2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第41話 「Resetされたゲーム!」

感想 リセット。 これによりハイパームケキは失ったけど奪われたベルト&ガシャットは戻ってきた。 だが上手く丸こめて回収したプロトガシャトは正宗の元に戻ってしまった。 けどニコが発症したゲーム病は無かったことになった。 良い事もあれば悪い事もあっ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話 「俺様の盾になれ!」

感想 ツルギ、やっぱとんでもねー性格だ。 平和を取り戻すためとはいえ仲間を盾にするのはなあ。 ラッキーが怒るのも無理は無い話しだ。 けどまだ何かありそうな気がしないでもない。 精霊の話だと自分にキュータマを渡したのはツルギではなくてその仲間。 …

セブンイレブン限定MPコンボイ

セブンイレブン限定のMPコンボイが発売されるようですね。 モノとしてはMP-10コンボイの仕様変更版。 (色的にはウルトラマグナスですけどね) コンテナ部は完全にセブンイレブン仕様だ。 肩のエンブレイムもサイバトロンマークではなくセブンイレブンのマー…

やっぱ不正なのかね

ビックカメラで起きたニンテンドースイッチ抽選の問題。 抽選券番号は歯抜けになるのはありえるかもしれない。 だがその歯抜けの番号が当たりになるのは当選数と総数から言って確率は極めて低い。 しかもコレが複数店舗で起きるとなればもはや完全にクロとし…

仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」

=== 感想 === パラドはもう復活。 やはりあの何かを掴んだ行動は回収をしたのか。 さらに前回のあの行動は死ぬ事の意味を知って欲しいというモノ。 なるほどそう来ましたか。しかもパラドとの共闘。 正宗はパラドにとっても倒すべき存在とはいえここまでガッ…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話 「伝説の救世主の正体」

感想 ツルギ、結構いけ好かない性格だなあ。 これからは自分が戦うからオマイらいらねなんて言われればそら怒るよな。 とはいえ、今回ダイカーンのセリフからして言っている事はどうも本当の事みたいなんだよね。 中でも歴史が変えられているのは間違いない…

伝説のポケモンがついに実装されるようです

ポケモンGOに伝説ポケモンがついに実装されたそうだ。 実装開始は7月23日よりレイドバトルで出現するようになるという。 図鑑では枠こそあったものの、伝説だけに実装はされていなかった系統がついに実装か。 これでようやく図鑑を埋められる。 といっても地…

けものフレンズが再放送だと

話題となったけものフレンズ。 8月14日より同局系で再放送する事が決まったそうだ。 この手のアニメが再放送される事自体が稀なのに 僅か4ヶ月半後という異例の早さだ。 しかもだ。 なんと月曜~金曜で朝の7:30に。 ここまでの状況となるとはなあ。 話的に子…

エグゼイドが8月で終了?

どうもエグゼイドが8月で終了するみたいです。 10月から新シリーズが開始されるのでそのタイミングに合わせたのかな? と思っていたらこれです。 1ヶ月も早く終わるのに話数は45話と 現在シリーズで最も少ない鎧武(ディケイドは特例なので除外)よりも2話少な…

TFK16開催か

トランスファンケット16が開催決定したようですね。 次も楽市楽座との合同開催。 暫く音沙汰無しだったので16をやってくれるのか不安だったのでこれで一安心。 今年は映画の公開もあるからきっと去年以上に盛り上がるだろう。 まあ人が集まりすぎてえらい混…

仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye俺!」

感想 ここに来てニコがゲーム病発症。 しかもクロノクニルのラスボスゲムデウス。 救うにはゲムデウスを倒す必要がありそれはパラド、グラファイトを倒す必要がある。 このような方法で攻めてくるとはね。 グラファイトはともかくパラドは永夢が変身できる理…

秋葉原でTFトレーラーに遭遇

本日所要で秋葉原に行きました。 そんなおり、もうじき公開されるトランスフォーマー最後の騎士王の宣伝カーに遭遇しました。 信号待ちしているときにオプティマスと同じ形状の車両が宣伝用コンテナを付けて過ぎていたので驚きましたよ。 慌てて追いかけて信…

sin 七つの大罪が最終話まで放送できないとは

特番が2回も入った時点で察しはしていましたが sin 七つの大罪の最終話が地上波では未放送となってしまった。 最初は製作が遅れているのかと思っていましたがどうやら会社が倒産したようだ。 深夜枠のアニメは時々放送が遅れたりしていたのでその類だと思っ…

仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」

感想 重症の大我。治せるのは飛彩だけ。 だけど飛彩は正宗の元に。 この状況でどうなるのか?と思ったら意外とあっさりと戻ってきた。 どうやら正宗が意図的に失敗するよう命令したようですが・・・ けどその命令は聞き入れずにしっかり治したか。 さすがに…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第21話 「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」

感想 スコルピオとはついに決着がついたか。 チャンプも無事戦線に復帰したし。 対決は思いのほか早くついた。 が、ここでいきなり態度が変わるというのはなあ。 非情になりきれない等の描写があればまだわかるんですけどそういったのは無かったし。 かとい…

TFフェス2017開催決定!

2017年8月5日にトランスフォーマーフェス2017が開催されるそうです。 場所はららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市浜町2-1-1) 北館1階 中央広場。 最新おもちゃの展示やアトラクションなどがある楽しいイベントだそうで。 って8月5日か。 その日は戦隊&ライ…

ニチアサが変わる

昨日の夜、トンでもないニュースが飛び込んできました。 なんとニチアサ、すなわちテレビ朝日の日曜朝の番組の編成が10月から変わるというモノ。 コレによってスーパー戦隊は9:30~、仮面ライダーは9:00~になるという。 さらに題名の無い音楽界は土曜日の10…

仮面ライダーエグゼイド 第37話 「White knightの覚悟!」

感想 パラドを倒すよう促す正宗。 その理由がパラドとが永夢に付いたバグスターということで パラドが倒されれば永夢のゲーム病が治り適合が失われて変身できなくなるから。 なるほどこれでパラドとの決着はそう簡単には付けられないな。 それだけじゃなく倒…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話 「スティンガーVSスコルピオ」

感想 スコルピオの強さはハンパないな。 スティンガーの切り札すら通用しなかったし。 さらにはモライマーズも地球に到着。 この状態から人々を脅すから状況は最悪だ。 ヒーローが人々から迫害を受けるというのは結構キツい展開だよなあ。 ここで変に反撃し…