2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」

感想 早々に新しいガシャットが出てくるわけですが一筋縄でいかないようにしていますね。 まあここで一斉に出しても把握しきれないし描ききれないので当然か。 盗まれたガシャットの犯人に対して永夢の言い分は医者としたまっとうなんだよね。 会社に侵入し…

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 「ハロウィンの王子様」

感想 ハロウィンネタ。 という事で皆さんは仮想するのですが、レオの衣装考えたのは一体誰だよ。 しかも意外と似合っているし。 でも今回はタスクメイン。 それに絡んできた少女は態度からしてタスクに恋したというわけじゃないのはすぐに分かった。 そら襲…

はたしてポケモンGOだけの問題なのか?

先日26日に起きた交通事故。 トラックを運転していた人は運転しながらポケモンGOをしていた事から まるでポケモンGOそのものが問題のように扱われているのには疑問。 ポケモンGOはポケモン(ポケットモンスター)という 知名度が高いコンテンツが故にやってい…

ポケモンGOハロウィンイベント

ポケモンGOは10月26日から11月2日までハロウィンイベントをやるらしい。 期間中はゴーストタイプ等の一部のポケモンの出現頻度が上がり さらに全てのポケモンのアメがいつもよりも多くもらえ 捕まえたときは6個、博士に送ったときは2個、相棒が見つけてきた…

仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名はDash!」

感想 今回のレーザーで一通り登場か。 まあ今後増える可能性もあるのでコレで全員とは限らないけどね。 ガシャットは主人公用なだけにかなり早く取り戻せたな。 と言ってもさすがに自分の手でではなく仲間のおかげでしたけど。 同時に全員が一枚岩という訳じ…

動物戦隊ジュウオウジャー 第35話 「ジュウオウジャー最後の日」

感想 絶望的状況をどう脱するのか? 思いのほかストレートな方法だった。 キュウーブモグラのサイズで人が通れるレベルの穴をあけられたのはビックリでしたが。 この状況でクバルが裏切る。 と言っても別に仲間になったわけじゃあないし、 そもそもバングレ…

MP-36メガトロン

マスターピースメガトロンがリニューアルして発売されるようだ。 アニメカラーに準じ、スコープ、サイレンサー、ストックも付属すると言う。 さらにストックはロボットモード時のスタンドにもなる。 付属品は表情パーツの他にベクターシグマの鍵や偽コンボイ…

トランスフォーマーガム DX合体セット続報

発売予定だったトランスフォーマーガムのDX合体セット。その続報がありました。 発売日は11月7日発売。 他には成形色とシールの変更、彩色の追加等があるそうだ。 ぬぅ。シールはともかく成形色の変更と彩色の追加にはそそられる。 今の所買う予定はないも…

仮面ライダーエグゼイド 第3話 「BANしたあいつがやってくる!」

感想 3人目登場。 どうやら医師免許剥奪されているようですが、 キャラ明らかにブラックジャックを意識しているよなあ。 元ネタにする事自体はいんだけどここまで露骨に似せる必要性はないよね。 もっとも性格は全然違いますけど。 う~む。この3人目の大我…

動物戦隊ジュウオウジャー 第34話 「巨獣ハンターの逆襲」

感想 バングレイを欺くために偽者を用意。 が、やはり偽者に関してはバングレイの方が数段上だったな。 しかも今回は密かにクバルが協力していたからねえ。 そのクバルによって生み出されたのがジュウオウジャー。 クバルが強力していた事を知らないからこそ…

停電が起きるとはねえ

今日16:00ぐらいに都内で停電が起きたようだ。 自分がいる場所は大丈夫でしたけど日中、それも都心部で停電が起きたのは大変な事態だ。 影響が出たのは限定された地域だったものの、電気に依存した今の社会で電気はキツイ。 幸い復旧は早かったものの、停電…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第13話 「総決戦!ディセプティコン島」

感想 決戦、しかし敵地である以上さすがに厳しい戦いだった。 しかもスチールジョーが手に入れたのはプライムで登場したアイテムではなく ディセプティコンハンターだったから厄介。 名前こそディセプティコンハンターではあるものの、 実態は協力な武器でし…

仮面ライダーエグゼイド 第2話 「天才二人は no thank you?」

感想 今回は鎧武同様多人数制だというので早くも2人目登場か。 主人公とは違って既に実戦経験ありはお約束だな。 性格が全然違って馬が合わないのもね。 最初の段階ではレベル1状態で戦わないといけないという事を知らないから さっさとレベルアップして倒す…

動物戦隊ジュウオウジャー 第33話 「猫だましの恩返し」

感想 今回は相撲。って宇宙にも相撲があるんかい! そのくせジューマンワールドには無いんだな。 その相撲で猫だましと聞いて黙っていなかったのがレオアムの猫科コンビ。 2人とも自分達を猫科と言っていたのは気になりましたけど、 こっちの世界の図鑑等で…

阿蘇山が噴火か

阿蘇山が噴火したようですね。 分類上は活火山なのでいつ噴火するか分からない状態ではあったとはいえ、 意外と忘れるモンなんだよなあ。 今回はかなり規模は大きく火山灰は四国まで届いたそうだ。 これは以前の地震が影響しているのかもしれない。 地震と火…

そういえば・・・・・

トランスフォーマーアドベンチャーって全何話なのだろう? 以前全39話って聞いたんで次回が最終回にはなるんだけどまだ続くって話も聞くし。 明確に分からないのってけっこうもどかしいものがある。 今の12話でクライマックスムードとはいえ、 向こうじゃあ…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第12話 「2人のリーダー」

感想 オプとバンビー合流。しかしなんだか険悪ムードだ。 どうにもバンビーが自分がまだ未熟だと思われているオプに反感を持っているようですね。 確かにコレまでの功績で十分に実績があるわけですから もう一人前として認めて欲しいのでしょう。 そんな中ク…

仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」

感想 出だしとしてはまあまあと言った感じですね。 けど、まだ研修医とはいえ医者としてはちょいと行動が問題かな? 一度は特別隔離した患者を外に連れ出しちゃうんですから。 それ以外は出だしなのでまだなんともいえない状態ではあるものの、 レベル1状態…

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」

感想 ブラッドゲーム再び。 今回は裏の顔を表面化される手法が。 良くある手口ではあったものの、大和はああならない感じがするんですよねえ。 大和はあんま表裏の無い性格に感じられますから。 まあ元から言いたい事はずけずけ言うレオが殆ど変わらないのは…

ミニファミコンねえ

任天堂が新しいゲーム機、いや嘗てあったハード ファミリーコンピューターを小型化して発売するという。 それも厳選30本のソフトを内蔵して。 まさかこのようなハードを発売するとはねえ。 ミニという呼称どおりオリジナルよりも小さくなっているし。 接続方…