2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LG-EX ゴッドジンライの最新画像

タカラトミーモールのLG-EX ゴッドジンライの画像が更新されたようです。 時期的にいってこれが製品版でしょう。 この限定品に付属している新規のヘッドマスター「キャブ」「ミネルバ」も彩色版になりましたし。 ぱっとみてゴッドボンバーの正面部がメッキ加…

ミニスーパーファミコン発売決定!

ミニスーパーファミコン(正式名称:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン)の発売が決定しました。 収録タイトルは以下の21作品。 ・スーパーマリオワールド ・F-ZERO ・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 ・超魔界村 ・ゼルダの伝説 神々のトライ…

仮面ライダーエグゼイド 第36話 「完全無敵のGAMER!」

感想 エグゼイド最終形態ハイパームテキ誕生。 とは行かず失敗するのは定番ですな。 その代わり黎斗が使いポーズを無効化したものの、10秒間しか効果が無いからあっさり奪われてしまった。 初登場で奪われるとは思わなかったぞ。 だが意外な形で戻ってきた。…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第19話 「森の惑星キールの精霊」

感想 タコ、予想以上にあっさり復活。というかあんなのありかよ。 もしかして前回の話はあくまで特別編で本筋とは関わりが無い? でも今回出番はコレだけ。 リュウコツキュータマを手に入れるべく今度は惑星キールへ。 当然そこもジャークマターに制圧されて…

ポケモンGOが大きくリニューアル

リニューアルのために6月20日から閉鎖されていたポケモンGOのジムが本日解禁されました。 画面構成が大きく変更されただけではなくシステムも大きく変わった。 変更点は以下の通り ・名声、ジムレベル、トレーニングのシステムが廃止 ・さらに同じポケモン設…

MPカセットボット・・・だと

タカラトミーモール限定でマスターピースカセットボットが発売されるらしい。 しかもカセットロンとのセットでの。 セット内容はシルエットではあるものの、 ナイトストーカー、ストライプス、エネミー、ウィングシングの4体である事が明らかになっている。 …

劇場版マジンガーZ告知動画

以前記事にしたマジンガーZの話、YouTubeに告知動画があがっていました。 とはいえまだ全容は明らかではないですけどね。 (テレビじゃあなけいけどアニメなので一応このカテでやります) 『劇場版マシ?ンカ?ーZ』(仮題)アヌシー特報映像 まだ全然分から…

海外トイザらス限定MP-10オプティマスプライムの紹介動画

海外トイザらス限定のMP-10オプティマスプライムの紹介動画がありました。 Only at Toys"R"Us: Transformers MP-10 Optimus Prime! 言っている事はよく分からないけどさすがにダイカスト等よく聞く言葉はわかる。 完全版との違いはあまり無いように見えるの…

大阪で起きた怪奇な事件

大阪府警察防犯公式Twitterにてある事案のツイートが話題を呼んでいます。 それは6月12日の13時30分に下校中の女児に対してそ知らぬ男性が声をかけたというもの。 そしてその男性の特徴とは 「男は500歳位、白髪交じりの短髪、茶色長袖シャツ」 50歳の間違い…

仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」

感想 復活した貴利矢は本当に貴利矢なのだろうか? 仮面ライダークロニクルによって管理されれば人類は安泰だというがそれは正宗個人に管理されるという事。 それは命すら正宗個人の裁量でどうにかできるというシロモノ。 事実上正宗個人が人類を管理すると…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話 「緊急出動!スペースヒーロー!」

感想 今回はデカ&ギャバンとのコラボ回。 ギャバンはゴーカイジャー、ゴーバスターズでもコラボしましたけどその時はごく普通に登場していた。 ですが今回は別次元に行くという違った手法だった。 さすがに宇宙が支配されている状態で登場させるのは不自然…

無くなるわけじゃあないのか

先日のファミリーマートが独自ポイントサービス導入の件の続報です。 どうやらTポイントサービスは無くなるわけじゃあないみたいですね。 この件に関してファミマ広報の回答は 「Tポイントを無くし、新カードに切り替えるという事実は今のところありません…

ファミリーマートがTポイントから撤退?

ファミリーマートががTポイントサービスを止めるらしい。 その代わり独自のポイントサービスを開始するという話だ。 まさかTポイントが無くなるなんて。 Tポイントはヤフーショッピングでも使えるのでその利便性と 一番利用するコンビニがファミリーマー…

仮面ライダーエグゼイド 第34話 「果たされしrebirth!」

感想 飛彩の裏切り。 それはゲーム病で消えてしまった恋人が関係しているようですが、 大我は自分を恨んでいれば良いと言っているあたり何か関係しているようですね。 言動から大我が無免許になっている事にも関係しているみたいだし。 バグスター側はという…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話 「闇のドームを照らしタイヨウ!」

感想 ガルとバランス。 性格の違いから合わない2人が今回の主軸か。 今回は謎のドームで覆われた街が舞台ですが、そこでは夜が2時間というトンでもない街。 これは確かにキツイ。寝付けないのなら一睡もできないからね。 しかも完全に見張られているから迂闊…

ソニーが玩具市場に参入?

ソニーが東京おもちゃショー2017にて玩具市場に新規参入すると表明したそうだ。 その第一投としてtoio(トイオ)を発売するという。 (発売日は2017年12月1日) 以下リンク先からの引用 「toio」は本体の”toioコンソール”、モーター内蔵で動き回ることのでき…

タカラトミーモール限定でゴッドジンライ

タカラトミーモール限定でLG-EXゴッドジンライが発売されるようです。 ようはスーパージンライとゴッドボンバーのセット販売ですが 仕様が少々異なっていて一部がメッキ仕様になり、窓パーツがクリアパーツになるらしい。 さらにキャブとミネルバのヘッドマ…