2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイド再動!

ゾイドの新作アニメが今年の夏から放送されるらしい。 これは実に12年ぶりとのこと。 まさかゾイドは再び展開するとは思わなかった。 それもアニメ展開もする形で。 YouTubeのタカラトミー公式チャンネルに告知動画が上がっていました。 最獣要計画「ゾイド…

今日はピカチュウが大量発生

今日は初代ポケモンの発売日という事で三角帽子を被ったピカチュウが大量発生していました。 ニュースはどうやら昨日配信していたようです。 私はタイミングが悪かったせいで今日の朝知りましたよ。 あの帽子を被ったピカチュウは去年の今頃にも登場していま…

仮面ライダービルド 第24話 「ローグと呼ばれた男」

感想 幻徳が仮面ライダーローグになる過程においてもマスターが絡んでいるのか。 (そろそろマスターって呼ぶのやめよう) 戦兎に対して「お前は多くのものを抱えすぎている。ゆえに自分を解放することができない」となにか意味ありげな事も言いましたし。 …

快盗戦隊VS警察戦隊 第3話 「絶対に取り戻す」

感想 うん。やっぱ食事をしにきただけか。 しかも基地のすぐそばとはねえ。これなら常連にしても不自然さはない。 それよかコグレさんは急に現れたりいなくなったりと不可解だ。 コグレさんはグットストライカーではないか?という予想がありますけど コグレ…

ポケモンGO コミュニティ・デイで通信障害

本日行われたポケモンGOのイベントコミュニティ・デイ。 アクセス集中により通信障害が起きていました。 いや、ホント大変でしたよ。とにかく動かねえ。 一時的とはいえログオンすらできなかったし。 どうにか色違いミニリュウがゲットできましたけど僅か3体…

コロコロ漫画における不適切表現

コロコロコミックに掲載されている漫画「やりすぎ!!!イタズラくん」。 3月号に掲載されていた内容チンギス・ハーンに関する不適切な表現があり、 モンゴル出身の朝青龍氏が22日にツイッターで抗議していたそうだ。 さらに駐日モンゴル大使館も23日に抗議文を…

ハズブロがパワーレンジャーの玩具を販売

なんでもハズブロがパワーレンジャーの玩具を販売する事になったらしい。 正式には2019年からでその年始まるビーストモーファーズからの販売となります。 ビーストだからジュウオウジャー? でも2年体制になってからは2年間隔で作られていて結果としてバスタ…

仮面ライダービルド 第23話 「西のファントム」

感想 襲撃西都。 これに対して戦兎らは動けないと言うのは 仮面ライダーがそれぞれの政府機関の所属扱いになっているというのが上手くでていた。 問題にならない形で協力するために東都に誘い込ませた所もね。 とはいえこのまま手を出さないでいれば東都は再…

快盗戦隊VS警察戦隊 第2話 「国際警察、追跡せよ」

感想 夜野達がルパンレンジャーとしてルパンコレクションを回収する理由。 なるほど殺された家族を蘇らせたいのね。 ルパンコレクションがあれば願いが叶うという話は即信じる事は無理でしょうけど それでも失った家族を取り戻したいと考えるのは人としては…

スーパー戦隊 データカードダス

ダイスオーが終了してから3年 新たなスーパー戦隊のデータカードダスが稼動開始したのでやってみました。 ゲームシステムは完全に別物でダイスオーの様にメンバーを組んでというのは無い。 1回だけなのでカードは使いませんでしたがその場合はパトレンジャー…

仮面ライダービルド 第22話 「涙のビクトリー」

感想 北都編の最後か。 そういった事もあって今回はグリスとの戦いが中心。 というか殆どそれしかしていなかった。 だがその分両者の思いというのが描かれた感じだった。 さらに龍我や美空も。 戦いはすれど犠牲はださせない。 これらの描写は大きな節目であ…

快盗戦隊VS警察戦隊 第1話 「世間を騒がす快盗さ」

タイトルは長すぎるんでこうしました。 感想 2大戦隊という異例の作品。 出だしとしては申し分なかった。 パトの方がまだ変身できていなかったのはメインは快盗の方にするためだろう。 インタビュー記事でもそんな話あったからね。 なんでもパトに重点を置く…

休出じゃー

という事で今日は出勤でした。 日曜に出勤になったのは久々だ。 まあ今関わっているプロジェクトが大詰めを迎えているからしゃーない。 しかも少々遅れているし。 そういった事もあってただでさえ少ない記事がさらに少なくなっています。 こうなると放送時間…

やはりというかなんというか

先日より始まった「HUGっと!プリキュア」。 その無料配布DVDがフリマサイトやオークションに大量出品されているようですね。 やはりというかなんというか、どうにかならのかね? 今回のは「小学生以下対象/1家族につき1枚まで」というルールがあったのにも…

今期のアニメ等雑感(2018年1月期)

今期雑感行きます。 新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ドライブヘッドとは接点は無いのね。 それはいいとして主要人物の描写が驚くほど丁寧にやっている。 主人公が戦うことになるのは半分偶然だったけど、そこから決意するまでをあそこまでちゃん…

仮面ライダービルド 第21話 「ハザードは止まらない」

感想 粒子化による消滅とはいえ、明確に人が死亡するのをやるとはねえ。 鎧武でもやったけどアッチはその時には人間ではなくなっていたという違いがある。 いかれたサイコという訳でもなかったし。 描写に厳しいいまのご時勢よくできたな。 そしてそこから戦…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第48話 「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

感想 最終回なのでエピローグ以外はバトル。 等身大戦→巨大戦→等身大戦と立て続け。 巨大戦では目だった事はないけど全ての星座の力が集結しては良かった。 アルマゲの正体、それは全宇宙に生きる不運な人の嘆きと苦しみから生まれたというもの。 なるほどそ…

マリオのアニメ映画が作成されるらしい

『ミニオンズ』などで知られるイルミネーション・エンターテインメントが マリオを扱った映画の企画を立ち上げたそうだ。 現在は企画が立ち上がっただけで何も決まっていないみたいですが 全世界で展開する事は決まっているようだ。 さてはてどんなストーリ…