2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒運転の逆上で・・・

佐賀県で飲酒運転の疑いがあると連絡された事に逆上し、 通報者を聞き出すべく交番に突撃した人がいたようだ。 それも飲酒運転で 飲酒運転は運転中にアルコール反応がでて初めて立証できるものだから 数時間後での立証はほぼ不可能。 だからそのまま何もしな…

仮面ライダー鎧武 第31話 「禁断の果実のゆくえ」

感想 沢芽市にやってきた赤いオーバーロードデェムシュ。 この状況に対して戦極を優先したようです。 彼にとってはオーバーロードもモルモットでしかないみたいですね。 だけとオーバーロードの力の前には黒影トルーパーはもちろん耀子のピーチエナジーで対…

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話 「迷刑事、名探偵」

感想 今回は警察ネタ。 これはポリスレッシャー登場回だからでしょうね。 掃除機シャドーの所業が元で烈車内に残っていたヒカリ以外が逮捕。 だけどやっているのは思いっきり職権乱用だよなあ。 捕まった4人を助けるために動くヒカリはノリノリで探偵をやり…

トランスフォーマーガム第8弾

思いのほか長く続いているカバヤのトランスフォーマーガム。 その第8弾が到着です。 残念ながら組立はまだです。 ひとまず明日あたりに組み立てようと思っています。 しかし、MF、Vのメンツが結構優遇されているなあ。 この辺は権利関係なのかな? 初代~…

アニメイテッドのコンプリートDVDが発売されるようです

トランスフォマーアニメイテッドの全3シーンが収録された コンプリートDVDが発売されるようです。 発売日は2014年6月10日とシーズン3のDVDと同じ日。 アニメイテッドは諸般の事情でシーズン3の扱いが悪かっただけに ソフト化は嬉しい事です。 尚、お値段は$…

仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」

感想 今回はキカイダーのコラボ。 時系列自体は少し戻っているので多少は変な感じはしたものの、 少なくとも雰囲気自体は悪くない。 紘汰とジローもうまく打ち解けているしね。 ただ、今時リブートが分からないのはちと問題だぞ。それも20歳で。 ジローのみ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第13話 「走れ消火器」

感想 クライナーロボとの連戦で明らかになる超トッキュウオーの弱点。 それは想定外の合体のため負荷が大きいというよくあるケースでした。 これでしばらくは超トッキュウオーの出番はないかな? 新たなサポート烈車の方をやらなきゃいけないからね。 という…

米国防総省がゾンビ襲来の対応策を策定していた

米国(つまりアメリカ)の国防省がゾンビが襲来した時の事を想定した対応策をとっていたそうです。 んなわけあるか!と言いたい所ですが対策というのはあらゆる事を想定しないといけないので こういった荒唐無稽な事でも真剣に考えるのは別におかしな事じゃ…

TF4 新予告動画

トランスフォマーロストエイジの予告動画の新しい奴がでてきていますね。 https://www.youtube.com/watch?v=CKD5SNYUpUk 映画の情報は人造トランスフォーマーなるモノが登場する事など 色々出てきていているものの、 ディセプティコン側はどうなるのかなどま…

ミニプラ ディーゼルオー

予約していたミニプラディーゼルオーの到着です。 写真は未開封状態ですが組立自体は終わっています。 トッキュウオーに続き、今度も中々の良可動ですよ。 超トッキュウオーになってもそれは損なわれない。 やはりこの可動の良さがミニプラの魅力だ。 詳細は…

仮面ライダー鎧武 第29話 「オーバーロードの王」

感想 白いオーバーロード(名前はロシュオ)に助けられた貴虎。 どうやらこのロシュオは他のオーバーロードとは違いかなり理性的なようですね。 紘汰もこっちと遭遇したらまた違ったのかもしれません。 ロシュオによって語られる事実。 自分たちの文明が滅ん…

烈車戦隊トッキュウジャー 第12話 「虹の定期券」

感想 ライト以外の4人の身に何が起きたのか。 それをきっちり説明してくれるランプシャドーは丁寧すぎるだろ。 しかもこれから説明するから座れって・・・ 以前の決闘の時もそうでしたがこちらのシャドー怪人ってこちらの説明要求に対して答えてくるんだよな…

鎧武 サカタのタネとコラボ

フルーツモチーフの仮面ライダー鎧武。 それがタネ屋であるサカタのタネといつの間にかコラボしていました。 一見コラージュ画像にしか見えませんがれっきとした公式です。 告知はこちら コラボするのはいいんですけど何故斬月? まあメロンは一応は高級品な…

今期のアニメ等雑感(2014年04月期)

今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 T.M.N.T. 正式なタイトルはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ。 以前にも放送されてはいましたがシリーズが多くて、尚且つ全部1からやり直しなのでどれがどれだか。 それは置いといて今回…

仮面ライダー鎧武 第28話 「裏切りの斬月」

感想 貴虎もオーバーロードの存在を知る事で紘汰を受け入れた訳ですが、 オーバーロードがこちらに対して友好的とは言えない状況だけに事態は何も変わっていないんだよなあ。 そんな紘汰はようやっとバイトに就いたようです。場所は馴染みのパーラー。 求人…

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話 「闇の皇帝」

感想 闇の皇帝がついに降臨。その名はゼット。 だがその姿がネロらとは違って人間そのもの。 さらに闇の存在でありながらキラキラしたものが好きというシャドーからしても異質な存在だ。 ですがライトらが一度闇に飲まれた事があるのを看過したりする点はさ…