になっている。 折しも偶然完成したディーゼルオーも…

ロボッツインディスガイズの国内放送が決まったらしい

トランスフォーマーの新作アニメロボッツインディスガイズが日本での放送が決まったようだ。 時期は2015年4月。 この時期に玩具の販売が決まっていただけはあって可能性はありましたが アニメ放送もきまりましたか。 詳しい事はまだ分かりませんが、 ここん…

仮面ライダードライブ 第7話 「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

感想 今回は今までとは違ったタイプだけに少々手こずったようです。 まあ普通に考えれば同胞の活動が見破られ倒されるのなら やり方を変えていくのが当たり前なんでしょうけど、 今の所進化前のロイミュードは同胞との接触が殆どないんですよね。 一応組んで…

烈車戦隊トッキュウジャー 第37話 「理不尽クイズ」

感想 新たなシャドータウン発見。今度は珍しく明も一緒に来ました。 さらにシャドータウンが昴ヶ浜じゃないと分かるとなぜか解放せずに引き返すという謎の行動。 これはどうやらシュバルツとの約束が関係しているのでしょう。 で、今回その約束内容が明らか…

デカイ箱が来たかと思えば

今日大きめの箱の荷物が来ました。 その中身はミニプラトッキュウジャークリアレインボーSP2と ブレイブガム第3弾でした。 レインボーSP2は既に発売しているのに発送連絡が来ていなかったのはこの為だったようだ。 確かに同じ店舗で予約はしましたけどまった…

ダイスオーEX5弾

今回でついに終わりとなるダイスオーEX。 12kほどやって手に入れた高レアは トッキュウ1号(DR)、トッキュウ1号(GR)、ゴーグルブラック、超トッキュウオー ゴーグルブルー×2、ゴーカイグリーン×2、ゴーカイピンク×4 12枚出ていながらおよそ半分がダブリなんて…

ダイスオーEX終了

スーパー戦隊バトルダイスオーEXが今日稼働開始するEX5弾を持って終了する事が確定しました。 attached(1) EX5弾の稼働開始が10月ではなく11月という時点でそんな気はしていましたが、 本当にそうなったとは。 とはいえ、あの旧式の筐体でずっと続いていた事…

クラシックパワード

ものすごく久々のトップ更新 サードパーティで発売されたトランスフォーマークラシックに対応した強化ユニット装着の面々です。 (内1人はクラシックではなくヘケヘケの方ですが) オプティマスに対応したマスターアーマーはやっぱデカイのう。 ただ、私のは中…

仮面ライダードライブ 第6話 「戦士はだれのために戦うのか」

感想 前回受けた毒は新しいシフトカーの力か。 でもアレ絶対今回限りだろうなあ。 毒を受けるなんてそうそうあるもんじゃないからね。 ただ、逃げるのにベガスを使うのはねえ。ハズレが出たらどうするつもりだったのだろう? そんな中いきなり特状課が活動停…

烈車戦隊トッキュウジャー 第36話 「夢は100点」

感想 今度の駅のそばにある大学。 それがヒカリ達が通っていた小学校に教育実習としてやってきた学生さくらが通っていた大学。 ということで昴ヶ浜の事を調べようとしましたが、記憶すら無くなっているとは。 まあ確かにシャドータウンと化した状況を考える…

帰ってきたコンボイの謎が1月からTOKYO MXで放送開始

キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎が TOKYO MXで1月から放送開始する事が決まったようだ。 正確な時間としては毎週火曜日午後9時55分からでネットで動画配信もあるらしい。 番組としてはトーク番組で1話3分半とかなり短いので内容は濃くないの…

モスバーガーが店頭で不適切な掲示を批判殺到

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の店頭にて不適切な内容が書かれた黒板が 掲示された事で批判が相次ぐ騒ぎがあったそうだ。 これに対してモスフードサービス11月12日に謝罪を表明した。 内容に関してはかなり問題があるので伏せておきますが あのよう…

椎名へきる氏電撃結婚!

声優兼歌手の椎名へきる氏が8日に一般男性と結婚していた事を所属事務所が発表しそうだ。 なんとまあそんな事が。 それなりに気に入っていた声優だけにこの公表には驚きましたよ。 さすがにお相手の情報は皆無ですが一体どんな人なのかが気になります。 まあ…

仮面ライダードライブ 第5話 「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

感想 今回は食料品輸送車を襲うロイミュード。 なんですけど襲撃を受ける理由が超展開すぎる。 せめてこちらが予測できる伏線とかを入れてほしかった。 最悪運転手は何も知らなかったとしてもだ。 まあそれ以前の問題としてアレが爆薬だとしたら液体爆薬だよ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第35話 「奪われたターミナル」

感想 レインボーラインのターミナルっとり計画。 どうやるのかと思えば正面からの強行突入。 かなり無茶な方法ですけどゼットが大量の闇を発生させているからこそできた芸当なんだろうなあ。。 モルクもそんな感じの事を言っていたからね。 それに、取り戻そ…

レビュー ミニプラタンクレッシャー&カーキャリアーレッシャー

ひとまずこの2種のレビュー行きます 各烈車 これも取立て語る事が無いので纏めて紹介。 それぞれ名前の通りタンク(貯蔵)と車搬送用の車両。 タンクはともかく車搬送用の鉄道なんてあるのかと思いきや本当にありました。 尚、カーキャリアーは上部の車を下す…

MPメガトロンゴールドver.

アジア限定販売のマスターピースメガトロンゴールドバージョンの画像を 見つけたので紹介しておきます。 こうしてみていると違和感がどうしても拭いきれない。 全身金色ならゴールデンラグーンVer.と称する事ができるんですけど 銀色の部分を金色にしただけ…

到着ミニプラハイパーレッシャーテイオー

ミニプラのハイパーレッシャーテイオー到着です。 大きさをウリにしていただけはあって大きかった。 トッキュウジャーのミニプラシリーズの箱は モチーフがモチーフだけに皆小さかったので このボリュームはなかなかのモノでした。 尚、現在は組み立て済みで…