2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We're 俺!?」

=== 感想 === 明かされた永夢のゲーム病。 パラドが永夢に感染していたバグスターだったとは。 パラドがやたらと永夢に拘るのも幼少の頃に欲していた遊び相手となるため生まれたとね。 こうくるとはねえ。 さらにマイティブラザーで片方の体を奪うだけじゃな…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第12話 「11人の究極のオールスター」

感想 打倒イカーゲンのためにちゃんと戦闘記録から分析している。 確かに強敵だけどこうした分析を行うのはスーパー戦隊では珍しいかも。 殆どの場合はその場でやっているからね。 さらに確証を得るために一回戦って一時撤退して確実性を高めるというのも。 …

実写版ジョジョの予告編

色んな意味で話題になっている実写版ジョジョの奇妙な冒険の予告動画がありました。 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編 一応がんばっている感じですが、肝心のスタンドに関しては紹介しないのね。 まあちゃんとスタンドって…

2DSLLか

ニンテンドー3DSの新機種new2DSLLが発売されるそうだ。 以前発売された2DSの大型バージョンって事ですが、 機能としてはnewの方で2DSと違って折りたたみが可能だという。 さらにnew3DSLLよりも70g程軽くなっているというではないか。 3D機能を使う時ってすれ…

アマゾンマーケットプレイスで詐欺業者横行

アマゾンのマーケットプレイスで詐欺業者が横行しているそうだ。 商品が届かないなんてまだまともなほうで 悪質なのとなると個人情報収集が目的になっているというではないか。 アマゾンも随分と危険な場所と化したものだ。 このような詐欺がアマゾンで横行…

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」

感想 前回の最後で見せたポッピーの笑顔。 あれを見れば信じたくなるよなあ。 けど、ポッピーもバグスターである以上誰かが犠牲になっているという事実を突きつけられるとは。 確かにそうなんだけどああやってストレートに突きつけられるとは思わなんだ。 そ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話 「宇宙を救う3つのキュータマ」

=== 感想 === ラッキーがアンラッキーに。 いつかはやるだろうとは思っていましたが思いのほか重い話になったな。 この手のネタならギャグでやると思っていただけに意外だ。 コレだけじゃなく今回登場したジャークマター(厳密には無関係ですが)が 街の人々を…

TFアドベンチャーシーズン3

トランスフォーマーアドベンチャーのシーズン3に関する情報がありました。 次は合体ネタなんですね。 左側はバンビーを胴体にサイドスワイプ、ストロングアーム、グリムロックが合体。 右側は・・・胴体はメガトロナスかな?それ以外はさっぱり分からん。 …

ようやくラプラスゲット

レア中のレアであるポケモンラプラスをようやくゲットしました。 16日より始まったイースターイベントにより 2kmタマゴからラプラスをゲットできるという事でしたので ひたすら孵化させまくってついにゲットです。 イースターイベントは明日20日までで現在保…

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove&peace!」

感想 バグスター側の反撃 それは消滅した人はゲームをクリアすれば戻る。 ここでゲームと医療、一見関係なさそうに見えて意外な形で関連性を持たせたな。 ゲームはリセットすればやり直しはできる。だけど人はそうはいかない。だから医療がある。 これをバグ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話 「小さな巨人、ビッグスター!」

感想 今回はいきなり巨大戦。しかもクライマックス状態。 操縦していたダイカーンもかなり唐突だっただけにもろともだったら扱い悪すぎだろ。 と思いましたけど無事(?)脱出はしたようで。 ただそれだけじゃなく何かをボイジャーに付けていった。 これがオリ…

一体誰を信じたらよいのか・・・・

先月起きた女児殺害事件。 今日の朝容疑者逮捕の速報でやっと捕まったかという感じでしたがまさかPTAの会長だったとは。 子供を守る立場にいる人が犯人なんて。 こうなると防ぎようがない。 信頼を寄せる事のできる人が犯人なんて一般人には想像も付かない。…

超ヒーロー大戦見に行きました

超ヒーロー大戦見を見に行きましたのでその感想です。 *********************************************************** *********************************************************** *********************************************************** まずは宣…

仮面ライダーエグゼイド 第26話 「生存を賭けたplayers」

感想 ポッピー変身。但し敵として。 でもOPに登場している時とは目の色が違うね。 OPの映像が間違っている可能性もゼロではないものの、ちゃんとした理由はあるのだろう。 クロノクニルの危険性は衛生省が発表したものの、 信じない情報がネット上に蔓延する…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話 「燃えよドラゴンマスター!」

感想 ロンポーの過去はおおよそ予想どおりだった。 まあ他に考えられないからね。 とはいえ、さすがにああやって実際に語られると拭いきれない過去を背負っている事が分かるだけに辛いものがある。 しかも自分のために指令を失っているからね。 捕まったスパ…

けものフレンズまさかの12.1話

話題となったけものフレンズ。 その12.1話なるモノがYouTubeで公開されていました。 いわゆるMAD動画ではない。 監督のたつき氏が自主制作したものというではないか。 わずか3分弱とはいえ個人でこのようなシロモノを作るとは。 それもソフトに付属する特別…

仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game 起動!」

感想 OP復活。 新OPには今後の展開に関わると思われる仕込が色々されている感じがしました。 さて本編。 潰したはずの仮面ライダークロノクニル。 ゲンム社長が言っていたようにリアルバトルなんだなあ。 しかも一見命がけのサイバイバルが楽しめるように思…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話 「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

感想 妙に焦っている司令官。 やっぱイカタココンビが理由なんだろうなあ。 今回の発言からしておそらく過去自分が命令違反をやって組織を壊滅させてしまったのだろう。 そのときの相手があの2人と見た。 それなら再三強く戦わずに逃げろというのにも納得い…