2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年1昔と言いますが

10年1昔。 これは世の中の移り変わりを示したことわざで10年経てばそれだけ世の中は変わってしまうという事。 そのため10年経つとその時はもう昔の事として扱われてしまう。 だが変わらないものもある。 そう。ブログを開設してから10年経ちました。 いやホ…

仮面ライダーエグゼイド 第33話 「Company再編!」

感想 黎斗曰く。 クロノスはクロノクニルで手に入れる力なので攻略の対象になっていない。 確かにゲームでプレイヤー側の戦力になっているのと戦う事なんて想定はしないよなあ。 一時的に敵となってもそのように作られた状態だからね。 クロノスはなによりも…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話 「スティンガー、兄との再会」

感想 スコルピオと対決。 だがスコルピオはドンアルマゲを倒すのが目的だった。 が、そう簡単に信じてよいものか?と思いきややっぱ嘘だったか。 スティンガーは信じてしまったせいで重要な情報が漏れてしまった。 あまりにも簡単に話しすぎだったものの、 …

カール終了のお知らせ

明治のロングセラーであるカールが販売を終了するそうだ。 理由としては競争激化による売り上げ低迷だそうで。 あ、終了と言っても関西方面でチーズ味とうす味のみ販売するので完全終了という訳ではないです。 カールはカルビーのかっぱえびせんと並んでスナ…

MPサンストリーカーが発売されるようだ

MP-39サンストリーカーが発売されるようだ。 なんだかいきなり出てきた情報ですよ。 分かっている事は ビークルモードは実写に近いリアルモードとアニメに合わせたアニメモードの2種類に変形可能。 3種類の表情を変更する事ができて「ホイストハリウッドへい…

仮面ライダーエグゼイド 第32話 「下されたJudgment!」

感想 上級との戦いが始まるという事でかるくおさらい。 ああしてやってくれると状況が良く分かります。 タイミング的にも自然でしたし。 そして行われる決戦。 さすがに上級だけはあってそう簡単には倒せない。 ソレばかりか黎斗パパこと正宗が乱入。 しかも…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話 「海の惑星ベラの救世主」

感想 久しぶりに他の星。 同時に海に関する話だから水着ネタか。ヒロイン2人も選ばれたし。 と思わせておいで全然やらなかった。 ある意味批評を付いた展開でしたよ。 んで、この星を支配するダイカーンとの戦いなんですが、 今回の話と今までの話しからして…

戦国時代にトランスフォーマーがいた!

実写TF5作目最後の騎士王の新しい予告動画がありました 戦国時代にトランスフォーマーがいた!『トランスフォーマー/最後の騎士王』特別映像 今度のはなんと戦国時代にトランスフォーマーがいたというぶっ飛んだ話 確かに2作目リベンジの時に太古からいたと…

ポケモンGOお次のイベントは岩

今日より始まったポケモンGOのイベント「アドベンチャーウィークリー」 今回は岩タイプが出やすくなるという さらに ・ポケストップでドロップする道具の数がUP ・モンスターボールが半額で販売 ・相棒ポケモンでもらえるアメが4倍 ・アバター「探検家の帽子…

猛威を振るうサイバー攻撃

ここ数日で大手企業等を狙ったサイバー攻撃が猛威を振るっている。 種類はランサムウエアと呼ばれるデータを暗号化して使えなくして金を要求するタイプ。 被害範囲は今日まで出150ヶ国以上というかなり大規模なもの。 今回の件に関してはマイクロソフトもサ…

仮面ライダーエグゼイド 第31話 「禁断のContinue!?」

感想 黎斗はバグスターとなって随分と便利な体になったな。 能力も対バグスターとしてはかなり強力ですしレベルダウン効果はパラドにとって脅威でしかない。 さらに命を99個もっているので尽きるまではコンテニュー可能。 だがコンテニューに関してはさすが…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話 「おどる!宇宙竜宮城!」

感想 今回は完全にコメディ回だった。 色々奮闘はするけど失敗ばかり。 しかもその都度救出メンバーが外に排出される。 さらにラプターの推測からその場のノリでロンポーが使用するキュータマ選んでいるし。 こうした繰り返しはギャグの基本ですな。 (キュ…

バッジとれ~るセンターの新バッジ終了

3DSソフト「バッジとれ~るセンター」 毎週金曜日に新規バッジが配信されていましたが 今月26日をもって新バッジの配信が終わる告知がされました。 終わる理由はセーブデータが容量限界を迎えたからというもの。 まさかそんな理由で終わるとはねえ。 これは…

ドラゴンボール超90~93話について

ドラゴンボール超90~93話、そのサブタイトルが明らかになりました。 以前よりバレはありましたがあまりにもタイトルだったので ガセだと思っていましたがアレマジだったのかよ。 開催される力の大会に必要なメンバー10人がギリギリで揃わないというのは あ…

仮面ライダーエグゼイド 第30話 「最強 VS 最強!」

感想 永夢とパラドがついに対決。 LV99同士ではあるものの、それほど派手さは無かった。 が、死闘という感じは十分に出ていましたよ。 むしろ派手さが無かったからこそと言った感じかな? そしてゲンムLV0登場。 ポッピーが変身しているのか?と思いきや実は…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第13話 「スティンガー、兄への挑戦!」

感想 博士殺害の真相。予想以上にあっさりだった。 これは説明されても納得がいかないという形でもう少し引っ張ってもよかったかもね。 んで、その犯人であるスコルピオはイカーゲンとは少し違う立場みたいだね。 状況によってはジャークマターでも対象にな…

今期のアニメ等雑感(2017年4月期)

今期雑感行きます。 さすがにちょっと減らしました。 フレームアームガールズ アニメをやると聞いた時は性質柄キットに付属するOVAだと思っていましたけどまさかのTVシリーズ。 作風としては武装神姫と同系統と言ったところですかね。 第一話Aパートがキット…