2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」

感想 完全放置されたバグスター。 エグゼイドの攻撃が効かないのは味方だからというトンデモ理由。 ゲーム的ではあるけどね。 今回で永夢は患者との接点を思い出しましたけどえ?そんな理由?って感じでした。 負けたのは悔しいでしょうけど負けもまた貴重な…

動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 「最後のゲーム」

感想 まだ気持ちの整理の付かない大和。 子供だからという理由で話してくれない事はあるけど、子供からすればちゃんと話をしてほしいモノだ。 とはいえ、子供って秘密にしろと言っても自慢したい気持ちが勝り簡単にバラしてしまう事があるから バドの事は迂…

マジンガーZが映画化?

なんでもマジンガーZが映画化されるらしい。 製作が東映アニメーションになっているので 昨今よくある実写化ではなくアニメであるのは確か。 だがこれ以上の事は分からん。 ストーリーはどんなのか?何時上映されるのか? ホント何も分からん。 それよかな…

TF5の玩具販売情報

実写トランスフォーマー5 最後の騎士王の玩具販売情報が出回っていました。 詳細情報は元から伏せられていたのでモノは分かりませんが 以下のリストがありました。 TLK-01DXフィギュア キャラA 2800円 TLK-02DXフィギュア キャラC 2800円 TLK-03DXフィギュア…

仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」

感想 話からしてしばらくは永夢に関する話になりそうだ。 感染者だけじゃなく最初のでしかも意図的に感染させられたというのが何か重要そう。 ゲーム中は性格が変わるってのもこれが関係しているようにも感じ取れますし。 飛彩も大我もその事実は影響度が大…

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 「不死身の破壊神」

感想 意外な事実。まさか景幸とバドが顔見知りだったとは。しかもバドを助けている。 そしてバドは大和を助けている。まさに繋がりを感じさせる展開でしたよ。 けど大和にとっては複雑な思いだろうなあ。 自分を救ってくれたバドが景幸に救った事で母の元に…

ジュウオウVSニンニン 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 感想

動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊(長い)を見に行きましたのでその感想です。 *********************************************************** *********************************************************…

久しぶりの女児向け特撮が放送されるらしい

タイトルは「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」。 2017年4月からテレビ東京系で放送される。 さすがに見ないとは思いますけど気になるのは確かだ。 宣伝動画を見る限りではプリキュア等にみられるスーパーヒロイン系みたいだ。 関連商品をみれば音楽ネタ…

仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」

感想 分裂したエグゼイド。 人格は素の時とゲーム中のに分かれたようですが、問題はただ見ているだけの敵2名。 まあ何が起きているのか理解できない状態だから迂闊に動けなくなっているのでしょうけど、 ただ突っ立っているだけなのがなんとも。 (といって…

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」

感想 アザルドの素性。そうきましたか。 かつてケタスが戦った相手とはねえ。 単なる過去の話ではなく関係してくるとは思いましたがこうなるとは。 それに伴いザワールドのアイテム類は元はジニスが作ったものでどのようにして作ったのか? どうして操にジュ…

トミカのアニメ化

タカラトミーのトミカがアニメ化されるそうだ。 発売から47年目にしてトミカ史上初のテレビアニメ化作品らしい。 一瞬アレ?って思いましたけどあっちは実写か。 こっちはアニメというくくりだから史上初ね。 近未来を舞台にした災害や事件に対する対処する…

レコーダーの調子が突如悪くなった

現在使用しているレコーダーの調子が突如が悪くなった。 一応予約入れておいてある鉄血のオルフェンズが予約準備の状態で止まっていて録画が始まっていなかった。 それは電源ボタン長押しで強制終了をして その後に競女をDVDに焼こうとしていたら突然「予期…

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」

感想 研修終わったという事で一応は正式な医者にはなった永夢。 が九条の死をまだ引きずっているようですね。 そう簡単に吹っ切れるモノではないとはいえ、仕事中はさすがにね。 このあたりは飛彩が言っていることの方が正論だ。 レベアップバグスター再び。…

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」

感想 今回は総集編か。 真理夫おじさんが聞き手になるという形式になっていたので話としては自然だった。 おじさんもレオらを普通に受け入れていたし。 同時にアザルドの素性にも触れていましたね。 キューブは単なるモチーフであはなく地球と大きく関係して…

新春初買い

今年最初の買い物はこれになりました。 PCパーツのUSB3.0ユニット。 これを取り付けることでPC前面にUSB端子を増やせます。 しかも5つもあるのでたくさん付けられる。 (と言っても1度に5つ使うことはネイでしょうけど) USB3.0規格の端子はもう1つあるので …

新戦隊は9人じゃー

そいやまだ書いていなかったよなあ。 ということでジュウオウジャーの次は宇宙戦隊キュウレンジャー。 動物戦隊に続きストレートな名前ですよ。 今回はいきなり9人でスタート。 そんな大人数でできるのかがちょっと疑問。 というのもゴーバスターズの時にバ…

今年のJR東日本スタンプラリー

一昨年、去年と開催されたJR東日本スタンプラリー。 これは今年もやるようです。 ですが今度はドラゴンボールになっていました。 今回の賞品は30駅制覇で四星球のピンバッジで全駅の残り6つのピンバッジ。 そしてこの2つは合わせて飾れるというシロモノ。 こ…

謹賀新年

どれにしようか迷った結果これになりました。 鶏じゃあないけど一応鳥だし。 Youtubeで最終話の配信もしたということで。 モノはR&Mなんですがゴルトバイザーだけは装着変身のモノです。 R&Mと装着変身は同サイズなのでこうした芸当ができるんですよね。 右…