2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わりか

2018年もいよいよ終わりだ。 いやはや時が経つのは早いものだ。 しかし2019年用のネタはなーんも用意していない。 イノシシモデルの玩具は持っていないからね。 そういったこともあって玩具を用いた謹賀新年ができないのだ。 かといって別の何かを用意もして…

年末に向けての大忙し

ということでこんな時間に記事書いています。 今週は目いっぱい掛かりそうなので大したことは書けそうにない。 (いつもの事か) とりあえず、 次のスーパー戦隊リュウソウジャーの詳しい情報が公開されたようだ。 竜騎士じゃなく騎士竜という聞きなれないシ…

仮面ライダージオウ 第16話 「フォーエバー・キング2018」

感想 未来からどうやって帰るのか? オーマジオウが帰してくれました。 いやはやこんなにあっさり戻れるとは。 まあオーマジオウからすれば過去の自分だから戻ってもらわないと困るだけなんだけどね。 未来を変えたければベルトを捨てればよい。 これはゲイ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第45話 「クリスマスを楽しみに」

感想 次回予告の時点でカオス回であるのは十分予想できていましたが、予想以上だった。 強制はするけど暴力は振るわないし店を破壊するわけでもない。 どうやらサモーンは本当にサケを食わせるだけが目的だったみたいだ。 コレだけじゃなく攻撃方法が何故か…

スーパー戦隊SPが放送されるそうです

2019年2月17日より4週にわたってスーパー戦隊のスペシャル番組が放送されるという。 登場するのはゴーカイのマーベラス、ジュウオウの大和、アカニンの天晴、 サソリオレンジのスティンガー、トッキュウのカグラ の5人 出演が赤に偏るのは人気の比重からの関…

北海道でガス爆発が起きたようです

昨日の20時30分頃北海道で爆発がありました。 これにより40人以上が負傷したそうだ。 爆発で建物も丸ごと吹っ飛んでいながら死亡者が出なかったのは幸いだった。 原因はガス爆発で粉砕した建物に入っていた不動産業者の従業員が 除菌消臭スプレー缶のガスを…

仮面ライダージオウ 第15話 「バック・トゥ・2068」

感想 コレより新たな展開といった感じの今回。 ウォズも本格的に動き出しているようだ。 だがそはソウゴを導くという訳でもない感じもする。 呼び込んだカッシーンもソウゴに敬語を使っているけどどうにも違和感がある。 こうなるとオーマジオウはウォズの傀…

快盗戦隊VS警察戦隊 第44話 「見つけた真実」

感想 やはり悟は偽ものだったか。それも大分前から。 悟はTTFCで配信された話で登場したキャラでしたけど その話の時から偽者というわけではなくその時は本物だったようだ。 問題なのは「化けの皮」を使っていたということ。 化けの皮に関しては前からありま…

ポケモンGOに対人戦が実装されたわけですが

ポケモンGOに対人戦が実装されました。 対人戦は対面式ですがフレンド登録してランクが3ランク目の親友以上になっていれば 遠距離(つまりネットワーク対戦)も可能。 また、トレーニングがあり3チームのリーダーとの対戦も可能。 という事でやってみました。 …

Netflix版「聖闘士星矢」で“アンドロメダ瞬”が女性化

で2019年夏Netflixにて配信予定の聖闘士星矢の最新作「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」で 主要メンバーの1人である瞬が女性に変更に変更されたそうだ。 なぜそんな事を。 これはどうやら時代にそぐわないという理由みたいですが、 そもそも80年代の作品…

仮面ライダージオウ 第14話 「GO!GO!ゴースト2015」

感想 アナザーライダーを倒せばなった人が死んでしまう。 この問題を解決する方法が歴史を変えてしまうとはね。 これにはウォズもあんまよく思っていないようだ。 これでソウゴから精神的な距離がより開いてしまった感じだ。 このまま進むと完全に敵対する可…

快盗戦隊VS警察戦隊 第43話 「帰ってきた男」

感想 咲也の前任者である悟が帰還。 彼が言うにはノエルがギャングラーのスパイだというのだが本当だろうか? ノエルに不振な点はあるし、コレクションで叶えたい願いもまだ不明。 でも本当にギャングラー側なんだろうか? どうにもノエルを貶めようとしてい…

ソフトバンクまさかの通信障害

本日13時30分頃から突如スマホの通信が出来なくなった。 最初は何が起きたのか分からず自分が何らかの理由で止められたのかと思いましたよ。 代金は自動引き落としだから支払いが滞る事はない。 となると身に覚えの無い規約違反でも~なんて考えてしまった。…

ポケモンGO対人戦が実装される

ポケモンGOにかねてから噂のあった対人戦が実装される。 正式発表は本日23時からなので詳しい事はまだわかりません。 分かっているのは3つのリーグがありポケモインのCPに制限(うち1つは無制限ですが)があるという事だけ。 対人戦かぁ。 ポケモンGOではバト…

仮面ライダージオウ 第13話 「ゴーストハンター2018」

感想 ゴースト編。 ゴーストライドウォッチはゲイツが最初から持っていましたがその理由はあっさりだった。 まあ以上やる事がないからしゃーない。 今回はかなり難儀な話だったなあ。 アナザーゴーストは(やっている事はともかく)目的は惨事を防ぐ事。 これ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第42話 「決戦の時」

感想 デストラの決着。 だけどビクトリーとサイレンを奪われた事でただでさえ強いのに2つの能力でさらに強くなった。 あのパワーで先読みができると厄介どころじゃあない。 脳筋というわけでもないから作戦でどうにかできるシロモノでもない。 この状況を打…

任天堂 ゲームのプレイ動画投稿を認める

任天堂がゲームのゲーム実況等のプレイ動画の投稿を正式に容認したそうだ。 (ただしゲームのデプロモーションビデオやモシーン等はNG) これはゲーム業界としては結構大きい。 この手のは基本的にグレーゾーンでどっちにもなる状況だったが これで正式に良…