2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジャーキーセット レインボーエディション

やっぱり、というかロストエディション時に告知通り トッキュウジャーのレンジャーキーが発売されるようです。 たがその数総勢40本! その内訳は、まず基本メンバー5人と追加戦士の6号、Vシネで登場した7号の7本。 ここからさらに映画限定のサファリの5本(1…

仮面ライダードライブ 特別編 「ゴーストの事件」

感想 特別編とはいえ、一応は後日端にはなるのか。 だがいきないネオシェードといわれてもねえ。 これは確かどっかで配布されたスペシャル版にでてきたヤツのはず。 誰もが見ているわけじゃあないのでこうした事をやるのは良くないね。 回想で変身したとはい…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第31話 「ニンジャ逃走中!」

感想 十六夜流忍者次なる相手はタヌキ、もといムジナ。 やることは鬼ごっこ。ニンニンが狙われるのはイイトコ。 相変わらずぶっ飛んでいるのう。 イイトコもその人の長所なので取られると別人になるのでそのギャップもある。 それだけじゃなく霞のイイトコを…

ケータイを変更

携帯電話を新しくしました。 現在使っているのが電波弱くてちょっとした状態で圏外になるので それを解消したいという事で変えました。 新機種はスマートフォンのAQUOS CRYSTAL Yです。 正直言ってコレまでと同じように従来の携帯電話 いわゆるガラゲーでも…

オレゴーストアイコン

9月20日に発売されたスペシャル版オレゴーストアイコンゲットしました。 という事でサクッと紹介 元々所用で出かけたついでにあればいいや的な感覚で売り場へいった所、あったので購入。 その後も暫くはあったので即完売ではなかったですね。 それでもレジ待…

仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」

感想 ようやっと決着。なんですけどあっさり着けすぎだな。 これなら前回で決着をつけてもよかったね。 だがそれ以上に問題なのはハートとの決着をつけると思いきや、つかず仕舞い。 これで結局直接対決して決着をつけた幹部系は1人もいない事になった。 (…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第30話 「ねらわれた忍者塾!」

感想 天晴を見つめていたく女性。その名はキキョウ。 どうやら修行中にお世話になった人のようだ。 彼女は現在忍者塾をやっているが、その塾が狙われていたとうのは定番ですな。 天晴は塾生が機械みたいだとは言うものの、 忍者は時として機械の様にならない…

GYAOでオーズ配信開始

GYAOで仮面ライダーオーズが無料配信開始しました。 以前にもシンケンやゴセイも配信されていましたし、クウガやアギト等も 無料配信された事があるんですよね。 こうしてみているとGYAOも意外と侮れない。 今回のオーズは前半を一挙に配信で期間は23日まで…

阿蘇山噴火

阿蘇山が噴火をしたそうだ。 元々火山活動が続いている活火山なのでいつ噴火してもおかしくは無かったとはいえ、 噴火することで発生する被害はどうにもならないんだよなあ。 現状大きな被害は出ていないものの、このまま収まるとは限らない。 もしかしたら…

仮面ライダードライブ 第46話 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

感想 蛮野との決着はつきましたけど進ノ介やハートが止めじゃあなかったのか。 まあ確かに剛の方が深く関係しているものの、父親殺しあまり葛藤せずにやるのもねえ。 どんなに極悪人であっても姿が変わっても父親であることは変わりないんだから。 んで、あ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話 「忍者すごろく決定版!」

感想 今回の相手はサイ。それでなぜスゴロク?とは思いましたが サイ→サイコロ→スゴロクという発想なんだろうなあ。 だがそのスゴロクは旋風の過去が再現されたものというモノ。 一見コメディ系に見えてものすごい重要な話をやっているよ。 スゴロクの最後も…

スーパーマリオが30周年だそうで。

スーパーマリオ、すなわちスーパーマリオブラザーズが30周年を迎えたそうだ。 なんともうそんなに経つのか。 スーパーマリオは家庭用ゲームの普及を一気に押し上げたゲームだけにゲーム業界自体でも特別。 今だシリーズが作られているのもこうした背景がある…

大雨だ

台風の影響で東京でも大雨警報が出たようだ。 電車にもかなり影響が出て新幹線は運休もあったみたい。 18号は温帯低気圧にはなったのでもう大丈夫なのですが、17号まだ健在。 だいぶ東のほうにあるので今日みたいな事はないでしょうけど 進路的にみてラッシ…

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

感想 ハートは蛮野と敵対する理由はあってもライダーの味方になる理由は無いんだよなあ。 というか仲間思いであるハートが仲間であるロイミュードと躊躇無く戦うのは変。 蛮野の味方をしているのは操られているや逆らえば破壊されると脅されていた等で理由付…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第28話 「激走!牙鬼ニンジャ軍団」

感想 次なる相手は九衛門率いる十六夜流忍者。 隼というモチーフこそあるものの、あくまで忍者なのか。 術の発動のさせ方もニンニンジャーと同じだし。 今回の作戦は子供から恐れを集める。ということで幼稚園を狙うという定番。 それもまず結界を張り閉じ込…

どうなる東京オリンピック

ついに中止になった東京オリンピックのエンブレイム。 公開されてから似ているという指摘はあったもののの、その後も出るわ出るわ次から次へと。 それも「似ている」じゃなくて「一致」であり、模写じゃなくてコピーだから尚更。 挙句にエンブレイムの画像で…