2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TFアドベンチャー マイクロンの章 第11話 「師匠と弟子の仲間割れ」

感想 今回はマイクロンの自立話みたいです。 ドリフトに使えるマイクロン2体が自立を望んでいるものの、 こうした場合上手く行かないのが通例なんですよねえ。 実際上手くいかずに事態が悪い方向に言っちゃったからね。 この状況で相手は組織だって動くから…

仮面ライダーゴースト 第50話 「未来!繋がる想い!」

感想 もはや恒例となるのか特別編。 とはいえ、そのおかげでエピローグを丹念に描けるので一概にも悪いとは言えないんだよなあ。 クウガからして最終話は丸々エピローグでしたし。 今回は突如現れた謎の少年。いやホント最後まで謎でしたよ。 グレートアイの…

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 「巨獣立つとき」

感想 今回は総力戦と言った感じでした。 静観を続けていたジニスが介入をした事で実質三つ巴。 何よりもジニスの行動が不気味だ。 カスタムタイプギフトが負けても気にしていないし。 どうやらデータ収集が目的だったようですが・・・ んでバングレイはまだ…

仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 感想

遅れに遅れましたけど劇場版仮面ライダーゴーストの感想です。 *********************************************************** *********************************************************** *********************************************************** …

TFアドベンチャー マイクロンの章 第10話 「強敵!サウンドウェーブ」

感想 描写が忘れていたグランドブリッジが修理完了したようだ。 が、正常に動かなかったせいで復活のサウンドウェーブ。 ちゃんとプライムの時の姿なんで同じサウンドウェーブの名を持っているのではなく 同一人物だというのが認識できる。 ひたすら寡黙なと…

仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」

感想 グレートアイを取り込んだガンマイザー。 まさか巨大化するとはねえ。 しかもかなりデカイ。 こんなヤツにどう戦うのかと思えば普通に倒しちゃいましたね。 まあエグゼイドのキャラが登場した方が驚きなので印象薄くなりましたけど。 コレは玩具の都合…

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」

感想 バングレイが狙っているキューブホエール。 さすがに一筋縄ではいかないか。 一刻も早い保護が必要なだけに何処にいるのかも分からないのは厳しい。 が、ニュースで場所は分かったようですね。 バングレイもTV局員らしき人から情報得たのでばったり遭遇…

ポケモンGO+は結構な反響だったようで

先日発売されたポケモンGO+。 あっという間に売り切れたようだ。 販売箇所が限定されている時点で予想は付いていたものの、ここまで反響があるとはねえ。 (といっても転売屋も数多くいたんでしょうけど) ポケモンGO+は確かにスマホをずっと手にしてなく…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第9話 「グリムロックの変装」

感想 今回もグリムロックの話か。 今回はグリムロックの姿が人々に見られてしまう事態。 地球人には自分達の存在を秘匿にしているだけに問題だね。 バンビーやストロングアームはトランスフォームすればやり過ごせるものの、 グリムロックは恐竜になるだけに…

仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」

感想 いよいよ最終決戦か。 が、タケルが仙人が変身したダークゴーストの事をアルゴスと思っていた事からして 映画の話は正式にTVシリーズ内の話って事か。 そうなってくるといつ頃の話なのかがちょっと気になる。 一緒にいたマコトはやはり偽者の方か。 …

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」

感想 理由こそ明確にされなかったものの、本当に大王者の資格を手に入れたかった訳ではなさそうですね。 両者が戦ったのも足止め=戦闘と思ってしまっていただけだし。 大和もそれに気がついていたのも大きい。 確かに目的の品を手に入れたのならさっさとず…

すれちがい広場拡張される

9/2に3DSのすれちがい広場が更新されパワーアップし、さらに新たなゲームが5つ追加されました広場は新たにサクッと広場が追加。こちらはすごくいいの評価はもらえないものの、速度が速い。いやホントに早い。評価なんていいから早くやりたいといったときには…

やはりというか・・・・・

MPグラップルが発売するみたいですね。 インフェルノが決まった時点で予想は付いていたので ああやはりかとしかならなかった。 現状分かっている事はクレーンは交換してツメやバスケットにできる事。 手を溶接等で使っていた端子にできる事。 さらにソーラー…

TFアドベンチャー マイクロンの章 第8話 「ライブに潜入せよ!」

感想 連日ディセプティコン捜索で大変なようだ。 まあアレだけの数が逃げられてたんだから焦るのかは無類もないか。 そんな中、ライブ会場が襲われるという事でライブ会場へ。 が、ビー任務分かっているのだろうか? いくらライブ会場にいるアーティストのフ…

仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」

感想 前回よりもあんま進んでいない感じだのう。 まあやることはグレートアイと接触するだけだかんね。 それがガンマイザーに邪魔されているわけで。 問題はアデルだね。ここに来てアデルがタケルの父龍さんを殺害した張本人だと明らかになっただけに不穏な…

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話 「帰ってきた宇宙海賊」

感想 今回はまさかの競演話。 どうやら総話数2000回を記念しての事のようですがそれでゴーカイメンバー再登場とはねえ。 それも単に登場しただけではなくジューマンですら知らなかった リンクキューブの中に隠された大王者の資格の事まで知っているとは。 一…

こち亀が終わる!?

週刊ジャンプに掲載されていたこち亀ことちら葛飾区亀有公園前派出所が連載終了するらしい。 連載年数は40年で単行本は200巻を持って終了とすると。 週刊誌で40年掲載ってトンでもない話だよなあ。 しかも休載が1度も無かったというではないか。 今回の終了…

鬼平犯科帳がアニメ化されるそうだ

なんでも鬼平犯科帳がアニメ化されるそうだ。 なんとまあコレがアニメ化するとはねえ。 鬼平と聞くと一番最初に浮かぶのがTVシリーズ。 TVシリーズの観点から言えば実写からアニメになるという稀有なケース。 以前合ったゴジラと同じケースですね。 実写とア…