2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TFアドベンチャー マイクロンの章 第15話 「フィクシット VS ソートトゥース」

感想 訓練による採点。 ストロングアームは一番自身があったけどまさかの最低点。 点数が予想よりも低いだけならまだ耐えられたんでしょうけど サイドスワイプにまでも負けての最低点だかんなあ。 そのせいですっかりテンパってしまったけど、それが逆に失態…

仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」

感想 今回はスナイプがLV3に。これで全員か。 事情があるとはいえ、LV3はフォームチェンジではなくパワーアップ扱いだけに展開が速く感じる。 といっても永夢も飛彩もガシャット奪われてLV3にはなれなくなったけどね。 この辺は上手い封印の仕方だ。 そして…

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」

感想 今回はようやくセラが人との関わりを持つ話。 と思いきやクバルがバングレイから奪った能力で再生した人だったか。 これはちょっと予想外。 とはいえ、クバルは何を企んでいるのかは分からないからなあ 故郷をジニスに滅ぼされた復讐を考えているのかも…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第14話 「進化形マイクロン、バズストライク」

感想 再開のアドベンチャー。 でも相変わらずゲストとの戦いという単発エピソードなのか。 とはいえ、今回のマイクロンはいつもと違ったな。 武器になり手にしたバンビーが体の制御を奪うような事をしたとはいえ あまり好戦的な性格ではない。 デザインもお…

津波再び

今朝方東北で地震があったようですね。 しかも津波警報までもでて。 今回の件で東日本大震災を思いこしましたよ。 幸いすぐに収まったものの、地震が起きる度にまた大きな揺れが~と思ってしまう。 こうした心構えは防災上からみれは大事ではあるのでですが…

仮面ライダーエグゼイド 第7話 「Some lieの極意!」

感想 今回は九条の過去話。 こっちも過去に色々あったんだなあ。 まあ関わった患者全員を救えたとは限らないので治療の甲斐なく~という結果もある。 まがりなりも子供向け番組である仮面ライダーでこうした話を連続でやるというのは結構珍しいかも。 この事…

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」

感想 ようやく語られる過去。 なるほど。過去にも人間がジューマン世界に迷い込む事があったのね。 まあ場所は限定されているとはいえ閉ざされていたわけじゃあないから行ける事自体は不思議な事じゃあない。 ただ、ジューマン世界における人間の扱いが気に…

TF5の玩具?

実写版TF5の玩具と思しき画像がありました。 プレミアエディションヴォイジャーオプティマスプライムと称されていたので 初動で発売されるオプティマスプライムで間違いないでしょう。 大きさはヴォイジャーと称されていることからしてヴォイジャークラス。 …

全治6ヶ月とは

先日起きた椿隆之氏の怪我。 命に別状は無かったとはいえ、6ヶ月つまり半年を要するそうだ。 本人が傷病名も明かし 「左頬骨粉砕骨折(体部・頬骨弓)」 「上顎骨粉砕骨折」「鼻骨骨折(鼻中隔部)」 「左顔面挫創(内眼角部)」 「打撲による左眼球結膜出血…

仮面ライダーエグゼイド 第6話 「鼓動を刻め in the heart!」

感想 今回は5年前の出来事がちょっと明らかに。 なるほど飛彩にはそんな過去があったのですね。 彼のこだわりはココにあったのか。 とはいえ、態度にはまだまだ問題があるな。 しかもゲームに疎いせいで思いっきりダメージ受けたし。 これでゲーマーである永…

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」

感想 久しぶりのラリーさん。 そういえば操はラリーさんに会っていないんだよね。 そう思うと結構長い事接していなかったのが分かる。 そのラリーさんによって新しいジュウオウキューブが発見されたけど今回はデカイね。 しかも覚醒前だから置き場所に困る状…

ポケモンGO 東北でラプラス出現率アップ

ポケモンGOの新たなイベント。 それは岩手、宮城、福島県の沿岸部限定で激レアポケモンであるラプラスの出現率が上がるという。 その頻度はいずれの地域にても出現頻度が極めて高いポッポと同レベルだとか。 レア度がレア度だけにまだ私はゲットしていません…

椿隆之氏が重傷

仮面ライダー剣で剣崎役を演じていた椿隆之氏がゴルフクラブで顔を殴られ重傷を負ったそうだ。 どうやらバイクで走行中にぶつかりそうになり口論となり容疑者が兄を呼びさらに加速した結果のようです。 状況だけに口論になるのはやむ得ないだろう。 だがここ…

ジャンプ初の重版

週刊少年ジャンプが始めての重版を行うそうだ。 重版を行うのは今年の42号。 そう。こち亀の最終回が掲載された号です。 さらに増刊のこち亀ジャンプも重版されるという。 こちらは単行本に収録できなかった話が入っているヤツですな。 掲載内容が掲載内容だ…

3DSとびだせどうぶつの森がバージョンアップ

今月3日に3DSのとびだせどうぶつの森がバージョンアップしました。 今回はかなり大掛かりなバージョンアップで新たに追加した要素も大きい。 目立つのは以下の3つ 1:amiiboと連動 2:オートキャンプ場の追加 3:隠し倉庫の追加 amiiboと連動 3DSで使うam…

書き方変えたほうがいいのか

確認しそびれていたせいでアニメ雑感のタイトルを間違えていたわ 雑感はエクセルで書いているのですがwikiの定義でちょっとわかりにくい部分がある。 書式ごとコピーすれば反映はできるんですけどそうすると列幅の定義も反映されちゃうんだよね。 確認はたび…

今期のアニメ等雑感(2016年10月期)

今期雑感行きます。 競女!!!!!!!! タイトルとイラストを見たときは競泳モノだと思いました。 だが実際は違っておりまさかの尻アニメ。 しかもあんだけ尻尻言っているのにエロさは全くない。ソレばかりか意外と全うにスポ根している。 能力の高いエリートも結…