2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沢城みゆきさんがオメデタだそうで

沢城みゆきさんが産前・産後休業、育児休業入るそうだ。 なんとまあこれはめでたいことだ。 が、沢城みゆきさんは現在鬼太郎の役をやっているじゃあないか。 育児じゃなくて産前からだから結構な長さになるはずだぞ。 休業なんで出演はできなくなるから暫く…

CSMVバックル&ドラグバイザーの詳細明らかに

予約が開始された事もあってCSMVバックル&ドラグバイザーの詳細が明らかになりました。 カードデッキはVバックルの方なのね。 付属は13ライダーに加えサバイブ2種、そしてブランク版とアビスが付属。 アビスはこれまでのCSMからして無いとは思えなかったも…

仮面ライダービルド 第41話 「ベストマッチの真実」

感想 ベストマッチの真実、という割には真実とは遠かったな。 ボトルの成分のモデルについては明らかにされたけどベストマッチの組み合わせについては弱すぎる。 子供に聞いた割には好きな物とそれを奪うものの組み合わせは不自然だ。 ウサギなら戦車よりも…

快盗戦隊VS警察戦隊 第20話 「新たな快盗は警察官」

感想 新たな戦士。 ルパンとパト両方の姿になるので立場が気になりましたがこっちの予想をはるかに超えるものだった。 確かに両方の姿になれるを強調するには今やるのがベストでしたけど。 まかさ両陣営が見ている前でやるばかりか変身前を堂々と明かした。 …

バイザーも発売されるのか

発売が決まったCSMVバックル。 だがそれだけじゃなくドラグバイザーも発売するのね。 当然カードの読込ギミックもありNFCチップにより劇中のデザインのままで認識ができるようだ。 しかもこっちには13ライダーデッキが付属するらしい。 そして、Vバックルの…

ポケモンGOにフレンド機能が追加される

ポケモンGOにフレンド機能が追加されるそうだ。 登録されたフレンドはその人のゲットしているポケモンやプレイ状況等を確認できるようになるらしい。 フレンド間には仲良し度があり、レイドやジムで一緒になると上がっていき、 段階としては「知り合い・友達…

大阪で地震か

先日、大阪で震度6弱という大きな地震がありました。 被害もかなり大きく4人が死亡したそうだ。 だが大変なのはこれから。 今は梅雨時。しかも大阪方面は大雨の予報がでている。 関西はただでさえ豪雨の被害が大きいので 地震に大雨が重なると被害が拡大す…

仮面ライダービルド 第40話 「終末のレボリューション」

感想 ジーニアス結構な強さだ。 まあさすがに初登場で苦戦させるわけにもいかないからね。 だがエボルトには逃げられたか。 しかも一海の仲間のボトルを奪って。 どうやらそれで新たなスマッシュロストスマッシュを誕生させるのが目的だったようだが、 新し…

快盗戦隊VS警察戦隊 第19話 「命令違反の代償」

感想 咲也がクビの危機。 一体ナニをやらかしたんだと思えばギャングラーの仕業なのね。 しかも逆恨み。 とはいえ怒らせた相手が悪かったよなあ。 完全に偉い人だからね。 それでいて結構嫌味な性格をしているからタチが悪い。 この状況で咲也はどう動くのか…

ゾイドワイルドの告知が色々でていた

YouTubeにゾイドワイルドの告知動画が色々上がっていたのね。 どうやら6:30からの放送のようで。 ということは土曜日はタカラトミータイムになるのか。 キットも結構情報が出ていてみてみると技術の進歩を感じさせますよ。 とりあえずゼンマイ系は幾つか買お…

ひさしぶりのEXレイド

今日、ポケモンGOのEXレイドをやりましたよ。 EXレイドパス自体はちょいちょい来てはいたのですが、 なぜか開催日が平日で時間が10:30とか16:00とかでできない時間帯ばかりだった。 しかもウチ1回は地元。 そのせいで結構な回数を逃している。 ほんで今日よ…

仮面ライダービルド 第39話 「ジーニアスは止まらない」

感想 ここ暫くは話の展開がどうにも遅いな。 今回は最終形態ジーニアスが登場する話でしたけど最後で登場しただけか。 (それにしてはCMやるのはちょいと早いぞ) それよか龍我におきている事のほうが気になる。 彼が時々見る映像は火星の光景であり、明らか…

快盗戦隊VS警察戦隊 第18話 「コレクションの秘密」

感想 サブタイトルどおりルパンコレクションに関する話がメインだった。 けど謎めいた部分も多いのう。 特にルパンコレクションは元々ギャングラーの世界のモノだったという話は引っかかる。 アルセーヌがそれを人間が使える改造にしたようだけどその目的ま…

TF 35th記念 ゴールデンラグーンVer.販売

トランスフォーマー35周年を記念してゴールデンラグーンバージョンを発売するそうだ。 様は金ピカバージョンですね。 発売するのはコンボイ、スタースクリーム、ビーチコンバー、パーセプター、シースプレの5体。 コンボイはワンフェスで発売が行われ、 9月…

次なるCSMは・・・Vバックル?

バンダイがプレバン限定で発売しているCSMシリーズ。 オーズに続く第20弾は龍騎のVバックルだろうで。 まさかVバックルがCSMで発売するとは思わなかった。 というのも龍騎はベルトよりもバイザーに力を入れていたから。 ベルトもDXではなくプラデラ枠での発…

YouTubeのタカラトミーチャンネルで初代TFが配信中

YouTubeのタカラトミーチャンネル初代TFが期間限定で配信中の様です。 現在は29話まで配信gな決定しており、 1~10話までが6月5日~6月14日、11~20話までが6月15日~6月21日、 21~29話までが6月22日~7月1日となっているようです。 これはおもちゃショー開…

バンダイ 10/1サイズのダンゴムの玩具を発売

バンダイがカプセルトイでリアルなダンゴムシの玩具を発売するそうだ。 尚、タイトルは誤植ではありません。 そう、本物の10倍サイズで発売するんです。 画像添付したらインパクトがなくなるのではらないので以下のURLで確認してください。 https://headline…

仮面ライダービルド 第38話 「マッドな世界」

感想 今回で難波重工はおしまいかな? だけどなんだか在庫処分的な部分が目立った。 ブロス兄弟が龍我を救うには関わりが少なくぎて不自然さがあった。 会長もあれだけ粋がっていながら命乞いをするのも変な感じがした。 支配を目論んでいる割にはエボルトを…

快盗戦隊VS警察戦隊 第17話 「秘めた想い」

感想 結構唐突でしたけど圭一郎を想う人はいたんだなあ。 ただ、圭一郎はその辺が疎かったようで。 だが本当にそうなのだろうか? なんだかどこか突き放したような感じもあった。 最後に「自分は2つの事は同時にできない不器用」と言っていたから 仕事と恋愛…

矢島晶子氏 しんちゃん降板

アニメ「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけ役を演じる矢島晶子氏が6月の放送を持って役を降板するらしい。 理由としては声を保つことが難しくなってきたからだそうで。 この辺は長寿番組の宿命だなあ。 作中の人物は年をとらなくても演じる人は年をとる…