2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TFアドベンチャー マイクロンの章 第7話 「スチールジョーの罠」

感想 負傷したスチールジョー現れる。 何でもスコルポノックが裏切ったそうですが、やっぱり罠か。 サブタイルで思いっきりバラしているし。 スコルポノックの言動で気づき、ストロングアームを向かわせたまでは良かったものの、 一足遅くて捕らえた面々が全…

仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」

感想 伝説魂で登場したフレイア、フレイ。現状ではどう関係しているのかは全く分からない。 している、していないどちらにも捕らえられる状態だからなあ。 だが消える際に出てきた紋章って確かグレートアイ。 となると2人(1人融合しましたけどね)はグレー…

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ」

感想 バングレイの次なる作戦はセラとタスクをコピー。 さらに両方に爆弾をつけて時間内に偽者を消さないと爆発すると言うかなりエゲツナイ事をしたな。 本物と偽者を識別しようにも記憶ベースだけに典型的な手段である本人しか知らない事が通用しない。 制…

ついに出てしまったか

配信以来問題視されていた車を運転しながらのポケモンGO。 これが原因による死亡者がついに出てしまったようだ。 今では移動速度が速いと制限がかかるようにはなっているものの、 解除は簡単に行えるので構わずに解除してやったんだろうなあ。 制限もまだ正…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第6話 「グリムロック、天才になる!」

感想 グリムロックは頭脳面で色々悩んでいるようです。 とはいえ、彼は脳筋・・・もといパワーファイターだからあんま気にする必要はないんですけど 失敗がある以上気になるのかねえ。 フィクシットに依頼して勉強をしようとしたけど、やっぱダメか。 が、余…

仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」

感想 デミアプロジェクトが阻止できなかったばかりかマスメディアまでもが利用されるとはねえ。 言っていることは明らかにおかしいですけど、現状じゃあそれに気づくのは無理だ。 この辺も狙い通りなんだろう。 パニック時に流言飛語に惑わされ特定の品に殺…

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」

感想 本人に何をやっても折れないので他人を狙うバングレイ。 これはよくある話だね。拷問を加える際、本人にやるよりも親しい人にやる方が効果的ってあるからね。 そんな理由で大和の友人ダイチが狙われたわけですが、 人間である大和には察知能力が無いと…

ポケモンGO始めました

やろうかどうか悩んでいたポケモンGO。 つに決意し始めました。 やってみると・・・電力の消費が凄まじい。 あっというまに残量が減っていく。 これだと確かに充電機器は必須だよなあ。 やり始めてからはまだ1週間ほどですが現在42種までゲット。 今日はWヒ…

ゴジラがアニメ化!?

書きたい記事があったのですがそれよかトンでもない話がありました。それはゴジラがアニメ映画になるという話。しかも脚本は虚淵玄氏が担当するというではないか。アニメの実写化は多いですがデキが良いと言えるのがあんま無い。ですが実写のアニメ化は殆ど…

ザ☆ヘッドマスターズ

巷(?)ではレジェンズヘッドマスターズが流行しているのでここはあえて元祖ヘッドマスターズを。 武器類があんま無いのは欠品ではなくて何処に仕舞いこんだのか分からないからです。 全員を写そうとするとフォートレスがデカすぎてクロームドール達が小さ…

仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」

感想 デミアプロジェクトを阻止できたと思えば止めたのはテスト用で本物を破壊したと思えば今度はアデルがその代わりになり続投。 時間ギリギリは当たり前の様にやっているので逆に緊張感は無いけど 2度も阻止しきれなかったいという絶望的な状況はそうそう…

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アンハッピー・カメラ」

感想 バングレイはデスガリアン入りはしないのね。 だがクバルの様子がおかしい。なんか妙な焦りを見せている。 その理由はバングレイに記憶を覗かれた事ですが まさか自分の故郷がジニスによって失っているとはねえ。 しかし、そうなるとジニスに加担してブ…

ニンジャ展に行ってきました

昨日12日にお台場の日本科学未来館で行われている「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」に行ってきました。 いや~夏休みの真っ最中という事もあってめっさ混んでいましたよ。 時期的に覚悟はしていたものの、入場制限が掛かるほどとはねえ。 といってもわずか…

劇場版ジュウオウジャー 感想

劇場版ジュウオウジャー&ゴーストを見に行きましたのでその感想です。 とりあえずジュウオウの方だけを。 ゴーストの方は・・・余裕があれば書きます。 *********************************************************** ************************************…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第5話 「炎と氷のマイクロン」

感想 マイクロンはともかくパートナーになっているディセプティコンはまたもや記録に無い相手。 だが前回の様に記録が削除されている可能性も十分に考えられる。 そのディセプティコンレーザーパウは相手のエネルゴンを吸い取り、狙うのは弱っている相手。 …

仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」

感想 ついに指導するデミアプロジェクト。 この話自体はかなり長いコトやってはいましたが 巧妙に偽装されていたのでタケル達は全く認識していなかったんですよね。 ここまで徹底的に隠したやり方はある意味では正しいやり方。 この手の秘密作戦は大概どこか…

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 「よみがえる記憶」

感想 巨獣ハンターバングレイ再び。 名前が示すとおり巨獣を狩るためにやってきたのでしょうけど、 キューブアニマルに無関心なあたりコレが狙いでは無いようですね。 もっとも「いるかもしれない」という理由なのかもしれませんが・・・ バングレイは前回見…

楽天オークションが終了するらしい

楽天が行っている楽天オークションが今年10月をもって終了するらしい。 同社のスマートフォン用アプリ「ラクマ」が楽天オークションを上回ったのが理由だそうですが、 一番の理由はヤフオクの勢力に負けた事なんだろうなあ。 楽天オークションは一時期使って…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第4話 「火事を食い止めろ!」

感想 今回はちゃんと記録にあるようですね。 けどストロングアームが失態を犯したので自ら謹慎するようで。 一応バンブルビーはあまり気にしていないのでその通りにすればよいのですが、 こうした事に対して融通が利かないんだよなあ。 まあかといって緩みす…

エグゼイド解禁

ゴーストの次なるシリーズが公開されました。 タイトルは仮面ライダーエグゼイド。 ゲームモチーフはともかく、デザインは本当にアレなのか。 なんていうか・・・戦闘用スーツというよりただのプロテクター感が強いんだよなあ。 その辺も意識したデザインな…