2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ 第44話 「だれがハートを一番愛していたか」

感想 この期に及んで新ライダー(それも量産タイプ)って出す必要あったんですかねえ。 少し前に進化態でなければ倒せるなんてやっているから尚のこと。 しかも今の状況からすると出番自体もう無いかもしれない。 進ノ介らはというと蛮野の目論見を阻止しよ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第27話 「夏休みスペシャル 夏だ!超絶スター誕生!」

感想 いよいよ狼男との対決。 けどキンジは挑発されるまではあまり感情的にはならなかったな。 天晴達もキンジの気持ちを考えて任せたりしているし。 とはいえ、西洋妖怪最後の相手(というより本番)だけはあって強く撤退せざるを得なかったようだ。 今回の…

新作ルパン3世10月1日より放送開始

30年ぶりのルパン三世新シリーズ。 放送開始日が10月1日からと決まったようだ。 放送局は日本テレビや読売テレビなどで、時間は25時29分~25時59分。 う~む深夜枠か。 ルパン三世なら休日の日中でも十分に数値は取れると思うんですけどねえ。 放送枠がその…

仮面ライダードライブ 第43話 「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

感想 グロバールフリーズに関する話などは良かったのですが、 ブレンの人間態の素性などはちょっとねえ。 ハンカチはともかくメガネが手放せないのはごく自然な事の筈。 ゴルトドライブのシフトカー奪い対策をとるものそれ自体は良いものの、いささか簡単す…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話 「夏休みスペシャル 夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」

感想 本当に総集編的な話だったなあ。 中間発表自体妖怪ネコマタもといその親族のマタネコの策謀でしたけど マタネコはよく調べたなあ。 仲間割れを起こすためのでっちあげだったものの、 これまでの戦いを知らないとできない事をやっていたんだよね。 まあ…

キングポセイドン一先ず組み立て完了

タイトルどうりキングポセイドンが一先ず組み立て完了しました。 こうしてみてみるとこのままでも十分な感じです。 ただ、顔ぐらいはオリジナルと同じように黒く塗った方が良いかもしれない。 あと思いのほかパーツが干渉するんですよね。 特にクラーケンの…

到着東京駅100周年Suica

東京駅100周年Suicaが到着しました。 払込用紙が着いてから即払ったためか思いのほか早く着きましたよ。 できればもう少し早い時期になって欲しかったのですが、 さすがにこればっかりはしゃーない。 さて、問題はこれを使うべきかどうかだ。 Suicaは10年間…

仮面ライダードライブ 第42話 「女神の真実はどこにあるのか」

感想 ショウが犬の名前だというのは大方そうだろうとは思いましたけど、 それだけで特に何かあったわけでも無いんだよね。 五十嵐も自分がやった犯行が報道されなかってそらそうだろう。 やったのがロイミュードが世界規模で破壊テロを起こした日なんだから…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第25話 「夏休みスペシャル  夏だ!ドラキュラにご用心」

感想 という事で次はドラキュラが相手。 ドラキュラネタの映画のオーディションを利用して恐れを集める方針のようですね。 で、それに参加するのは風花。 霞は前回のフランケンの事で気がかりがあってそれは見事に的中している。 こうした部分はホント有能だ…

最近イマイチ書くネタが無いのう

どうにも最近書くネタが無い。 という事で過去に拾ったネタ画像を公開します。 オブジェ自体は適当においてある感じですが、 それが人影を作り出しているというモノ。 これは計算されておいてあるんだろうなあ。 この手の画像は影が無いバージョンもあるとよ…

弾丸を跳ね返した奇跡のブラジャー

ドイツでサイクリング中の女性が銃の流れ弾を受けるという事態がありました。 だがブラジャーのワイヤが弾を跳ね返して大事には至らなかったという。 そんなことあるのかよ。 以前胸ポケットにしまったスマホが弾丸を防いだという話がありましたが 今度はそ…

仮面ライダードライブ 第41話 「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

感想 まさか006は進化態の姿を見せることなく退場とは。 こいつを幹部クラスとして出す必要あったのだろうか? 蛮野も家族の愛が無いと言っても描写自体が無いからなんとも言えない。 母親の話も少し前に突然出てきていたし。 んで、その蛮野は004の体をのっ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第24話 「夏休みスペシャル 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」

感想 やってきたは良いがどいつこいつも自分のやりたい事を優先しているので あまり役に立たなさそうな西洋妖怪。 彼らの第一陣はフランケンか。でも戦うのではなく観光。 あの姿のままでやってもいいのかとは思いますがごく普通にしていたな。 (まあこの辺…

カバヤキングポセイドン

カバヤの食玩版キングポセイドン購入です。 といっても実際には予約品なので先週に届いているのですが・・・ 諸般の事情があってまだ組み立てができていないのがツライところ。 これはもうちょっと先になりそうだ。 不良品って事はまず無いとは思うのですが…

レンジャーキーセット LOST EDITION

プレバン限定で新たなるレンジャーキーセットが発売されました。 ラインナップは デカゴールド、デカブライト、 レッドチーター、ブルーゴリラ、イエローラビット、 ゴールドビート、シルバースタッグ、 グリーンヒポポタマス、ブラックピューマ、 X1マスク…

泉政行氏死去

仮面ライダーファイズで木場勇治を演じていた泉政行氏が先月28日に亡くなったそうだ。 まさか35歳で亡くなるなんて。 病気療養中だったというのでそれが原因なんでしょうけど 明確な理由が明かされていないのが気になる。 噂では肝硬変とも言われていますが…

仮面ライダードライブ 第40話 「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

感想 004にドライブドライバーが持ち去られましたがこれは蛮野が仕向けたことのようだ。 その目的は自分もクリムと同じ状態になる事で同じになった。 なのですが悪のドライブドライバーって。 いきなり悪の~なんて言うのはあまりにも不自然だ。 あの場合は…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第23話 「夏休みスペシャル 夏だ!忍者キモだめし」

感想 霞が苦手とするもの、それは幽霊。 ということで天晴、八雲、凪、キンジが肝試しを仕掛けることに。 キンジのゾンビは普通、八雲の落ち武者はテッパン、凪の幽霊はガチモノ。 残る天晴は何故かピーマン。 そうしてそうなる。とは思ったものの、よくよく…