2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新生クウガのコミカライズが行われるらしい

月刊ヒーローズにて仮面ライダークウガのコミカライズが行われるらしい。 それもかつて放送していた話ではなく新生として。 さらに1話だけの読み切りではなく連載する形式。 十数年前に完結した作品が漫画化されるというのはなんだかすごい話だな。 まあ新生…

仮面ライダー鎧武 第47話 「変身!そして未来へ」

感想 話は実質前回で終わっているので今回は後日談といった感じでした。 が、その実態は映画の続きとでも言うべき話でした。 邪武が映画で登場したコウガネとはねえ。 だけどあれはいわばパラレル世界だから誰も素性は知らないんだよね。 だから全員「誰?」…

烈車戦隊トッキュウジャー 第30話 「誕生日のお祝いは」

感想 夢を見たは、だということを。カグラは、ミオに内緒で。 ミオに美味しいバースデーケーキを贈りたいカグラは、 パティシエのあいり(中原果南)にケーキの作り方を教えてもらうことに。 そんな中、街にウィッグシャドーが出現。ケーキ作りに熱中していた…

韓国テレビ局がとんでもない放送事故を起こす

韓国のテレビ局韓国SBSが26日女子バレーボール韓国-日本戦のスコア表示で 「大韓民国」を誤って「大韓日本」と表記するというとんでもない放送事故をやってしまったそうだ。 テレビでのテロップ等で間違えるという事は稀にありますが、こんなミスは聞…

コンセレディケイドライバー発売正式決定。

コンプリートセレクションディケイドライバーの発売が正式に決定決定したそうです。 やはり決定していましたか。 参考展示品だとしてもそこまでやっていればほぼ間違いなく発売しますからね。 今回は世界4カ国で同時に発売されるという結構大規模な販売方針…

見続けると絵が消える不思議現象

ここにある絵があります。 この絵をまばたきせずにずっと見続けてください。 そうすると絵が消えます。 もちろんGif画像などではありません。 これを見た時は本当に消えてビックリしましたよ。 スゥーって消えていくんですから。 ほんの少しでも視線をずらし…

仮面ライダー鎧武 第46話 「運命の勝者」

感想 果てしなく続く紘汰と戒斗の戦い。 これはホントに果てしない。 しかも別次元での戦いと並行してやっているから長い長い。 だがその別次元との戦いが同じ状況になっているというのは上手い演出だ。 決着はどちらの世界も紘汰の勝利で終わるのか。 当然…

烈車戦隊トッキュウジャー 第29話 「対向車との合流点」

感想 生きていたシュバルツはどうやらグリッタ嬢の敵討ちをしたいようですね。 という事はそれなりに気があったという事になります。 だが単なる同族意識かもしれないし敵を討ちたい本当の理由はまだ不明。 そんなシュバルツはなんとトッキュウジャーと手を…

バナナの皮が滑る理由が解明される

バナナの皮。 それはスリップアイテムの代表格。 ギャク等でもよく使われますがそのバナナの皮が滑る理由が科学的に解明されました。 その理由は バナナの皮の内側にあるゲル状物質を含んだカプセルのような極小組織が 潰れてでてきた液体が潤滑効果を高める…

コンセレディケイドライバーが発売するという噂が・・・

なんだかコンプリートセレクションディケイドライバーが発売されるという噂があります。 どうやらどっかで参考展示品として紹介されたようだ。 確かに参考展示品から実際に販売されたケースはありますが、 ましてやスーパーベスト版で再販した状況下では音声…

仮面ライダー鎧武 第45話 「運命の二人 最終バトル!」

感想 ザックの真意は戒斗を止める事でしたか 確かに確実に近づきには戒斗についていくフリをするのが一番ですけどかなり危ない橋だったよなあ。 幸い戒斗自身は気づいていなかったけど耀子に気づかれてしまったおかげで爆弾による暗殺は失敗。 だけど爆風で…

烈車戦隊トッキュウジャー 第28話 「カッコ悪いがカッコ良い」

感想 シャドー怪人扱いされるノア夫人。 反逆行為を許してもらったとはいえこの扱いはく屈辱的のような態度からして 幹部クラスとシャドー怪人との格差はかなりあるようだ。 ノアの能力。それは飛ばした羽で人を狂暴化させる。 暴れる人を抑えるのは大変です…

タツノコキャラが戦う(?)ゲームがVITAで発売

アニメ制作会社タツノコプロの作品キャラクターが登場する アクションゲームがPSVITAで発売されるそうだ。 発売日は2015年春発売予定で価格はまだ決まっていないようです。 さて、そのゲームタイトルですがその名は 「ボコスカガールズ タツノコ学園クライマ…

ハリウッドで宇宙戦艦ヤマトを実写映画化

ハリウッドが宇宙戦艦ヤマトの実写映画を製作する事になったそうだ。 監督はクリストファー・マッカリー氏との事ですが ユージュアル・サスペクツ氏という話もある。 この辺はどうにも情報が正しく伝わってきてないので続報を待つしかないか。 まあ監督が誰…

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」

感想 時空を彷徨った舞が行きついた先は・・・なんと第1話の冒頭にあったシーン。 アレは単なるイメージ映像だと思っていただけにまさか平衡世界の話として持ってくるとは思わなかった。 戒斗はというと、ありゃ完全に人間を捨てちゃったなあ。 それでも耀子…

烈車戦隊トッキュウジャー 第27話 「新たな力を」

感想 いつもと様子が変なライト。うんあのライトが食事もしないのは明らかにおかしい。 その理由は・・・単に風邪をひいていただけか。 まあ確かに風邪をひくと食欲なくなるからね。 そんな状況で新しいシャドータウンへの道が発見され再びシャドータウンに…

フルアーマーパーツセット&バンシィ

プレバンで予約していた MS少女ユニコーンガンダムのフルアーマーパーツセットと MS少女バンシイが到着しております。 ユニコーンには何故か台座が付いていなかったのは 大方こうした販売方式にするつもりだったからなんだろうなあ。 バンシイはようやく髪型…

ブレイブガム第3弾発売決定

ブレイブガム第3弾の発売が決定したようです。 今度のラインナップはファイバード、デュークファイアー、マイトカイザー。 ファイバードはフレイムブレスターもキチンとついていて合体も可能。 マイトカイザーはジェット形態へ変形可能になっている。 マイト…

MPスターセイバーの比較画像その2

MPスターセイバーの新しい比較画像が挙がっていたようです。 今度はVスター。 セイバーと違ってこっちは大きくなっているのね。 スタイルも大幅に良くなっている。 ただ、オリジナルスターセイバーはビクトリーセイバーになる事を前提にした部分も見受けら…