2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武 第35話 「ミッチの箱舟」

感想 ロシュオの手によって助かりはしたものの、結局はその場限りだったような。 しかも今度は世界中の情景の描写もありましたからね。 ああいった描写があったのは・・・・覚えているのでいうとリュウケンドーだけだな。 紘汰と戒斗は人々を連れ去っていた…

烈車戦隊トッキュウジャー 第18話 「君の名を呼べば」

感想 案の定というか当然というかさすがにザラムは元シャドーだっただけにそう簡単に受け入れてくれませんか。 まあヒカリの言うようにシャドーを裏切った以上また裏切る可能性もあるのは確かなんですよね。 これに関してはどっちが正しいというのは無いから…

オンライゲームでチートを使用した事で書類送検

某オンラインゲームでチートツールを使用した事で 電子計算機損壊等業務妨害容疑となり3人が書類送検されたそうだ。 オンラインゲームでチートなんてできたのかと思いましたよ。 この手のゲームってデータは普通サーバ側にあるのでユーザはチートを使えない…

水樹奈々氏が声帯炎症に

水樹奈々氏が声帯炎症にかかり声が出ない状態になってしまったそうだ。 その結果北九州公演も中止になったようです。 まさかそんな事に。 しかも声を商売道具としている人が。 職業柄どうしても声帯を酷使してしまうとはいえ、これはかなり大変な事だぞ。 し…

仮面ライダー鎧武 第34話 「王の力と王妃復活」

感想 紘汰の元に戻ってきた光実。 皆からは心配されていましたが、本心を知っている戒斗と耀子はさすがに不信感を抱きますか。 特に耀子の言葉はものすごく突き刺さったようです。 言っても信じてもらえないという事もあって黙っててくれはするようですが そ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第17話 「雨上がりの空に」

感想 今回はいきなり巨大戦。とはいえ相手はクライナーロボなんですけどね。 が、それを操縦していたのは皇帝ゼット。 まあ直接乗ってという訳ではありませんでしたが、パイロットが違うとあそこまで違ううのか。 クライナーロボは倒した後は線路点検のため…

ひとまずオプティマスを購入

TFロストエイジのオプティマスをひとまず押さえておきました。 前作のがヴォイジャークラスでしか発売していなかっただけに リーダークラスになってくれたのは嬉しい。 が、リーダークラスにも関わらずサウンドギミックはおろかライトギミックまでも無い。 …

ダイスオーEX第3弾

ダイスオーEX第3弾の稼働開始という事で今度は10Kほど 入手できた高レアは タイムレッド、トキュウ6号、超トッキュウオー デカブルー×2、デカイエロー、デカピンク シュリケンジャーFM、デカマスター トッキュウ2号×2、トッキュウ4号 (2号は2枚あるも…

DX超合金いろいろ

ダイスオーの事について書きたかったのです バンダイのDX超合金が色々発売するようなのでがこっちを先にします。 まずは超合金 超合体!SF ロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ あんじゃいこりゃぁぁぁ 以前のディズニーのは結構良い感じで纏まっていた…

TFアニメイテッドシーズン3

諸般の事情で一旦は発売中止になった トランスフォーマーアニメイテッドのシーズン3のDVDがついに発売されました。 いや~やっと発売ですよ。 これでやっと最終章を原語版で視聴できる。 ひとまずは最初の3話は見ましたけど シーズン2の終盤を見直した方が…

ポテチ1000袋を不法投棄その動機はチケット

ポテトチップス約1千袋(およそ200Kg)が雑木林や畑捨てられておりその容疑者が逮捕されました。 ここまでの量を捨てたその動機は袋についている 水樹奈々氏のライブ招待の応募券が目当てだったから。 以前のAKBチケット問題もそうでしたけど彼らをここまで駆…

仮面ライダー鎧武 第33話 「ビートライダーズ大集結!」

感想 ユグドラシルタワーが占拠されたことで沢芽市はインベスが徘徊する地帯となりました。 警察も自衛隊も役に立たない。 そればかりか外に向かう僅かなルートを封鎖する事で逆に閉じ込めらるという始末。 だがこれも最初から仕組まれていたようだ。 タワー…

烈車戦隊トッキュウジャー 第16話 「危険な臨時烈車」

感想 今回は前回の続き。 前回シュバルツの妨害で倒し損ねたハンマーシャドーですが、 まさか利用するために助けただけとは。 一応死んではいないものの、やった事は洗脳といっていいレベル。 シュバルツの目的はハンマーシャドーの能力を使って楽しませた後…

プレバンにて仮面ライダーシンの本編無料配信

プレバンことプレミアムバンダイのS.I.C.仮面ライダーシンのページにて 本編が無料にて配信されています。 それもダイジェストではなくフルで。 いや~こんな所でシンが見られるとは思いませんでしたよ。 いくらS.I.C.の販売(正確には予約ですが)が始まっ…

コンボイをモデルにしたボールペンが発売されるようだ。

どうやらコンボイをモデルにしたボールペンが発売されるようです。 それもただのボールペンではなくアクションフィギュアになるというスグレモノ。 それもかなりの可動域を誇っている。 さらに、最近多いサードパーティ品ではなくキチっとしたライセンス品で…

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」

感想 光実と手を組んだ緑のオーバーロードレデュエ。 彼らはユグドラシルを占拠してしまった。 オーバーロードだけならともかく光実はどうするんだ? 皮肉にも紘汰が望んだオーバーロードtの対話ですけどそれが最悪の形になってしまっている。 というかもう…

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話 「心の中にあるもの」

感想 初めて登場するイマジネーション計測。 これって計測できるものだったのか。 結果としてミオが一番低いとなりましたけど、 全員が同列ではない以上どうしても誰かか最下位になるんですよね。 それでも不服という事は相当低かった事になってしまう。 今…