2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダービルド 第46話 「誓いのビー・ザ・ワン」

感想 ようやく決戦。 だけどなんだか何度もやっているような・・・・ けどさすがに時期的に今度こそ決着だね。 で、白のパンドラパネルは本当にありましたけど やろうとしている事って平行世界を巻き込んでいるようなものだよね? あの言い方だと2つの世界か…

快盗戦隊VS警察戦隊 第25話 「最高に強くしてやる」

感想 ステイタスゴールドの金庫、パト側は殆どというか丸っきり関係なかったか。 開錠に必要なのはあくまでダイヤルファイターであってトリガーマシンは不要なのね。 とはいえ、2つのダイヤルファイターが必要なのでそう簡単には行かなかった。 ということで…

平成最後のライダー、その名はジオウ

ビルドに続く次の仮面ライダーが公開されました。 (もっともブットバソウルがやらかしましたが) 平成最後のライダーとなるのはジオウ。 時計がモチーフになっているので恐らく時王なんでしょうけど ああまで堂々と顔にカメンライダーと書かれていると字王も…

TFスピンオフが2019年春に上映だそうで

ひとまず決まっている実写トランスフォーマーのスピンオフの上映は日本タイトルは単に、「バンブルビー」で、タイトルロゴも公開されています。 2019年の春に決まったそうで。 日本版タイトルはまんま「バンブルビー」。 ストーリーは確かサムの護衛につく前…

仮面ライダービルド 第45話 「希望のサイエンティスト」

感想 決着がついたと思いきやまだですか。 やはりエボルト1人で引っ張るのは無理があるわ。 もうちっとやることを増やせなかったのかねえ。 こう感じるのは恐らく登場ライダー毎のドラマが無さ過ぎるから。 エグゼイドの時は個々がライダーとして戦う理由は…

快盗戦隊VS警察戦隊 第24話 「生きて帰る約束」

感想 今回は残る2体のうちの1体が相手。 やっている事はエグいな。 まあ前回のヤツもさらっと流していたけど全員殺されたような感じだったし。 ギャングラーのやっている事は描写が無いだけで人的被害も結構ある。 そんな中で魅利とつかさのやり取りは結構重…

色違いサンダーゲットだぜ

今日はポケモンGOのイベントサンダー・デイでした 第一世代の伝説系の1体で12~15時の間に出現するというもの。 が、その時間帯に完全占拠だったのでどこもかしくもサンダーでした。 時間も3時間になっていた。 おかげで間に合わないということは無く、逆に…

エッシャー展に行ってきました

昨日現在上野で開催されているミラクルエッシャー展に行ってきました。 エッシャーといえば騙し絵。 騙し絵は見ていて楽しいのでこれは行くっきゃないということで行ってきました。 んで、最初に行ったのは日曜ですが100分待ちと聞いてこの日は断念しました…

仮面ライダービルド 第44話 「エボルトの最期」

=== 感想 === エボルトとの決着。なんだかようやくと言った感じだ。 まあまだ続くからこれで終わりじゃあないんだけどね。 やる事がもう妥当エボルトしかないせいいか話が間延びしているんだよ。 ロストボトル等の話はあるものの、良い具合に使われてはいな…

快盗戦隊VS警察戦隊 第23話 「ステイタス・ゴールド」

感想 今回登場した3人。 新勢力とはちょと違う感じみたいだけど立場が完全に不明だ。 一応これまでのギャングラーと同じくボスの座を狙っていたようですが・・・ 透真が狙われたのは囮で敵はシェフを狙っていたが、これでボスの座を狙えるんだろうか? こん…

8月はポケモンGOのイベントが目白押しだな

中止となって今月のポケモンGOのコミュニティデイ、 同じく中止になってフリーザーデイが8月4日に開催決定となりました。 さらに11日、12日に8月のコミュニティデイの開催が決定。 8月は異例の2日間やりますが対象がイーブイと聞いて納得。 そして8月末は横…

例によってまた発生しているのか

豪雨被害が止まらない西日本。 ここ数十年にない規模の被害で人的被害も甚大だ。 そしてこうした災害時に出てくる問題。それはフェイクニュース。 今回もツイッター等でデマを流す不況な輩がいたようだ。 過去には逮捕者も出ているのにどうしてこうしたデマ…

仮面ライダービルド 第43話 「もう一人のビルド」

感想 もう1人のビルト。 ダーク~とかじゃなくて純粋に同じ姿で登場するのは珍しい。 この手のが出たのはライダーでがゴーストでのスペクターぐらいかな? でもあっちは全く同じ姿の偽者なので今回のは少し違う。 目的は新世界を創るようですけど、それで何…

快盗戦隊VS警察戦隊 第22話 「人生に恋はつきもの」

感想 なかなか発展しない咲也と初美花の関係。 2人の性格もあるんでしょうけど一番の理由は警察と快盗という立場なんだろうなあ。 その2つに属するノエルがキューピットをやろうとした訳ですが、今回は裏目にでましたね。 まあ、ルパン側は正体を隠すために…

コミュニティデイが緊急中止

西日本で大雨特別警報が発令したことで 明日行われる予定だったポケモンGOのコミュニティデイが延期されました。 さらに本日開催予定だったフリーザーデイも延期。 直前でいきなり中止とはなあ。 まあ今回は災害が理由だからやむ得ないことだ。 ポケモンGOが…

ポケGO スペシャル・ウィークエンドが開催

唐突に公開されたポケモンGOのスペシャル・ウィークエンドイベント スポンサー企業にあるポスターにQRコードがあり それを読み込みアンケートに答えると先着でイベントに参加できるという。 イベント参加可能なスポンサー企業は以下の通り ・ソフトバンク/…

ソニー・ピクチャーズ誤って本編をアップロード

ソニー・ピクチャーズが映画「Khali the Killer」の予告編をYouTubeにアップロードしようとしたら 誤って本編全編をアップロードしてしたまったそうだ。 一体どうすればこんな間違いが起きるんだろう? 映画本編がデジタルデータであるのは 今ならごく普通に…

仮面ライダービルド 第42話 「疑惑のレガシー」

感想 今回で分裂した状態がなくなるようですが、 そういえば代表戦で西都が勝った事にされていたんだっけ。 だいぶ前なせいで忘れていた。 多くの人からすれば紛争が無くなる状態になるので喜ばしい事だけど 真相を知っている立場の人からするとまさに終わり…

快盗戦隊VS警察戦隊 第21話 「敵か味方か、乗るか乗らないか」

感想 ノエルはますます分からん立場になってきた。 本心は一体どっちなんだろう? 潜入捜査官としての立場も快盗としての立場も本当に感じられる。 現状確実といえるのはルパン家と関りがあるという事だけ。 あと、少なくともギャングラー側ではないね。 そ…