2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

所有本紹介 ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code

全然やっていない所有本紹介。 今回はこれ「ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code」です。 擬人化されたウルトラ怪獣達が怪獣墓場学園(すげえ名前だ)に送り込まれて そこでJKとなって学園生活をするというもの。 登場するのは全部当人(?)達なの…

仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」

感想 合体SPライダー編。 ですがジュウオウ同様従来の話に関わっただけ。 が、それがアランと共闘するための切欠にするあたり上手く組み込んだな。 ゴエモンもライバルであるねずみ小僧と手を組んだという嘘もアランと協力するという話の軸になっていた。 と…

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」

感想 今回は合体SP。 ですが去年、一昨年とは違い1時間枠ではなく従来どおりの話に関わらせただけでした。 今回はクバルの手によってアムが敵になってしまう。 ですが洗脳ではなくてエキス化されてそれをメーバ兵に注入するというモノ。 う~む文章にする…

マリオのコイン音が商標出願される

マリオシリーズで使われているコイン音が音商標として出願されていたそうだ。 確かにあの音は独特で音を聞くだけでマリオを連想するのは容易であり、 例え任天堂製品内でもマリオ以外でほぼ無理と言っていいだろう。 それを考えると商標登録されてもおかしく…

今度はベルギーか・・・・

パリでの同時テロ犯が捕まった矢先。 今度はベルギーで同時テロが起きたようだ。 今の所犯行声明は出ていないようですが例によって~でしょうね。 今回狙われたのは空港と地下鉄。 双方共に人が多く集まる場所だけに効率よく被害が出るところを狙ったと見て…

仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」

感想 眼魔の世界を見たせいでタケルは明らかにおかしくなったなあ。 とはいえ、カプセルに人が入れられていて中の人が目の前で灰化すればああなるわ。 自分よりも他人を優先するフシが見られるタケルなら尚の事。 しかも敵であるアランが突如追われる身にな…

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 「ワイルドなプレゼント」

感想 ゴリラのラリーさん。老ける。 どうやら大和にジューマンパワーを差し出したのが原因みたいですね。 これは確かにキツイわ。 即ではないとはいえ自分のせいで寿命を縮めてしめてしまったのですから。 しかも王者の資格を渡した鳥のジューマンにも該当す…

Amazonでアマゾンズ

東映は今年ヒーローイヤーと称してアレコレやっておりますが 来週より上映開始する1号とは別に仮面ライダーをやることが決まっていました。 シリーズはアマゾン。 今回は2人のアマゾンが登場するという事で複数形でアマゾンズになるそうだ。 公開先はなんと…

バンダイが「必殺技」を商標として出願しているらしい。

バンダイが「必殺技」を商標として出願したそうだ。 バンダイは「変身」を商標登録していましたがそれに続いてか。 双方共にありふれた言葉だけに商標登録するのはいかがなものかと。 事実「変身」はそのおかげでバンダイが関わらない作品では出てこない。 …

仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略!アデルの罠!」

感想 眼魔の世界。どうやら死後の世界という訳ではないようだ。 無数のカプセルに人が入っているようすを見ると洋画のマトリクスを思い出す。 アレもある意味では人間が管理されている世界だったからね。 それはそうと、あの状況を見れは驚きもしますし、中…

動物戦隊ジュウオウジャー 第5話 「ジャングルの王者」

感想 今回はゲーム開始前に撃沈。 まあ空からあの数でやってくればバレるよなあ。 しかも超視力の大和に見つかれば尚の事。 コレに関してはアザルドも立つ瀬が無いので自ら赴きましたか。 という事で今回は幹部との対決。 こちらの攻撃を防ぐ事すらしないで…

アンドロイド不正アプリが1千万個超え

スマートフォンに用いられているOSアンドロイドの不正アプリが1千万個を超えたそうだ。 不正アプリは節電を謳いつつその裏で個人情報を抜き取るものが主だったのに対して 現在は「アドウェア」と呼ばれるソフトのダウンロードと共に余分な 不正アプリもダウ…

仮面ライダーゴースト 第21話 「驚異!眼魔の世界!」

感想 アラン父親アドニス。 彼の言った事から思うに元から眼魔の世界の住人ではなさそうですね。 おそらくアドニス以下一家全員元は人間で殺し合いに巻き込まれアドニスの妻はその際に殺されたのかと。 だがイゴールだけはなんか違うような気がする。 こいつ…

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話 「リングに吼えろ」

感想 ようやくクバル配下の出番か。 今回は直接攻撃するのではなく人同士を争わせるのはクバルの性質なのか? それともあくまで今回の相手の手法なだけなのか? これはクバル配下にもっと出番が無いと分からないですね。 今回は不運にもレオとセラが戦うハメ…

CCさくらの新作をやるらしい

カードキャプターさくらの新作をかつて掲載していたなかよしにてやるらしい。 なんとまあビックリ。 掲載されていたのが1996年~2000年だから約20年前か。 当時呼んでいた人はもう大人だね。 人によっちゃあお母さんになっているかもしれない。 とまあここま…

スプラング購入

レジェスプラング購入です。 なんだかTFはここ暫くはどうにもコレ!と言ったのがなくて買っていなかったんですよね。 まあ増えすぎて置く場所がないというのも大きいのですが・・・ (合体系もそういった理由で買っていない) そんな中、コレ!と言ったも…