2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武 第43話 「バロン 究極の変身!」

感想 紘汰と光実の対決、その決着はまさかの紘汰敗北。 それも実力ではなく紘汰がわが身を挺してまでヨモツヘグリロックシードを外すため。 まあ紘汰ならそのぐらいはするからね。 (それだけにカチドキ登場回がねえ) 舞の中にある黄金の果実はというと当然…

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話 「銭湯で戦闘開始」

感想 今度の町でのシャドーの活動はちょっと違っていた これはネロの言うように頭脳戦できたからなんでしょう。 その事もあってかトッキュウジャー側はあまり不振がられていないようです。 しばらく停車するのも様子を見るのではなく烈車の調子が悪いので調…

リオーネサルベージ

某所にてヘッドマスターのリオーネを見つけたのでサルベージしておきました。 これはヘッドマスター単体で発売されたヤツでその中でも動物型になる珍しいタイプです。 数年前に買ったトライザーと並べてみる。 全然違うように見てて実はそのとおりだったりす…

MPスターセイバーの比較画像

マスターピーススターゼイバーのオリジナルとの比較画像がありました。 まあ厳密には「セイバー」のみなんですけどね。 左がオリジナルで右がマスターピーススターです。 なんとオリジナルよりも小さくなっている。 それでいて可動は増えているのですから技…

仮面ライダー鎧武 第42話 「光実!最後の変身!」

感想 舞の変調は戦極の調査(この場合は診察と言うべきかな)で舞の中に黄金の果実があるのを知る光実 そんな中サガラの正体がついに明らかに。その正体はヘルヘイムそのもの。 普通の果実をロックシードに変えたりしていた事からして ヘルヘイム自体と関わ…

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話 「おとぎ話が飛び出して」

感想 おとぎ話の登場人物実体化。 当然シャドーの仕業なんですがこれでどうやって闇を生み出すのかと思えば、 キラキラを求めるゼットがネロにやらせた事でしたか。 結局ゼットの求めるような事にはならなかったものの、まあ所詮シャドーか。 そんな中リョー…

トランスフォーマーガムの新作

情報源がちとヤバめなので写真は止めておきますが なんでもトランスフォーマーガムの新作が発売されるらしい。 次のラインナップは・・・なんとGoのキャラでソードボット侍チームの3体。 勿論参乗合体も可能。 12月発売で価格は324円。 なんとまあこうきま…

まんだらけ「鉄人28号」万引き犯逮捕

今月4日に中野のまんだらけ変やから鉄人28号を盗んだ犯人が逮捕されたようです。 犯人が後日同中野の質屋に盗んだ品を売っていた事が逮捕に繋がったそうだ。 犯行の動機としてはお金が欲しかったからとの事。 モノがモノだけに物欲しさが犯行の動機だと思…

仮面ライダー鎧武 第41話 「激突!オーバーロードの王」

感想 紘汰が加わった戒斗VS光実は結局お流れ。 これは決着をつける事よりも優先する事があるから当然か。 その優先する事である舞はというとロシュオは黄金の果実を託されたようだ。 しかも欠片である極ロックシードとは異なりそのものを。 こうなると紘汰以…

烈車戦隊トッキュウジャー 第24話 「分岐点を越えて」

感想 故郷の街の名前が昴ヶ浜と分かったという事で探すトッキュウジャー。 だがシャドーに完全に乗っ取られているという事で見つからないようです。 これは記憶はおろか記録からも無くなるという事ですかね。 特に紙媒体であればそう簡単になくなるはずがあ…

トランスフォーマーロストエイジ感想

先週日曜日に見てきたトランスフォーマーロストエイジの感想をざっくりと行きます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 *********************************************************** *********************************************************** *…

トランスフォーマー博に行ってきました その3

その2からの続きです とりあえずこれで最後です。 最後はラボの中で特に目を引いたのを3っつ紹介 まずはコレ。 これが初代コンボイの玩具を制作する時に用いられる金型。 金型の現物を直接見るのは初めてなので興奮を抑えるのに大変でしたよ。 しかし、あ…

トランスフォーマー博に行ってきました その2

その1からの続きです ZONE-5:トランスフォーマーラボ メインホールと完全にくっついた形であるのがこのラボ ここではなんとダイアクロンからのほぼ全ての玩具等が展示されていました。 とにかく数が多い。 撮った写真も半分以上がここの写真です。 1つ毎…

トランスフォーマー博に行ってきました その1

みなとみらいで行われているトランスフォーマー博に行ってきました。 いや~今回は写真をたっぷりと撮りましたよ。 まさかフル充電した電池が切れるとは思わなかった。 まあそれはともかく、展示物の紹介とその感想を。 ZONE-1:エントランス 会場に入ってま…

まんだらけ 写真公開をとりやめ

先日起こったまんだらけ変やでの万引き事件。 12日までに返却しないと顔写真を公開すると警告をしていましたか ギリギリの時間で取りやめたそうだ。 止めた理由としては警視庁からの要請と本格的捜査をしてくれるかららしい。 今回店側が公開に踏み切ったの…

仮面ライダー鎧武 第40話 「オーバーロードへの目覚め」

感想 紘汰VSレデュエ。 能力自体はどうやらほぼ互角のようだけど、トリッキーな攻撃をするレデュエの方がやや分があるようだ。 まあこれは紘汰がレデュエの言葉に惑わされている点もあるけどね。 だがレデュエの言うとうり紘汰は人間ではなくなってきている…

烈車戦隊トッキュウジャー 第23話 「手と手をつないで」

感想 絶対絶命の状態のトッキュウジャーでしたがどうにか助かったようですね。 とはいえ烈車はダメージを受けているので戦う事はできない。 烈車の修理自体は明ができるので問題ないようですが、 シュバルツがと思いきやどうやら烈車を狙うよりもトッキュウ…

Wヒーロー夏祭り行ってきました

Wヒーロー夏祭り行ってきました 6日より開催されたWヒーロー夏祭りに行ってきました。 写真こそは取りましたけどあいも変わらずネット上での写真公開は禁止されているので 撮影した写真は公開できません。 会場内はいつも通りなので目新しいものはありませ…

まんだらけ 万引き犯に警告

8月4日17時頃まんだらけ中野店で25万円の野村トーイ製鉄人28号を盗んだ犯人に警告をしているようだ。 その内容は1週間(8月12日)以内に返さなければ公開している写真にかけてある顔へのモザイクを外して公開するというもの。 まあ確かに窃盗を働いて品の額…

今期のアニメ等雑感(2014年07月期)

今期もそろそろ頃合なので 今期の雑感行きます。 モモキュンソード 一言で言うと桃太郎の女体化した萌アニメ。 鬼も登場して悪さをしているようですが数少ない鬼娘2人の言動を見る限りでは根っこから悪いという訳ではなさそうですね。 まああの二人が特例な…

レビュー ミニプラトッキュウオー

もういい加減やっておきたいのでミニプラトッキュウオーの行きます。 塗装は予想以上に困難になりそうなので(まだ)やっていません。 各烈車 取立て語る事が無いので纏めて紹介。 レッドレッシャーはSL、ブルーレッシャー、グリーンレッシャーは新幹線がモ…

TFロストエイジ ヤマシロヤ特別イベント

上野にあるヤマシロヤでトランスフォーマーロストエイジの上映開始に合わせて 特別イベントをやるようです。 まず8月9日と10日限定でスタンディが設置されるというモノ。 かなり大きいモノらしいのでこれは見ものかもしれない。 さらにトランスフォーマー商…